OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二字熟語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141409
  • 閲覧数4860
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (112/120)

二字熟語のクイズで解らないのがあります。

       交
      実■限
       物

三字熟語ではなく二字熟語で、■に当てはまる漢字とは
なんでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (34/96)

「際」でしょう。

交際(こうさい)
実際(じっさい)
再現(さいげん)
際物(きわもの)

ちょっと考えましたが、おそらく!
お礼コメント
tosi-f3

お礼率 93% (112/120)

ん~ん!なるほど。 きわもの(際物)には気が付きませんでした。有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-27 23:36:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

 交
実際限
 物
お礼コメント
tosi-f3

お礼率 93% (112/120)

「際」確かにそうですね。自分の語学力のないのを、反省しております。有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-27 23:41:39