• 締切済み

今までにないパターンの人で不思議に思っています。

最終的に本人しかわからないと思いますが、今は憶測でかまいません。 どんなことが考えられますか? 出会いは、友人に会社の同期を紹介したいと言われ数名の食事会で知り合いました。 その後、月1度の頻度で5回食事をしています。2回目のデートで帰り際にキスをされましたが、私は付き合ってない人とキスをするような関係は好まない旨を伝えたので、その後の3回~5回目の食事は指一本触れられていません。(手を繋ぐこともありません。) 彼は今、難関試験の受験生で、会社派遣で半年後には海外へ行くことが決まっています。 この人は、私とただ食事をしたいだけに思えますが、そもそも、私(20代アラサー)の経験では、ただ食事をしたいだけの男性なんていなかったので、不思議なのです。また、下心があるなら、「私=硬い」とわかっているので、とっくに関係が終わっているような気がします。 受験生ということもあるので、気を使って毎回の食事に行く店は私が決めています。支払いは彼です。私も払おうとしますが、いつも彼が出します。彼の年齢は30代半ば(間違いなく独身・彼女なし)です。 普段メールのやりとりなどはしません。私がなんとなく気になったタイミングで連絡をすると、食事のお誘いが来るという感じです。 私が連絡をするから食事に誘うのかもしれませんが、何(キスやそれ以降の行為)もできないとわかっていて、男性は食事に誘うのですかね?? 私は押されないと本気になれないタイプなので、彼を素敵な人とは思いますがそれ以上には思っていません。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

今は勉強と仕事が忙しいし、半年後には海外なので、 あまり恋愛に本腰を入れる感じではないのでは? あなたには好意を感じてるけど、今はそれどころじゃないから 女友達としてたまに息抜きに会うくらいがちょうどいいのかなと。 あとは、実はみんなに知らせてない彼女がいるとか、 本気で口説いてる女性は他にいて、あなたはもしそうなったらその時、 くらいの軽い感じの思いとか。 いずれにしろ、友人の範囲であなたに迷惑をかけない程度の、 うすいキープかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  代理猫海外遠征VER2  同じ事が私もありましたが、もう日本に帰れないという事を最悪考慮して貴女とお付き合いしてるんでしょう  いわゆる一種のケジメ、別れ 人として日本で最後の事を実行しているだけなのでH目的ではないんですよ  おそらくは、貴女が素敵だけどそれ以上に思っていない事も熟知しているでしょう  おそらくは付き合う事も思考にないでしょう、1年やそこらでは返ってこないともね、私も11年帰ってこなかったですから  わかる気がしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までにないパターンの人で不思議に思っています。

    最終的に本人しかわからないと思いますが、今は憶測でかまいません。 どんなことが考えられますか? 出会いは、友人に会社の同期を紹介したいと言われ数名の食事会で知り合いました。 その後、月1度の頻度で5回食事をしています。2回目のデートで帰り際にキスをされましたが、私は付き合ってない人とキスをするような関係は好まない旨を伝えたので、その後の3回~5回目の食事は指一本触れられていません。(手を繋ぐこともありません。) 彼は今、難関試験の受験生で、会社派遣で半年後には海外へ行くことが決まっています。 この人は、私とただ食事をしたいだけに思えますが、そもそも、私(20代アラサー)の経験では、ただ食事をしたいだけの男性なんていなかったので、不思議なのです。また、下心があるなら、「私=硬い」とわかっているので、とっくに関係が終わっているような気がします。 受験生ということもあるので、気を使って毎回の食事に行く店は私が決めています。支払いは彼です。私も払おうとしますが、いつも彼が出します。彼の年齢は30代半ば(間違いなく独身・彼女なし)です。 普段メールのやりとりなどはしません。私がなんとなく気になったタイミングで連絡をすると、食事のお誘いが来るという感じです。 私が連絡をするから食事に誘うのかもしれませんが、何(キスやそれ以降の行為)もできないとわかっていて、男性は食事に誘うのですかね?? 私は押されないと本気になれないタイプなので、彼を素敵な人とは思いますがそれ以上には思っていません。

  • 今までになかったパターンの彼にどう接したらいいかわかりません。

    今までになかったパターンの彼にどう接したらいいかわかりません。 私はあまり恋愛に積極的な方ではありません。 でもフリーランスで仕事をしていたりする関係で恋愛以外は割と積極的なタイプで、人脈を広げるために割とフットワーク軽く色々な人と食事をしたり交流を持ったりします。 なので好きな人に対しても自分から食事に誘ったりとかはあまり抵抗なくできるのですが、最後の詰めの行動ができません。 現在好きな人がいます。二人で食事などをするようになってかれこれ1年くらい経ちます。 私からも誘いますし、彼からも誘ってくれます。 今までは気になる人ができると自分から好きと言うことはできないのですが、向こうが好きになってくれるように頻繁に連絡を取ったり、二人で出かけたりなどの行動はしていました。そうするとある程度そういう気があるのだろうなと向こうも気づくので、向こうにその気がなければ向こうが段々距離をとって疎遠になっていくと思いますし、向こうにその気があれば男性の方から行動を起こしてくれて、だいたいいつも最終的には受け身になってしまっていました。 私も逆の立場の場合は誤解されないように自分からは誘わないなど少しずつ距離を取っていきます。 現在私の好きな彼の場合、今の一定の距離感のままずっときています。 今までもことあるごとに困っている時には助けてくれたのですが、先日家の電気系統のことで困っていたら、彼がやってくれると言って、休みの日に家に来てくれました。 内心進展を期待していたのですが、またいつもの通り楽しく過ごして何もなく終わってしまいました。 私の中では、その気がないのならいい加減、距離を取ってもいい頃ではないかと思うのですが、彼からも誘ってくれますし、わざわざ休みの日に家に電気系統の設定までしに来てくれて、かといって何かモーションを掛けてくるわけでもなく、今までに経験したことのない状況で戸惑っています。 自分から伝えられない私が悪いのですが。。。 この状況、彼はもしかして、ただ単にものすごく親切な人なのでしょうか?友人として食事をしていて、友人が困っていると手伝ってくれる親切な人? 先日家に来た時の行動からもわかるように、今まで下心があるようなことは全くありません。 お互い恋愛の話などはどうも照れてしまい避けてしまいます。 このような感じで付き合う気もないし、かといってあわよくば体だけという訳でもなく、付き合いを続ける男性もいますかね? 純粋に友達として好いてくれてるのでしょうか?ちなみに年齢は私32歳、彼29歳です。 この状況を打破するには自分から言葉にしなければいけませんよね?本当に苦手なんです。。。そういう空気を作るのも。。。

  • きれいな思い出?

    29歳女性です。結婚を機に会社を退職しました。その会社でずっと仲良くしてもらってた37歳の既婚男性(子持ち)がいました。その男性はいつも私に「かわいい」「一番タイプ」「結婚前に出会いたかった」など、ほぼ毎日言われ続け気になってしまいました。退職前、事務所で二人きりになった時、「最後に思い出作らせて」と言われ抱きしめられキスされました。一度見つめ合い、深いキスもしました。私はそれを受け入れました。そして「きれいな思い出ができた。ありがとう」と言われました。もちろん体の関係もありませんし、連絡先も知りません。私も大切な思い出として心に閉まっておきます。 今まで二人きりで会ったことも食事に行ったこともありません。体も求められていません。ただキスが最後にしたいと…。 私も気になってた人だし、最後の思い出としてキスしたいって思いました。 そこで聞きたいのですが、この男性は下心があったのでしょうか? これも不倫になってしまうのですか?

  • 付き合っていない人と初体験しました。

    アラサーの女です同じ会社の8歳年上の男性と体の関係を持ってしまいました。 事後も、好きとか付き合うといったこと含め、何の話も連絡もないままです。 これだけの話なら、普通は遊ばれたなと思うところなのですが、ひっかかる点があります。 ・私がアラサー処女で、それは向こうも知っていた。 ・何回か2人で食事に行く事もあって、好きな人としか絶対に体の関係は持ちたくないと恋愛観を伝えたことがある。 ・ずっと前に付き合ってた人とセックスしそうになったとき、好きな相手じゃなかったので拒否したが、それが半ばトラウマになっていることを知っている 以上のことを知った上で同じ会社の同僚と一夜限りの関係を持とうとする(口止めもしない)のは、リスクが高すぎる行為だと感じるのです。 (私が男なら、ワンナイトのチャンスがあっても絶対に面倒なことになる条件が揃いすぎなので、手が出せないか、出しても口止めは絶対にします) これは遊びなのでしょうか? それともセックスしたらさめてしまったのでしょうか? はたまた、何も考えずに本能だけで行動してしまったのでしょうか? 私がした後で背を向けたり、朝方身体を触られてきても寝たフリとかしてしまったので、迷ってるのかなと思っているのですが… よろしければ皆さんのご意見お聞かせください。

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • 不思議な人と言われました。

    不思議な人と言われました。 こんにちわ。20代男性です。 先日、職場の後輩の女の子と二人きりで食事をした際に 「不思議な人ですよね」と言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 良い意味ですか?悪い意味ですか?

  • 今まで割り勘だった人がおごってくれました

    少し年下の気になる男性がいます。(お互い30代) 過去2回ほど一緒に食事をしましたが どちらも割り勘でした。 先日、3回目の食事をした際に、 こちらからお誘いしたにも関わらず、彼が全額支払いをしてくれました。 何か気持ちの変化があったと考えるのは深読みしすぎでしょうか? たまたまそんな気分だっただけ?

  • 彼の今の気持ちについて。

    彼が高校2年、私が高校3年の時 彼が1年以上私に片思いしていて、私も彼の事が気になっていて、メアド交換してメールをはじめました。 8ヶ月前にたった1回だけデートして、手をつなぎ、キスしました。 その時に彼の方から恋人つなぎをしてきました。私はその時全然素直じゃなくて、彼の事を人として好きと言ってしまいました。そのことに彼にとって小さなトラウマになってしまったようです。けれど、もう一回素直に思いを伝えると、彼から「人として好きです。」と言われました。 それから1ヶ月に1度ぐらいメールするだけの関係になってしまいました。 メールしていて、今年受験なので受験の手作りのお守りを渡すことになり、先日彼に会いました。 今までお互い素直じゃなかったし、私は彼のことが好きなので「受験が終わったら映画に行こう。」と誘いました。 他にも色々喋った後、そうゆう雰囲気になり、彼は私に髪の毛にキスやハグをしたり、恋人つなぎや服の上から胸やお腹、お尻など触ってきました。 私は彼のことが大好きなので全然嫌じゃなかったのですが、正直戸惑ってしまいました。 もう相手がどういう思いでそんな態度をとったのかわかりません。 彼はすごく真面目で、勉強や部活を必死に頑張る人で、恋愛経験もほとんどないです。 体だけの関係を求めるんだったらもっと連絡してホテルでも誘ってくるのかなー?と考えてしまいます(笑) もちろん彼とは1回も肉体関係はありません。 仮説でもいいので彼の今思ってることを教えてくださいm(_ _)m 今私は大学生で彼は高校3年生です

  • 好きな人にホテルに誘われた

    20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。 最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。 ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。 それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。 行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。 ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。 見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。 休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。 正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。 彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。 遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。 彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか? もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか? 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。