• ベストアンサー

二字熟語でしりとりにするクイズなんですが。

二字熟語でしりとりにしてつなげるクイズなのですが、どう考えてもわからないので、教えていただければ嬉しいです。 地→(5画)→熱→(4画)→和→(9画)→土→(11画)→地 ()の中に漢字を入れてしりとりになるように二字熟語を作るのですが、わからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

地→(平)→熱→(水)→和→(風)→土→(産)→地 かな。 「土産(みやげ)」がキモですね。

tohru55
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>二字熟語でしりとりにするクイズなんですが。 クイズのルールが良く分からず、トンチンカンな答えになって居たらお許しください。 地→(平)→熱→(中)→和→(草)→土→(産)→地

tohru55
質問者

お礼

ありがとうございます!