• ベストアンサー

本屋のバイトの探し方。

高校3年生です。 進路が決まったのでバイトを探しています。 そこで本屋のバイトがしたいのですが、本屋のバイトはどうやったら見つかるでしょうか? 出来るだけ家の近くで探したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248492
noname#248492
回答No.2

本屋さんは割りと人気があるので、すぐ決まってしまい、チェーン店でないところは求人誌やネットではあまり募集を出さないと聞いたことがあります。求人募集誌に載せたりすると経費もかかりますからね。 近くに本屋さんがあるならお店に行って、入口に「求人募集」の張り紙がないか見るか、お店に直接聞くかが一番早いです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お気に入りのお店に行って、 《バイトさせてください。 空きができるまで待機していますが ご都合のよろしいときに業務内容について 研修させてくださいませんか。よろしく お願いします》などと言って、 頼んでみませんか。それで、質問者さまの 気持ちや熱意が伝わると思いますよ。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。