西部開拓時代をイメージしたカフェが面白い!

このQ&Aのポイント
  • 西部開拓時代の世界観をイメージしたカフェが登場!店内には保安官や蒸気機関車の模型があり、壁には西部劇のイラストが飾られている。店員は保安官にコスプレし、アメリカンな雰囲気で気軽に寄れる。食べ物のサイズは小さめで値段も安く、サラリーマンや学生にも人気が出そう!
  • アメリカンな雰囲気の西部開拓時代カフェがオープン!店内には蒸気機関車の模型や西部劇の壁画があり、保安官にコスプレした店員がお出迎え。食べ物のサイズは小さめで値段が安いため、気軽に寄れるお店。サラリーマンや学生にも人気がありそうだ。
  • 西部開拓時代の世界観を楽しめるカフェが登場!店内には蒸気機関車の模型や西部劇のイラストがあり、店員は保安官のコスプレをして接客。食べ物のサイズは小さめで値段も手頃なため、サラリーマンや学生にも喜ばれること間違いなし!西部劇ファンにはたまらない一軒だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなカフェあったら面白いと思いませんか?

西部劇、西部開拓時代の世界観をイメージしたカフェです。 店内には西部開拓時代の保安官や牛よけ付きの蒸気機関車の模型をケースに飾ったり、 壁には西部劇のイラストを飾ったりするのです。 店員は保安官にコスプレをして接客。男性客を中心にに人気が出そうです。 サラリーマンや学生などが気軽に寄ったりできるように食べ物のサイズは小さめで値段は安くするのです。 アメリカンな雰囲気のお店はあるにはあるのですが食べ物のサイズが大きくてやたらに値段が高く メイン料理で値段が1000円を軽く超えるが多いですし、スイーツでも800円とか900円はします。 とても気軽によったりと言うのはしづらいです。 さらには店内のBGMにブルーハーツの「青空」を流すのもいいかもしれません。 歌詞に「ブラウン管の向こう側かっこつけた騎兵隊がインディアンを打ち倒した」と言うフレーズがあるからです(笑) http://www.youtube.com/watch?v=6ssiTuXTNnU&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

西部劇がハリウッド映画の目玉商品だった時代、日本でも質問者がお考えになっているようなウェスタン調のBarや飲食店は数多くありました。 また、テンガロンハットやウェスタンブーツ等のアイテムを専門的に扱うショップも珍しくはありませんでした。 映画の世界から西部劇が姿を消したように、それらの店もまた姿を消しました。 果たして今の時代にウェスタン調のニーズはあるでしょうか? 何がウケるか判らない時代ですから、成功するかどうかはやってみないと判らないですけどね。

その他の回答 (7)

• sunsowl
回答No.7

>サラリーマンや学生などが気軽に寄ったりできるように食べ物のサイズは小さめで値段は安くするのです。 量が多くて安くなきゃ客は集まらないですよ。量が少なくて安いのは当然だから。 ちなみに、ステーキ屋とかでは既にあるような気がしますが…

回答No.6

カフェの利用は女性を主ターゲットにした店舗でなければ顧客確保が困難ではないかと思われます。 イメージされている店舗はカフェというより、ガールズバーのような形態ですので、時間チャージをとるとよいかもしれません。 しかし、いまや中途半端な存在のガールズバーにいくひとはほとんどいなくなっていますが。

westberlin
質問者

補足

ガールズバーではありません。 店員さんは男女混合です。 西部開拓時代の雰囲気を楽しむというカフェです。

• advanced7
回答No.4

私も、考えていました。 新宿の歌舞伎町に、今、立て直しの下に、似たような店が有ります。

回答No.3

> 西部開拓時代の世界観をイメージしたカフェ カフェだと、対象の客層は女性のイメージがありますよね。でも、 > 保安官にコスプレをして接客。男性客を中心にに人気が だと・・・チョット違うように思います。 どちらかと言うと、カフェよりファミリーレストランの方が人気が出そうですね~。 男の子なんか、喜びそう(^^)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>こんなカフェあったら面白いと思いませんか? あんまり。 ハードロックカフェのウエスタンバージョン。 ちちのやに続く第3弾を期待していただけに、 思惑はずれもいいとこです。

• keec
回答No.1

面白そう! 既にどこかに存在していそうですが^^