• ベストアンサー

エアーライフルについて

今日近くのリサイクル店によったらマルイのAPS2(たしか・・)というエアーライフルにスコープがついて26000円で売っていました。興味があり、購入しようかとも思ったのですが、性能的、価格的にはどうでしょうか?程度は新品同様です。ライフルが欲しいのですが、ほかに良いものもありますか?デジコンのターゲットハンターというのも気になっています。素人なのでアドバイスお願いします。使用目的は、キャンプなどの暇な時間に仲間で空き缶でもうって、遊びたいという程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.2

#1さんのご回答は非常に的を射た良いご回答だと思います。これ以上言うことはない位ですが、少しだけ補足します。 私もマルゼンの「APS-2」持っています。とても良い銃で、箱出し(買ったまま)の状態でも十分な精度を持っています。ボルトアクションライフルに限って言えば、他に比較しうるものは、なかなかないのですが、もうすぐ発売になる東京マルイの「VSR-10」が多分ライバルとなるでしょう。値段もAPS-2よりも安いです。スコープ付けても新品が2万円ちょっとで買えます。 http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/news/031009pla/04/01/ またちょっと高いですが、タナカの「M24」というのももうすぐ出ますね。 しかし26000円も出すのなら、私なら専門店またはネット通販で新品の電動ガンを買いますね。みんなで遊ぶならやはり「フルオート」が楽しいからです。これも東京マルイ製でいろいろあります。 http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/index.html なお、デジコンのエアガンは必要以上のパワーがありますから、良識のある人はあまり使っていませんね。私は100丁近くトイガンを所有しておりますが、デジコン製は一丁も持っておりません。 なお、#1さんの繰り返しになりますが、屋外で使用されるときは、必ず自然素材で作られたBB弾を使用し、出来だけ弾は拾って持って返って下さい。また回りに迷惑掛けたり、恐怖心を与えたりしないように、くれぐれもご注意下さい。一トイガン・ファンからのお願いでした。

参考URL:
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/index.html

その他の回答 (1)

• vantage
回答No.1

APS-2でしたらマルイではなくてマルゼンですね。 APS-2という商品自体は非常に性能も高いもので、使用者の評価も高く、新品で購入したら3万円ぐらいです。スコープも安いものでも5000円以上はすると思いますので、「新品同様でスコープ付きで26000円」はお買い得だとは思います。 ただ、外見は新品同様でも実際の動作については、一般のリサイクルショップでは確認できないし、不良があっても修理・返品などにも応じてもらえないことが多いでしょうから、「素人」とおっしゃる方にはお勧めしにくいですね~。 (商品が・・ではなくて、リサイクルショップで中古品を購入すると言うことが・・) やはり2万円以上もする買い物ですから、安心感を得るためにはきちんとした専門店で購入されるされる方がよいと思います。 あと個人的には「素人がちょっと遊びで・・」というにはスコープ付きASP-2はちょっと値も張るし、オーバースペックかな~って気もしますね。とりあえずマルイのエアガンなんかが価格的にも性能的にもお勧めですのでこのあたりから初めてみてはどうでしょうか。 なお老婆心ながら、アウトドアで遊ばれる場合は、 環境のことにも注意して「バイオBB弾」を使うように心がけましょう。 また、銃器の形をしたものについては不快に思う人もいるので、周りの人の目線には気を遣うようにしてください。