西部開拓時代をイメージしたカフェが面白い!

このQ&Aのポイント
  • 西部開拓時代の世界観をイメージしたカフェが登場!店内には保安官や蒸気機関車の模型があり、壁には西部劇のイラストが飾られている。店員は保安官にコスプレし、アメリカンな雰囲気で気軽に寄れる。食べ物のサイズは小さめで値段も安く、サラリーマンや学生にも人気が出そう!
  • アメリカンな雰囲気の西部開拓時代カフェがオープン!店内には蒸気機関車の模型や西部劇の壁画があり、保安官にコスプレした店員がお出迎え。食べ物のサイズは小さめで値段が安いため、気軽に寄れるお店。サラリーマンや学生にも人気がありそうだ。
  • 西部開拓時代の世界観を楽しめるカフェが登場!店内には蒸気機関車の模型や西部劇のイラストがあり、店員は保安官のコスプレをして接客。食べ物のサイズは小さめで値段も手頃なため、サラリーマンや学生にも喜ばれること間違いなし!西部劇ファンにはたまらない一軒だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなカフェあったら面白いと思いませんか?

西部劇、西部開拓時代の世界観をイメージしたカフェです。 店内には西部開拓時代の保安官や牛よけ付きの蒸気機関車の模型をケースに飾ったり、 壁には西部劇のイラストを飾ったりするのです。 店員は保安官にコスプレをして接客。男性客を中心にに人気が出そうです。 サラリーマンや学生などが気軽に寄ったりできるように食べ物のサイズは小さめで値段は安くするのです。 アメリカンな雰囲気のお店はあるにはあるのですが食べ物のサイズが大きくてやたらに値段が高く メイン料理で値段が1000円を軽く超えるが多いですし、スイーツでも800円とか900円はします。 とても気軽によったりと言うのはしづらいです。 さらには店内のBGMにブルーハーツの「青空」を流すのもいいかもしれません。 歌詞に「ブラウン管の向こう側かっこつけた騎兵隊がインディアンを打ち倒した」と言うフレーズがあるからです(笑) http://www.youtube.com/watch?v=6ssiTuXTNnU&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

西部劇がハリウッド映画の目玉商品だった時代、日本でも質問者がお考えになっているようなウェスタン調のBarや飲食店は数多くありました。 また、テンガロンハットやウェスタンブーツ等のアイテムを専門的に扱うショップも珍しくはありませんでした。 映画の世界から西部劇が姿を消したように、それらの店もまた姿を消しました。 果たして今の時代にウェスタン調のニーズはあるでしょうか? 何がウケるか判らない時代ですから、成功するかどうかはやってみないと判らないですけどね。

その他の回答 (7)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

>サラリーマンや学生などが気軽に寄ったりできるように食べ物のサイズは小さめで値段は安くするのです。 量が多くて安くなきゃ客は集まらないですよ。量が少なくて安いのは当然だから。 ちなみに、ステーキ屋とかでは既にあるような気がしますが…

回答No.6

カフェの利用は女性を主ターゲットにした店舗でなければ顧客確保が困難ではないかと思われます。 イメージされている店舗はカフェというより、ガールズバーのような形態ですので、時間チャージをとるとよいかもしれません。 しかし、いまや中途半端な存在のガールズバーにいくひとはほとんどいなくなっていますが。

westberlin
質問者

補足

ガールズバーではありません。 店員さんは男女混合です。 西部開拓時代の雰囲気を楽しむというカフェです。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.4

私も、考えていました。 新宿の歌舞伎町に、今、立て直しの下に、似たような店が有ります。

回答No.3

> 西部開拓時代の世界観をイメージしたカフェ カフェだと、対象の客層は女性のイメージがありますよね。でも、 > 保安官にコスプレをして接客。男性客を中心にに人気が だと・・・チョット違うように思います。 どちらかと言うと、カフェよりファミリーレストランの方が人気が出そうですね~。 男の子なんか、喜びそう(^^)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>こんなカフェあったら面白いと思いませんか? あんまり。 ハードロックカフェのウエスタンバージョン。 ちちのやに続く第3弾を期待していただけに、 思惑はずれもいいとこです。

  • keec
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

面白そう! 既にどこかに存在していそうですが^^

関連するQ&A

  • タイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

    西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが 10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員 死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

  • 西部開拓史 ただで広大な土地をもらえた

    西部劇映画のシーンが気になっているのですが、西部開拓史時代のある日ある時刻に家族単位の幌馬車が並んで、騎兵隊が横で見ていて、ピストロの号砲で一斉に西部(カルフォルニア方面、その先は太平洋→日本)に向けて全速力で移動して「ここは俺の土地だ」と宣言すると自分の土地になってしまう。その後は、カウボーイが曳きつれる多数のウシに畑を踏み荒らされたり、川を含む自分の土地にカウボーイとウシが勝手に通過して川の水を飲ます・飲まさないでピストル騒ぎになったりするストーリーなのですが、この土地をただでもらえるイベントは史実でしょうか。 猿渡先生の西部開拓史(岩波文庫)には全く触れていないので、映画のなかのフィクションかも知れませんが、ご存じでしたらお教え下さい。 映画の題名も判ればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 時代劇のイクサは内戦ではないか

    時代劇でなんとか藩どうしがイクサしたりしますが、 あれは内戦のいまわしい歴史ではないのですか。 それを美化・懐古しているようにも見えます。 NHKが率先してそういうTV番組を流していいのでしょうか。 アメリカ白人が西部開拓時代を美化・懐古しているのと同じに見えます。 しかしハリウッド映画は既に西部時代の美化表現はやめているように見えます。 ・・という私の認識は間違っているのでしょうか。 これに対する答えや考え方、おすすめのサイトを何か知っている方はアドバイス下さい。

  • アメリカ開拓時代を描いた作品を知りませんか?

    バックトゥーザフューチャー3を見ていたのですが、 なんだか、アメリカ開拓時代の雰囲気がいいな、と思いました。 ローンレンジャー(リメイク映画版)とかもおもしろかったなぁ。 あの時代の映画など、映像作品をご存知でしたら、教えてください。 西部劇でも良いんですが、OKWAVEの決闘・・・げふん。 OK牧場の決闘のような男と男のタイマン勝負のような感じが見たいわけではありません。 どちらかというと、あの時代の生活や建物、服装、人の気品とか、 雰囲気がわかるといいのですが。 ご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • 画家(またはイラストレーター)の名前を教えて下さい。

    友人がカレンダーの絵を1枚もらったそうなのですが、それがとても可愛かったので、カレンダー全体が欲しくなったそうです。しかしその絵を描いた方のお名前がわからないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 1.なまえは「ひろみ」とだけ書かれていたようです。 2.画面の真ん中に一本のまるい木があり、その木の下に男性と女性が立っています。服装は西部劇時代のような感じで二人ともベージュ系の服です。木にはピンクと水色の蝶々結びした大きなリボンが幹ではなく葉の茂ったところにくっついています。 3.背景は上が青空に白い雲、足元はお花畑のようです。 サイズはよく解らないのですが、写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします

  • 賞金首の賞金の相場

    アメリカの西部開拓時代の賞金首(お尋ね者)に懸けられる賞金の相場が知りたいです。単位はドル、もしくは日本円に直した金額でお願いします。今の貨幣価値に直さず、当時の金額のままがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄戦はほぼ虐殺に近い?

    先般、沖縄戦の悲惨さを特集したテレビ番組を見てから興味が沸き、大型書店などで関連本を何冊か読んで見ました。日本側戦死者兵士10万人、民間人10万人、アメリカ軍兵士6千人と記されていました。アメリカ側の洗練された兵器とその圧倒的物量はまるで西部開拓時代にインディアンを滅ぼしながら開拓してきた行為とオーバーラップしてなりません。実際、これは戦闘だったのでしょうか?丸腰とまで言いませんが、ほとんど相手にならない日本人を殺し尽くした感がしました。アメリカ軍にしたら6千人もの命を落としたのだから拮抗した戦いだと考えられているのでしょうか?今、東北大震災で亡くなられた人の数でも閉口させられるのに戦闘で20万人以上とはどんなだったか想像もつきません。

  • 昔の貨幣は今でいうといくらくらい?

    時代劇とかを見ていると一両とか一文とか出てきます。 一両あるとかなり喜んでいますが、いまいちピンときません。 現在の値段でいうといくら位なんでしょう? 小判の価値でなく値段が知りたいです。 1$=130円とかこういう感じで。 わかりにくい質問ですいません。

  • 大岡越前のDVDが高いんですけど

    なんであんなに高いんでしょうか。 DVDボックス第一部 22000円もします。2万って・・ 各部に22000円も払うってすごい金額ですよね 海外の1時間ドラマのDVDボックスはシリーズ1で12000円とか 映画にもよりますが4000円くらいで売ってるのもあるんですが。 なんで日本ドラマのDVDって高いのでしょうか。 昔の時代劇はお金がかかってるから?でしょうか 加藤剛さん主演の大岡越前DVDボックスは新品で2万2000円。 中古でも18000円とかです。 昔の時代劇で、当時脇役とかゲスト出演していた人たちは 今は大物俳優さんですよね。その影響でDVDが高くなってしまうのですか?? メイドinジャパンは何でも高いんでしょうか。 中古でもそんなに値段下がらないのはファン向けなのでしょうか。 いつか安いバージョン出ますか・・・ 海外ドラマのDVDボックスだと 最初の販売から数年経った頃に 復刻版やパッケージちょっと変えただけ、 だけど値段がすごく安くなって お買い求めやすくなってるのに、 なぜ「大岡越前」は安くならないのか気になります。 なんででしょう? 安くなれば絶対買うのですが 昔の時代劇なのでファンはたぶん高齢だろうから 高くてもいいという発想なのでしょうか。 私はまだ30代ですが、30代で好きな人少ないでしょうけど・・ 私は昔の時代劇のファンなのでどうしても欲しい・・ けど大金は払えない。 第一部22000円 第2部22000円って 全部買ったら何十万かかるのだろうか と考えると、無理無理・・・ せめて月賦で・・ と悩みます・・

  • 必殺スペシャルで使われた、西部劇の音楽を教えてください

    必殺スペシャル『必殺仕事人意外伝 主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜』のDVDをお持ちの方か、録画をお持ちの方に質問します。作品中で使用された、有名西部劇からの流用BGMで出典のわからないものが2曲あります。ご存じの方は教えてください。 作中、仕事人チームは、西部開拓時代のアメリカにタイムスリップします。無事、江戸時代に戻ってくるまでの間の本編中、バックには、有名西部劇映画のテーマミュージックの数々が流用されます。 ひとつは、2回使用されます。1回目は、メリケンお袖(秋川リサ)の情夫、レッドサンダー(ネイティブアメリカン)が、ワイルド・ビルと決闘をする場面。 2回目は、主水、次郎衛門(西郷輝彦)、政、竜が、横並びになって、カスター将軍の前に現れ、やがて、仕事のシーンへつながるという一連のシーンです。 必殺ファンならわかっていただけると思いますが、最初の使用時では、曲の出だしが、ほんの少し「旅愁」に似た感じです。パララララーという感じのトランペットのメロディにギターが伴奏をしています。2度目の使用時には、先のメロディの前に、さらにイントロがつきます。 ふたつめは、カスター将軍の軍隊がスウ族の集落を襲い、壊滅させる場面に流れている曲です。 はじめは「黄色いリボン」が流れていて、途中、ナレーションをはさんで曲が変わります。このうしろの曲がわかりません。 他の曲については、手持ちの西部劇CDで確認できていますので、列記しておきます。これら以外ということです。 「荒野の七人」 「黄色いリボン」 「遥かなる山の呼び声」(シェーン) 「ボタンとリボン」(腰抜け二挺拳銃) 「ハイ・ヌーン」(真昼の決闘) 「ジャニー・ギター」(大砂塵) 30年以上にわたる疑問に答えてくださる方、お待ちしています!

専門家に質問してみよう