• ベストアンサー

好きな言葉…教えてください!

みなさん、何も言わず、自分の好きな言葉を教えてください!! 言葉、四字熟語、二字熟語、ことわざ、漢字など…。 なんでもいいです!!! 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.14

虚心坦懐

その他の回答 (18)

• uma3522
回答No.19

こんばんは、 恩年51の爺ですが参加させていただきます。 山本 長官の 「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」 「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」 が、好きですし、こうしようと思ってます。

回答No.18

んー・・・自己紹介する時に最も 私自身を明解に現す言葉なので(滝汗) 「冷淡軽薄」 ・・・ですね。

• mort1759
回答No.17

赤塚不二夫先生の言葉 「自分が最低だと思えばいいんだよ。自分が一番バカだと思えばいいんだよ。 そうすりゃ、みんなの言うことがスーっと頭に入ってくんだよ」 そうは言ってもなかなか・・・いきませんよね・・・シェー!

• bin23
回答No.16

勝者は実行し敗者は約束だけする。 別に好きって訳じゃないけど「正に!」と思いました。

• hyakkinman
回答No.15

前へ

• ongoro
回答No.13

退かぬ、媚びぬ、省みぬ! 北斗の拳の拳王様のお言葉。 よほど自分に自信がないと言えない言葉ですね。 まぁ、社会にいたら迷惑な奴ですけど。

• tyagayu
回答No.12

好きな言葉。 「なんぼのもんじゃい!」 ・・・・・? なんか誰かが言ってたような?? しょうがない。 だったら。 「唯我独尊」 でお願いします。 この二つでなんとなくキャラクターが見えてしまうでしょうか(笑)。

• EinKran
回答No.11

『常に、積極的な言葉を使うように心掛けること。消極的な言葉を使わないように心掛ける』   http://www.din.or.jp/~honda/book7-62.htm

• mota_miho
回答No.10

「えい、や!」

• cucumber-y
回答No.9

天網恢恢疎にして漏らさず 意味よりも大声で言ってみたときの「偉くなった気分」が好きです。(笑)