• ベストアンサー

バイトの面接の服装

飲食店のバイトの面接です。 大学1回生の女です。 ブラウスに灰色のカーディガンを着ようかと思ったのですが、ちょっと寒いかなと思いまして。 上には茶色っぽいコートは着ます。 普通に大学に行くのに着ていくような服でもいいのでしょうか。例えばタートルネックにもう1枚重ねて、カーディガンや、ベージュっぽい白いパーカーとかはやめた方がいいですか。(派手な感じはしないかなぁとは思うのですが。)ブラウスの方がいいでしょうか。 足元ですが、ブーツはやめるべきですか?普通の靴の方がいいのでしょうけど、寒いかなと思います。 あと、タイツの色ですが、黒でも大丈夫ですか?肌色の方がいいとかないですか? どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

飲食店のバイトで、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。 寒いならパンツをはいて行った方がいいですよ。 或いはタイツでも。ビラビラしたり派手な感じがなければ 大丈夫です。 タートルネックにカーディガンでもいいですよ。 着るものより、やる気と清潔感を感じさせるように気配りして下さい。

choco-tip
質問者

お礼

素早い回答、助かります。 わかりました!頑張ります! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 至急 バイト面接の服装

    今日、アクセサリー雑貨などを提供している会社でのアルバイト面接を受け にいきます。服装指定がリクルートスーツではなく私服でした。 今考えているのが 白ブラウスに黒カーディガン、赤スカート(ひざ丈)黒タイツ ブーツ です。 少し個性を出そうと思い赤スカートにしましたが赤スカートは面接では論外でしょうか? 赤スカートは真っ赤ではなく茜色です。

  • 巫女さんのアルバイトの面接時の服装

    大学生の女です。 明日巫女さんのアルバイトの面接があるのですが、普通のアルバイトの面接すら行ったことがなく、ましてや巫女さんのアルバイトの面接なんてどんな服装で行けばいいのか全く見当がつきません…。 アルバイトなのでスーツでなくてもいいかな?と思うのですが。 今考えているのは 白いタートルネックのセーターにベージュの台形スカートに黒いタイツを履いてブーツ、上に黒いロングコート、という感じなのですが大丈夫でしょうか?? とりあえず黒髪でということだけは書いてあったので黒く染めて、アクセサリもつけないで、化粧も薄目(あまり色のないアイシャドウに細いアイライン、ナチュラルなマスカラくらい)で行こうかと思っています。 アドバイスお願いします!!

  • 転職面接での服装

    転職の面接が今週あるのですが、そのときの服装について。 会社側から「ご自分の好きな服装でお越しください」と一次の合格通知とともにお知らせが来ました。 「自由」でもなく「私服」でもないので少し迷っています。 職種はちょっと複雑なのですが一応出版社です。 一次の筆記試験を受けた際、担当の方はパンツスーツ、他の社員の方は綺麗めなカジュアルでした。 ブーツも履いていましたし、ハイネックセーターにジャケットはなし、のような感じでした。 社風としてはそんなに大きな会社ではなくアットホームな会社です。 一次のときは黒ジャケットに、カーキの少しデザインの凝ったタイトスカート、肌色ストッキングに黒パンプスで行きました。 新卒と中途を一度に募集しているので、かっちりリクルートスーツの学生もいましたが、ゴシック系な服装の方もいました。 二次面接時の服装ですが、一次のときと同じジャケットスカートを履く予定なのですが、足元は黒タイツでも良いでしょうか? 肌色ストッキングだとあまりにもかっちりしすぎるので、少し足元でラフ感?を出したいのですがどこまでOKなのでしょう。 今の会社でもストッキングは全く履きませんし、好きな服装ではないです。 ちなみに靴も全体がすごくシンプルなので動物のモチーフの付いたパンプスを考えています。 幼稚なデザインではなく、今の職場でも好評ですし歩きやすいので。 好きな服装と言われても、面接ですしある程度しっかりしたほうが良いのでしょうか。 長くなりましたが・・ (1)黒タイツはありかなしか また「あり」の場合サイドに少し柄の入っているタイツでもOKか(派手ではなく、今の会社の正装する日にも履いています) (2)靴をポイントにするのはありかなしか 以上2点についてお聞きしたいです。 服装が全てではないと思いますが、出来れば採用経験のある方、出版社を受けたことのある方、お願い致します。

  • 派遣の面接(登録)の服装

    初めて派遣の面接に行くのですが、服装はラフなものでいいのでしょうか? 違う派遣会社で登録して働いている知り合いはパーカーにスキニーで行ったと話していました。 登録面接にスーツでいく必要はないと言われました。 フルタイムの派遣でして、ブラウスに赤カーディガン、黒の小花柄のスカート、薄いピンクのパンプスで行こうかと思っています。 私の持っている私服では清楚な方で、ジャケット、くらい色のカーディガンなどは持っていません。 これまでのパートの面接などはこの格好で行き、採用していただいています。 この服装では問題あるでしょうか?

  • この場合のストッキング・靴の色は?

    OLです。 白いコート、もしくは白いアウターに 白いブラウスに、ベージュやクリーム色のスカートで、 黒いタイツやストッキングに黒いパンプスは変ですか? 上が白なら肌色のストッキングにするべきでしょうか?

  • 9月の服装は...?

    9月28日に友達と遊びに行くんですが、 どんな服装が良いんですか? 因みに、広島県なんですが 最近朝晩が寒くてお昼が暑いじゃないですか。 10月前なんで、今より寒くなるかな~なんて 思うんです。 そうなると、毛糸のカーディガンって 暑いですかね? また、足元なんですが タイツにヒールのブーツにしようと 思ってます。 まだ早いですか? 皆さんの意見、聞かせてください。 よろしくお願いします●┓

  • 服装について迷っています。

    ベージュのデニムをロールアップして、 赤いブーツを履きたいのですが、靴下で迷っています。 厚手の黒と灰色の横縞のやつを履く予定ですが、 色合い的に合わないでしょうか?

  • クリーム色の透けるタートルネックの着こなし方

    タイトルにあるとおり、 クリーム色のタートルネックがそのまま着ると下着が透けてしまいます。 合わせでは上着として灰色のロングパーカーと下にジーンズ(ブーツカット)という考えなのですが、 正直薄手のものを買うのは初めてで、透けるタートルネックの下に何を着ればいいのかわかりません↓ 詳しくアドバイスをもらえるとうれしいんです。 またその他合わせへのアドバイスももらえるととてもうれしいです!! よろしくおねがいします(o_ _)o))

  • ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか?

    ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか? ベージュのブラウスを買ったのですが、シフォンブラウスで若干透け感が気になるので 下にキャミを上にカーディガンを着ようと思います。 何色のブラウスが合いますか? ボトムはデニムを着ようと思っています。

  • 就職活動時の服装について

    明日、中途の面接を受けに行きます。スーツは黒のリクルートスーツでパンツスーツです。下にはくストッキングなのですが、肌色のもののほうが良いのでしょうか? 黒タイツはさすがにちょっと・・・と思うのですが、この寒い時期なので、グレージュという灰色っぽいタイツをはこうかなとも思っています。 良いか悪いかは結局企業の考え方だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう