• ベストアンサー

女性に!リップグロスのプレゼントってどうですか?

職場のお世話になってる先輩社員にクリスマスにプレゼントをしようかと思ってます。 今日仕事後に友達とご飯を食べてる隣の席にいた女性がリップグロスの話をしていて「これだ!」と思ってしまいました。 今の季節は乾燥の時期だしいいかもって思いましたが、ただ今冷静に考えると、男性から貰って嬉しいものなのかと・・・ 先輩は40代でいつもお化粧や口紅はしていますがグロスをしているのは見たことがないのも気になっています。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.10

先輩よりも少し年上の女性ですが、私は良いと思います。 そもそもお礼のプレゼントは、使ってもらえなくてもともと、くらいの気持ちで贈ったほうがいいです。もらった人は、何らかの事情で使いたくなければ、新品のうちに、そっと誰かにあげるでしょう。 でも、後輩からグロスをもらうのは、その「もらう」ということ自体が嬉しいだろうと思います。私も男友達から、旅行土産の口紅や、軽いお詫びのピアスをもらったことがあります。好みに合わないことも少なくないのですが、そのわかってなさ加減が男性らしくて、むしろステキだと思ったりしますし、わざわざ女物を買ってくれた気持ちが嬉しいですし、もらったのをきっかけに、普段使わない製品やブランドの魅力を発見することもあります。 ちなみに、同じ異性でも嫌いな相手や威圧的な上司から身につけるものをもらうと、不快に感じてしまいますが、日頃から良い関係が保てているのなら、好ましいと私は思います。ご回答にもあるように、デザインがきれいなものなどがいいでしょう。

その他の回答 (9)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

多くの方が書かれていますが、その人が使っているブランドが何なのか分からない限り あてずっぽうに贈るのはお勧めしません。 私も例にもれず、あるメーカーの化粧品が 顔から眉につけるものまで、皮膚が痛くなるので使えません。 リップブラシやチークブラシのセットを贈るのはどうでしょう? ブラシで合う合わない は、さすがにないと思います。

回答No.8

グロスの話をしていたのなら、プレゼントしてもいいかと思います。 グロスはケースがおしゃれなものやいい香りがするものを選べば、このケースのデザインがよかったん でって渡せばいいと思います。

noname#146392
noname#146392
回答No.7

こんにちは。 リップグロスって好きな人も居れば嫌いな人も居るし、リップグロスを使用していても、その人の好きなメーカーや色もあるので 化粧品関係は貰っても好みが違うと困っちゃいますね^^; 今の時期なら手袋やマフラーみたいな物でも良いのでは?

noname#161304
noname#161304
回答No.6

リップグロスよりリラックマ物がいいです。 (オフィスで使えるようなひざかけ、ルームソックス、コップ、カレンダー) お菓子より乾き物(ビーフジャーキーとか、さきイカとか) アレルギーがあるので、化粧品とか自分で選んだものしか使ってないです。 ヤフオク行きになります。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.5

化粧品やお肌に使う物はこだわりを持ってる人がいるから止めておいた方が無難ですよ。 特にアレルギー持ちの人は、市販の化粧品は使えない事が多いです。 クリスマス仕様のお菓子とか、ひざ掛けあったか靴下とかのほうが良いのでは??

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

後輩の男性社員からリップグロスをプレゼント… ん~違うものが無難。 そもそも なぜ40代の異性の先輩にプレゼントをあげるのか?その理由でも 変わってきますね。 「普段お世話になってるから」などなら 相手に負担にならない さりげない感じがいいですね。 例えば「スタバに寄ったら、かわいいタンブラーがあったんで。コーヒーお好きでしたよね?」とか「姉の買い物に付き合ってたら、きれいなハンカチがあって、先輩よかったら使ってください。」とかなら 負担にならないかなぁ?と個人的に思います。 年下の異性の後輩が わざわざ化粧品コーナーでグロスを買ってプレゼント?いや それはいったい何の意味が?と私なら勘ぐります。お菓子やチョコレートとかが本当は さりげないと思います。

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.3

化粧品にこだわりのある人であればやめておいた方が無難です。 グロスの場合唇の色素によって似合う色、似合わない色ありますし(同じグロスでも唇の色素によって発色が違う)、香りが合わない場合もあります。 とりあえず使ってみるという人もいらっしゃいますがどちらのタイプかは文面から判断出来ませんので…いただきものの化粧品は喜ばれない方もいらっしゃいます^^; (ちなみに私は22歳女ですがいただきものは大体ハズレるんで嬉しくないです^^;) 乾燥を防ぐなら1500円とか2000円とかのリップクリームやリップトリートメントがいいと思います。 高くてなかなか使う人は見ませんが、保湿力も高く、色などの好みも関係ないです。 あったら嬉しいのか皆さん結構後日に感想を教えてくださいます。 (アベンヌなどオススメです。オシャレな所だとロクシタンというショップなど…。) 参考になれば。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ。 うぅ~ん… 彼でもない方から、化粧品をもらうのは、ちょっと…^^; グロスをつけないのは、 グロスのべたべたした感じがキライでつけないという人もいますし…。 なんか、普段の化粧が“残念”って言われてる感じもしなくもないし…。 失礼と捉える人もいるかもしれません…。 なのであまりおすすめはしません。 (すみません…) ただの職場の先輩の方なのであれば、 女性ならではのプレゼント(化粧品、ポーチ、香水、ジュエリー)よりも、 無難な ・ハンカチ、タオル、(イニシャル入りがおすすめです。)  http://www.handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/ ・アロマライト(香りはラベンダーが無難です。)、  http://www.aromapot.net/product/312 ・入浴剤のセット(雑貨屋さんとかに可愛いギフトがあると思います。)、  http://item.rakuten.co.jp/cowcowhiroba/4535304237235/ ・温かグッズ(カイロケース、湯たんぽ、ひざかけ)  http://otoya-gift.com/?mode=grp&gid=132086 …がおすすめです^u^ 色は、その方が好きな色などをご存知であれば、その色を選べば良いと思いますが、 ご存知でなければ、 ベージュや、淡いピンク、ブラウン、ワインレッドあたりを選ぶといいと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

回答No.1

 こんばんは。  40代後半の主婦ですが、私は「リップグロス」のプレゼント、嬉しいですよ。  冬は唇が荒れるので、リップクリームと口紅とグロスの3本使いです。  良いと思いますけど・・・ただ、きつくない香りのものを選んだほうが良いですね。

関連するQ&A

  • 乾燥&取れない!リップについて教えてください。

    初めて質問投稿します。 私は季節問わず、唇が乾燥します。 色々ためして今は、ヴァセリンで整えて 色の入ったグロスを使っています。 しかし、、 すぐに乾燥してしまい、とれてしまうのです。 というか、グロスや口紅をつけると、 唇が乾燥して皮がむけて、結果よれたり取れたり してしまいます。 リップが合わないのですかね? 唇以外の肌は、割と綺麗に保っているのですが、 唇だけがどうしても、、 本当に悩んでます。 簡単にできる保湿や、いいグロス(ヌーディー系)、 口紅がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一本で使えるグロス リップクリームや下地がいらない

    過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^; 現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、 必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、 リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか? 一本だけでも違和感がないもの探してます。 化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^; 持ちはあまり気にしないです^^ 色展開も問わないです。透明でもOKです^^ 口紅はご遠慮下さい>< また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。 なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^; グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、 ご回答お願い致しますm(__)m

  • リップグロスをプレゼントに

    こんにちは。 母にクリスマスプレゼントにリップグロスを贈ろうと思っているのですが、 ・縦皺が目立たなくなり、唇がふっくらと見える ・先端は筆の形ではなくやわらかいスパチュラ ・持ちが良い ・1000円以内の安価なもの こんな感じのものってあるでしょうか? 皆さんがご存知のものを教えてください。 ちなみに母は40代前半です。 なるべく急ぎでお願いします。

  • ベトベトしない リップグロス

    ベトベトしないリップグロスを探しています。 今使っているのは、マキアージュのネオクライマックスリップ(RD745)です。 口紅っぽいのですが、1つで適度に色もでますし、第一ベトベトしません!! 以前、デパートで、エスティーローダーやアナスイを試しましたが、ベトベトして・・・。 落ちやすさや値段は置いておいて、まず、ベトベトしないグロスを探しています。色は、キラキラのテカテカは遠慮したいです。 わがままばかりですが、 ドラッグストアやデパートで購入できるグロス教えてください。

  • 口紅(リップグロス)がすぐに落ちてしまう

    唇の色がもともと白っぽく、乾燥しやすいのでリップグロスを使っています でも何だか数時間立つと取れてしまってるようなきがします 数時間後に見ると、元の通り白い唇になってしまっているんですよ 皆さんは、リップグロスとか、どのぐらいの頻度で付け直しますか? ちなみに商品は『エイボ○化粧品』の物なので粗悪じゃないと思うのですが…

  • リップグロスを固めたいのですが

    手持ちのリップグロスやリキッドルージュが増えてきました。 パレットに詰めて持ち歩きたいのですが 口紅は熱で溶かして冷ませばまた固まりますよね。 リキッド状の物では難しいでしょうか。 グーグルで検索したところ「蜜蝋で固めた」とか書いてありましたが 蜜蝋というのはどういうもので 化粧品として口に入っても大丈夫なのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします ※熱にかけると品質が多少落ちることは了解の上です。

  • リップ、グロスについて。

    唇の化粧を今までした事がなく、リップやグロスの仕方が分かりません。 教えてください。

  • リップグロスを塗った唇での飲食

    リップグロスを普段塗っている方、ちょっとした合間にリップグロス塗ったままで、飲み物など飲んだりしているんでしょうか? 今まではたまにしかしなかったのですが、最近は乾燥防止のためにしています。 成分とか気にして買っているのですが、これで飲み物飲むとリップグロスの味とかしたりとか、するのかなぁ~と思い、躊躇してしまいます。 皆さんはどう思います? そして、グロスは使い切れなかったものはどのくらいで捨てたりしますか?

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • グロスについて

    最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。 まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか? リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか? マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが… 今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。 よろしければお教えください。よろしくお願いします。