アプリのGPSについて

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションをインストールする際に許可する権限一覧にGPS機能が含まれているのですが、本体のGPS機能をOFFにしている間は位置情報は送信されないのでしょうか?
  • それとも強制的に送信されてしまうのでしょうか?
  • インストールするか迷ってます。宜しくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

アプリのGPSについて

アプリケーションをインストールする際に許可する権限一覧にGPS機能が含まれているのですが、 本体のGPS機能をOFFにしている間は位置情報は送信されないのでしょうか? それとも強制的に送信されてしまうのでしょうか? インストールするか迷ってます。宜しくお願いします。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

GPSをOFFにしていれば位置情報を取得できません。 取得できない情報は送信することが出来ません。 送信するとしても、GPSから得た位置情報ではなく基地局から得た位置情報を送る可能性もあります。 スマホみたいに基地局と接続できないタブレット端末ならGPSをOFFにしておけば位置情報は意味を成しません。

• unokwave
回答No.1

GPSをOFFにしていれば基本的に位置情報は送信されません。