総ありがとう数 累計4,331万(2014年12月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
cosmos1201

二字熟語の調べ方についての質問です。たとえば、”風”を使った二字熟語を調べなさいという問題で、風雨や風鈴のように”風”が前に来る場合は簡単に辞書で調べられますが、後に”風”がつく場合の熟語はどうやって調べたらいいですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-06-25 17:14:40
  • 回答No.1
こんにちは。

ネット辞書で、検索窓の右にある「で始まる」を「で終わる」に変えて検索すればよいです。

http://dic.yahoo.co.jp/
お礼コメント
なるほど・・・いろんな検索の仕方があるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-26 17:24:07
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2010-06-26 06:19:26
  • 回答No.2
「逆引き辞典」というものがあります。
「風」で引いたら「●●風」という単語が並んでいます。
お礼コメント
「逆引き辞典」ていうのがあるんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-26 17:22:18
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数58
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ