• ベストアンサー

この漢字パズルを教えてください

この漢字パズルを教えてください。例のように、上段から下段に向かって二字熟語ができるように、リストの漢字を空きマスに入れていきます。リストの漢字は一度だけしか使えません。完成したら、一番下のマスにできた四字熟語を答えるという問題です。「途中でつまったら、別の漢字を当てはめても二字熟語ができるところはないか、さかのぼってチェックしましょう」と書いてあるのですが、何回やっても最後までたどり着けません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayone
回答No.1

解答欄…世道人心 ただし、最初にお断り申し上げますが、 画像が読み辛くリスト34文字中 1段目左端の1番目は「意」又は「恵」の何れか?です、 2段目左から5番目は「手」又は「半」の何れか?ですが、 五十音音読順に並んでいる様子ですから、 「恵(エ、ケイ)」の可能性もありますが、 1段目左端の1番目は「意(イ)」と判断し、 2段目左から5番目は「手(シュ)」と判断しました。 根本的な部分なので私の判断ミスの場合は御容赦下さいm(_"_)m 念のため上記によりリスト再現しますと、 意演家歌画会学急近 芸見社車手出書心進 人世前中同道日入馬 発物分本名来流 計図文共一不性大好注 L画書学同発急分物意L LL家生名車進流納見LL LLL来前馬上出入本LLL LLLL日身手演国社LLLL LLLLL中近芸歌会LLLLL LLLLLL世道人心LLLLLL 以上 少しでもヒントになれば幸いです^^

ID0404
質問者

お礼

ありがとうございました。