-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-06-25 17:08:49
  • 質問No.5994462
解決
済み

二字熟語の調べ方についての質問です。たとえば、”風”を使った二字熟語を

  • 閲覧数76502
  • ありがとう数60
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
cosmos1201

お礼率 100% (19/19)

二字熟語の調べ方についての質問です。たとえば、”風”を使った二字熟語を調べなさいという問題で、風雨や風鈴のように”風”が前に来る場合は簡単に辞書で調べられますが、後に”風”がつく場合の熟語はどうやって調べたらいいですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-25 17:14:40
    • 回答No.1
    sanori レベル14

    ベストアンサー率 48% (5664/11799)

    こんにちは。

    ネット辞書で、検索窓の右にある「で始まる」を「で終わる」に変えて検索すればよいです。

    http://dic.yahoo.co.jp/
    お礼コメント
    cosmos1201

    お礼率 100% (19/19)

    なるほど・・・いろんな検索の仕方があるんですね。
    参考になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-06-26 17:24:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-26 06:19:26
    • 回答No.2
    3nk レベル14

    ベストアンサー率 28% (619/2181)

    「逆引き辞典」というものがあります。
    「風」で引いたら「●●風」という単語が並んでいます。
    お礼コメント
    cosmos1201

    お礼率 100% (19/19)

    「逆引き辞典」ていうのがあるんですね。知りませんでした。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-06-26 17:22:18
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数58
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ