彼氏の心変わり?最近の様子に疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に変化を感じている女性。彼氏の緊張と不規則なスケジュールが原因で、会うことが難しくなっている。
  • クリスマスの予定を話す際に彼氏が焦った様子になり、他に好きな人がいるのではないかと不安に思っている。
  • 彼氏との関係を確認したいが、彼の態度や行動から心変わりを感じている女性の相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

心変わりでしょうか?

互いに23歳 付き合って1年4ヶ月。 最近2週間ぶりに彼氏と会いました。 彼氏は何故だか凄く緊張をしていて、本人も緊張してる理由がわからないと言ってました。 ドライブして車の中で話してました。 彼氏は不規則な時間帯の仕事でいつも休みの日が同じというわけではありません。 週に2日休みがある時もあれば1回の休みの時もあると。 更に毎回休み前日ぐらいにならないと会うか会わないかわからないんです。 彼氏の休みに一緒にいて次の休みの予定を聞いてもわからないと言います。 これは付き合ってきた初めの頃から変わってません。 今年はクリスマスが土日で、しかも彼氏はその週の仕事の時間帯だと日曜が休みです。 彼氏に25日に会いたいって言ってみましたが……いつも通りわからないと。 私が 【25日会えるなら来週と再来週会えなくたって我慢出来る】と言うと焦った感じになり 『まぁ、まだ日にちあるから』と言われました。 私が言った事に対して彼氏が何故焦った理由がわかりません。他に好きな人がいて25日に会うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

クリスマスの事は彼も考えては居たのでは 申し訳なさからかもですよ 私の彼も不規則で夜勤もあるからなかなか会える日が定まりません。 ちなみに今日は私の誕生日、でも彼は昨日朝からの仕事の真っ只中。 仮眠を取る前に12時ジャストに電話をくれましたが。 先月にシフトが出た頃、そわそわしてました。 ごめんね、 と。 いつ言おうか…みたいな感じだったかもです クリスマスの事を言われるのが予測があったのでは。 当日まで解らない仕事なのなら、浮気とか心変わりも考えにくいかも? 仮に先約があり…となっても、この時期だから女性とも言えないかもです

関連するQ&A

  • 最近仕事の日の前日は寝付けません…

    27歳女性です。結婚2年目、子どもはおらず妊娠もしていません。 仕事はパートで、週4日勤務(時間は1日8時間)の毎週土日プラス平日1日休みで残業もなしでゆったり働いています。 毎日大好きな旦那と過ごし、幸せいっぱいなのに、2月末頃から仕事の日の前日は寝付きが悪くなってしまいました。特に日曜日の夜や、平日休んだ日の夜です。休みだからって夜更かしをしているわけでも、昼まで寝ているわけでもなく、休みの日も規則正しくしています。コーヒーを飲むわけでもなく、飲酒もしません。 眠れない時の傾向として、目をつむっても眠れず、眠れないと焦り、トイレが近くなり、いい体勢というか、いいポジションが見つからず、何時間も経ち、3時ごろになるとようやく眠れます。なので2〜3時間しか寝ていないことになり、次の日の仕事が余計にしんどいです。 仕事の日の前はいつも眠れないわけではなく、すぐに眠れる日もあります。 今日も寝付けなかったらどうしようという考えがよぎると、ドキドキするので眠れないのだと思います。 今まで眠れなかったことなんてなくて、いつも数分で、時に一瞬で寝落ちてしまうこともあったのに、旦那と暮らすようになってから独身の頃より規則正しい生活になったのに、眠れない。眠り方がわからないなんて考えたら余計に混乱して眠れません。 病院に行くのは少し気が引けます。眠剤に頼るとクセになると思うので… 今月から仕事も新しくなり、余計に不安も募り、今日も何時間も寝つけませんでした… おそらく病的なものというよりは気持ちの問題だと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか????( ; ; )

  • 忙しい人と付き合うって難しい。。

    忙しい人と付き合うって難しいなぁ…と思い、同じような境遇の方のご意見を伺いたくて質問しました。 私は24歳の女です。 6年近く付き合っている彼氏がいて、彼氏も私も不規則な仕事をしております。 私は基本土日休みですが、土日の研修や仕事もあり、毎月シフト制の勤務です。 彼氏は4交代の勤務体系ですが、警察官なので特別な警備期間や勤務も多く、この日は多分休みだと思う、という程度しか予想がつかない状態です。 お互いこのような環境なので、ゆっくりデートすることは難しく、会えても平日仕事終わりの4時間程度しか一緒にいられません。そのため週2回会ったりしてしまうのですが…月に1回、1日ゆっくり会える日があれば良い方です。 ただ、お互い合わない時間の中で会える時間を作るしかないので、どうしてもお互いに彼氏、彼女の存在を優先させています。 私も彼氏も、会いたいから会っている。それだけなのですが、優先させなくては会えない状況も疲れます。 友達とも会いたいですし、なんだかんだ週に1度くらいは友達とご飯に行ったり遊びに行ったり、予定を入れます。 でも、そのため彼氏と会える時間がなくなってしまったり… 私にとっては彼氏と一緒にいる時間が1番落ち着いて、リラックス出来るので、会えないと自分の生活にぽっかり穴が空いたような感覚があります。。 でも、彼氏だけでいい!という訳ではなく、友達とだって会いたい、話したい、と難しさを感じています。 彼氏こそ自分の休みをほとんど私に使ってくれているので、休みが合わないって本当に難しいなぁと思います。 結婚する意思はありますが、彼氏の仕事がまだまだ落ち着かないので、2年後にはと話しています。 なので、一緒に暮らすということはまだ出来ません。 忙しい人と付き合っていらっしゃる方、どうやって会えるよう、また自分の予定も立てられるようにしていますか? こんな風に決めている、こんなことを心掛けている、などありましたら、是非お伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 夫婦喧嘩

    夫婦間の喧嘩が絶えず、いつもどちらが、悪いのか、正しいのか、分からないため、ジャッジをしてもらいたく、相談します。  質問 夫の休みは不定期で(仕事上)なんとか、申請して、月に3~4日は、予定をあわせているのですが、休みが合う日にちが、月に4~5日しかありません。私は、もっと休みの日にちが、合わないといやなのですが、それを夫に言ったところ、「俺は、やれるだけのことは、している、休みの合う日にちは、他の人と用事を入れたりしていないのだから、これ以上どうしたらいいのか?土日休みの仕事に転職しようか?」といわれました。 私は間違っているでしょうか? 下記の情報を元に返答ください。 夫は、仕事の休みや時間帯は仕事柄不規則。その代わり残業などは、すくなく、週5日くらいは、仕事帰りにスーパーで買い物して、夕食を作り、子供(0歳児)を風呂にいれます。 私と休みのあわない日は、朝から晩まで、子供の面倒をみてくれて(おばあちゃんと一緒)部屋の掃除、風呂掃除、夕ご飯を作ってくれます。 賭け事はせず、キャバクラなど、夜の遊びは一度もないです。 妻は、土日休みの仕事をしており、平日昼間9時間仕事をしています。 子供が起きるのが、早いので、5時過ぎには、起床、洗濯物を干したり、部屋の掃除、子供の世話をしてから、仕事にでかけます、(昼間は通常おばあちゃんにみてもらってます)夕方かえったら、洗濯物をたたみ、子供の世話、旦那が仕事の帰りが、遅いときは、自分で夕食をつくり、食べます。(旦那が作り置きしてくれるときも) 旦那同様、賭け事もせず、質素にくらしています。 収入は両方ともおなじくらい。 以上が情報です。 色々な意見まってます。

  • 会える日数が減ることについて

    現在付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 ひとつ年下今年24歳になります。 彼と付き合う少し前から仕事を掛け持ちしており、平日4日の仕事と土日だけの仕事をしてました。 土日だけの仕事のお店が閉店してしまい、年末に近づいてくる頃だったので 年明けからまた始めようと思ってました。 彼には「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言いました。 本当のことだったので… そしたら、彼は 「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言ってました。 その時に私は、彼と休みが合わなくなることが多くなり会える日が少なくなることを心配してました。 それに対して「新しい仕事は確かに会える回数が減ってしまうかもしれないけど、 ◯◯ちゃんがやるって決めたことだから応援するよ。だから俺のことはそんなに気にしなくていいよ」と言われました。 彼の仕事のサイクルが夏頃変わる可能性が高く、土日休みになりそうで 私が年明けから掛け持ちを始める頃は、彼に合わせて土日の仕事を辞めようかなと思ってたのですが… 結婚するわけではないし、もったいないかな?と最近思っています。 いつも彼と会うときは、彼が休みの日で私の仕事終わりのあとか お互いに休みの日なのですが、休みが合わない月もあるので 基本的に私の仕事終わりになります。 でも、そうなるとこれからいつも 私の仕事終わりに会うことになるので 彼が土日休みの仕事のサイクルになった場合 隔週で土日どっちか、私の仕事終わりに会うというのが 私の体力的にいいのかも。と思いました。 でも、彼が2週間に1回しか会えなくなることをどう思うのか…。今まで週1くらいのペースで会えていたのに。。 彼との将来の貯蓄の足しに…と再開した仕事で、今の彼と過ごす時間を削ってしまうことが気になるのですが… どうしたらいいでしょうか? ここは我慢するべき?

  • クリスマス。

    知り合って2年、再会し付き合って4ヶ月の彼氏。 私は土日勤務、彼は土日休み。全く合わなくて土日は会わずに平日の短い時間会っています。 ラインはマメな人で、ほぼ毎日くれています。 相手がマメなので、こちらはいつも待ちの状態です。 平日は自分のその日の仕事内容を話し、私にも一日の行動を聞き、オフの日なら何をするのか?と聞いてきます。 それなのに、土日は違う話題で自分が何をしているのかは言いません。 聞くな!!という感じにも取れます。 彼は社会的地位も高く知性派です。 外見的には普通で特段モテるタイプではありませんが、肩書き的と中身的にはモテるでしょう。 今日は仕事から帰ってきて淋しく、珍しく私からラインしたらなかなか既読にならず、先ほどようやく既読になりました。が、返事はありません。 ラインにはクリスマスツリーのイルミネーションを送ってきていたし、意外とクリスマスに興味があるのかなーとも思います。 彼には私とだけ付き合ってほしいと思います。 もうすぐクリスマス。彼は何も言っていませんが、この先彼を自分だけのものにするには、クリスマス独占したほうが良いでしょうか?、それともクリスマスはスルーしてゆっくりしていてもまだまだ本命にされる可能性はありますでしょうか?。 また、こちらから誘うにはどのように誘えば良いでしょうか?。

  • 不規則?な刑務官の彼

    刑務官の彼とお付き合いしているのですが、彼はドタキャンが多くて困っています・・・。 「非常招集があった」「明日の休みは当直になって、会えなくなった。本当ごめんね」などなど・・・ 連続3回もドタキャンされると、辛くなってしまいます。  それを彼に伝えると「この仕事はどうしてもしょうがないんだ。本当にごめん。 ドタキャンは悪いと思ってるよ。今後はこんなことがないように、 会う日にちを決めるのはやめて、会える時にあおうよ。」 と言われました。  彼の仕事は当直があって、不規則とは分かっていましたが、 あまりにも“休みの日が急きょ仕事になった”とか “非番だったけど仕事になっちゃって、5連勤だった”とか “明日やすみになったんだけど、会えないかな?”などあって、 そこまで不規則なのか?少し疑問です。。 (周りの友達は、公務員が5連勤なんてありえないよ、都合いいんじゃないの?と言います・・・) 最初は、「(私が土日休みなので)土日休みもあるから大丈夫だよ」 「旅行とか1泊2日くらいでいろんなところ行こうよ」など言っていた彼ですが、 つきあって4ヶ月目の現在では、 彼のことを“気まぐれな友達”程度に考えないと、 私のモヤモヤが抑えきれなくなりそうで不安です・・・。 警察官や消防士さんのように、 刑務官という仕事も、シフト通りにならない不規則な仕事なんでしょうか?  ぶしつけな質問ですが、ご存知のかた教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不自然に感じます…

    彼氏は土日休み、私はシフト制ですが土日どちらかお休みがあるシフトです。 あらかじめシフトが出たら送ってるのである程度私のお休みは把握していますので週1日土日どちらか被る日に暗黙の了解で会ってます。 先日彼氏から○日予定あるの?とLINEが来てその日は土曜日を指してました。 私がお休みな事を知っているので空いてるよ、会う?と返したら午前中は用事があって午後○時から夕方の○時までなら空いてると来ました。 夕方からは祖父の誕生日会があるからといる理由だったのですが、自分が予定あるのに何故私に聞いたのかLINEが不自然だと感じました。 なんとなく変に思いませんか?

  • 心変わりをしてほしい彼女持ちの彼。

    好きな人が居るのですが彼女と一年付き合っていて同棲しています。 出会ったのは3ヶ月位前で、友達の友達で初めて出会った時は4年付き合ってる彼女がいると言っていました。 しかし、その日にみんなで飲んでて私の事をノリがよくてタイプだと気に入ってくれたらしく、仲良くなって今度2人でご飯に行こうと誘われました。 でも私は、彼女いる人に興味ないしご飯も行く気ない。と言ったら、さっきのはいつもめんどくさいから彼女いるって言うけど、本当にいないからご飯行こうと言われ連絡先を聞かれて、タクシー代を貰ってその日はさよならしました。 その次の日から毎日連絡をとっていて、電話もラインも毎日していました。 その間もずっと彼女がいないと嘘をつかれて10日後くらいに初めて2人でご飯に行って飲みに連れてってもらって、その後ホテルにいきました。 一番最初にホテルに行ったきっかけを作ったのは、私です。 酔っ払ってたので、一緒に居たいと思ってしまって私から誘いました。 その時は、彼は全力で拒否してました(今思えば、彼女がいるから)が結局一緒に行きました。 彼は、私と変な関係になりたくないし自分もそういう人間と思われたくないから今日は帰ろう。と言ってたのですが、結局彼が折れて一緒にホテルにいきました。 それから週2で知り合いも交えて会ったりして、週1でご飯を食べに行ってから飲みに行ってホテルに行く関係がつづいてます。 彼はこんな事をしてる自分が嫌だしダサいと自己嫌悪に陥ってますがわたしに遊びに誘われたりすると来てしまう自分がいると言います… ホテルに行きますが、いつも絶対に手前までしかやりません。お風呂も一緒に入ったりしますが、私がやりたくないならいいよと言っていつも彼は我慢しています。 一緒にご飯に行く時も、毎回三軒くらいハシゴしてホテルに行って寝て、お昼もランチして夕方に私は帰って彼は飲食店なので仕事にそのまま行くって感じです。 いつも遊ぶと沢山お金を使ってくれて、行きたい場所に連れてってくれます。 お昼に二人で会ってわざわざ遠くまで私が行きたいご飯屋さんに食べに連れてってくれたこともあります。 私の前では、彼女の不満ばかり言っていて、正直私も彼女のなにが良くて付き合ってるのかわかりません。 彼女には、冷めてきてて好きかよくわからないし、今彼女と私とどっちの方が好きかわからない状態と私の前では言っています。 でも彼女と同棲しているので、すぐ別れるのは無理だと思ってますし、彼女の事を嫌いになったわけでもないし、不満はあるけど別れる決定的な理由がないからまだ彼は別れられないんだと思います。 自分の浮気が原因で別れるのは相手にとって可哀想とも言ってましたし、情もあるし、と。 こんな経験初めてだから、どうすればいいのかわからないと言っていました。 私は、彼が好きですが、彼はわたしが彼に本気だと思ってないみたいです。 私は、交友関係がある方なので週末や平日でも良く遊びに出かけたりしているのであまり信用もされてないと思いますし、心配になると言われます。 その点今の彼女はあまり遊びにも出かけないし同棲してるから浮気の心配もないからいいのかなって感じはします。 彼には、彼女と別れてほしいと言うことも伝えています。 私は、彼が本当に好きだけど、あまり好きだと言いすぎても重くなってしまうと思うのでわざとはぐらかしてしまいます… 彼女と別れたら付き合ってくれるの?と言われたときも、わかんない。と言ってしまいました。 この前、電話で好きだし付き合いたいと思ってるよ。とさらっと伝えました。 私も、大好きだけどもう彼とあまり会わない方がいいかと思ってここ数日は連絡をとらないようにしています。向こうも私が避けてるのに気づいたのか電話やラインをしてきません。 昨日、共通の友達がわたしのSNSを見て彼にわたしの近状報告をしたようで、 どこ?と彼からラインが来ましたが無視しました。 彼は、SNSを一切やってないので共通の友達がわたしがどこにいるのかをなぜか彼に伝えたんだと思われます。 でも本当に彼女と別れる気がないならもう会いたくないし、これ以上好きになるのも嫌なので徐々にフェイドアウトしてった方がいいのかなって悩んでいます。 それとも、もっと私がしっかり彼に気持ちを伝えるべきなのかな?と思います。 もしも、本当に彼は私のことが別に好きじゃなかったら、重いと感じられるのも嫌だな、と思って踏み込めない自分がいます。彼女と私は全く正反対と言ってるので、彼女にないものを私に求めてるのかなぁとも思います。 来週、会う予定があるので一応前日にどうするかだけ、ラインは入れようと思いますが連絡しないことも考えています。 彼の事を思って、もう連絡を取ったり二人で会ったりしない方がいいのかなと思います。 好きだし付き合いたいと思うけど、なにが正解かわからないので是非アドバイスを頂きたいです。

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。