-PR-
解決
済み

タイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

  • 困ってます
  • 質問No.83739
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

よくぞあれだけの説明で、見つけてくれました。
誠に有難うございました。
壮烈第七騎兵隊かカスター将軍だと思います。
投稿日時 - 2001-06-04 15:17:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

sugiterさんが『壮烈第七騎兵隊』のことを書かれていて思い出しましたが、同じくカスター将軍率いる第七騎兵隊の壊滅を描いた作品に、'67年の『カスター将軍』というのがありましたね。30年位前に劇場で観たカラー作品というのであれば、こちらの方の作品かもしれません。 監督:ロバート・シオドマーク 出演:ロバート・ショウ、ロバート・ライアン、ジェフリー・ハンター等 ...続きを読む
sugiterさんが『壮烈第七騎兵隊』のことを書かれていて思い出しましたが、同じくカスター将軍率いる第七騎兵隊の壊滅を描いた作品に、'67年の『カスター将軍』というのがありましたね。30年位前に劇場で観たカラー作品というのであれば、こちらの方の作品かもしれません。

監督:ロバート・シオドマーク
出演:ロバート・ショウ、ロバート・ライアン、ジェフリー・ハンター等
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

よくぞあれだけの説明で、見つけてくれました。
誠に有難うございました。
壮烈第七騎兵隊かカスター将軍だと思います。
投稿日時 - 2001-06-04 15:17:33
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「アラモ」・・・私も20年くらい前にみたので、記憶が殆どない・・・(TT) ラスト1時間位、戦って、全員死ぬ、という西部劇には当てはまると思います。chewbacca1757さんのご回答では「アラモの砦」ですが、「アラモ」(1960)ジョン・ウェイン監督・出演が日本では有名で、テレビでも何度か放映されています。 ...続きを読む
「アラモ」・・・私も20年くらい前にみたので、記憶が殆どない・・・(TT)
ラスト1時間位、戦って、全員死ぬ、という西部劇には当てはまると思います。chewbacca1757さんのご回答では「アラモの砦」ですが、「アラモ」(1960)ジョン・ウェイン監督・出演が日本では有名で、テレビでも何度か放映されています。
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

有難うございます。
アラモはあまりに有名ですが、たしか南北戦争の話では?
投稿日時 - 2001-06-02 10:33:40
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

親に聞いたところ、「アラモの砦」(1955)ではないかとのことでした。 下記のアドレスに情報があります。 残念ながらあらすじはありませんが・・。 ご参考までにどうぞ。 ...続きを読む
親に聞いたところ、「アラモの砦」(1955)ではないかとのことでした。
下記のアドレスに情報があります。
残念ながらあらすじはありませんが・・。
ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
lkjh

お礼率 100% (10/10)

アラモの砦ですか。有難うございます。
無いと思いますが、探してみます。
投稿日時 - 2001-06-01 12:30:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ