• ベストアンサー

バイトの面接の服装

飲食店のバイトの面接です。 大学1回生の女です。 ブラウスに灰色のカーディガンを着ようかと思ったのですが、ちょっと寒いかなと思いまして。 上には茶色っぽいコートは着ます。 普通に大学に行くのに着ていくような服でもいいのでしょうか。例えばタートルネックにもう1枚重ねて、カーディガンや、ベージュっぽい白いパーカーとかはやめた方がいいですか。(派手な感じはしないかなぁとは思うのですが。)ブラウスの方がいいでしょうか。 足元ですが、ブーツはやめるべきですか?普通の靴の方がいいのでしょうけど、寒いかなと思います。 あと、タイツの色ですが、黒でも大丈夫ですか?肌色の方がいいとかないですか? どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

飲食店のバイトで、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。 寒いならパンツをはいて行った方がいいですよ。 或いはタイツでも。ビラビラしたり派手な感じがなければ 大丈夫です。 タートルネックにカーディガンでもいいですよ。 着るものより、やる気と清潔感を感じさせるように気配りして下さい。

choco-tip
質問者

お礼

素早い回答、助かります。 わかりました!頑張ります! どうもありがとうございました!