• ベストアンサー

一本で使えるグロス リップクリームや下地がいらない

過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^; 現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、 必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、 リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか? 一本だけでも違和感がないもの探してます。 化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^; 持ちはあまり気にしないです^^ 色展開も問わないです。透明でもOKです^^ 口紅はご遠慮下さい>< また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。 なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^; グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、 ご回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 メンターム「口紅がいらない美容液」はいかがでしょうか? 私も使っています。直塗りOKで荒れないし、ほんのりピンク系のパールが効いていて、口紅など塗らなくても綺麗に見えます。 お値段もお手頃ですし、おすすめです^^ ↓

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/340325
lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL見ました。 「美容液」というのが、心惹かれます。 お値段も正にお手ごろ!! sarisarisaさんはお使いになっているのですか? もし、そうでしたら「つや感」はどの程度か教えて頂きたいです>< DSに行って、探してみますね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • shacky
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

ご質問からずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・ご自分に合うものは見つかりました? 私はこの冬、ちふれ化粧品「ノイノイ」のグロスを初めて使用して、結構気に入っています。 これまで、皮がむけたり縦に割れて出血したりと相当辛い思いをしていたのですが、これ1本で他に全くケアする必要がないくらい潤ってオドロキでした!

  • marururur
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.7

こんばんは 私もランコムの「ジューシーチューブ」に一票! ほんのり甘くて良い香り。 しっとり感も長持ちデス♪

回答No.6

NO.4です。再回答です。 お礼ありがとうございました。 もっと質問文をよく読んでから回答すればよかったのですが・・・質問者様は「グロス並のツヤ」をご希望だったのですね。ごめんなさい(><) メンタームではちょっとツヤ感は物足りないと思います・・・ツヤというよりは、うっすらピンクに色づける感じです。すっぴんにつけても浮かない、ナチュラルな感じです。ツヤはリップクリームと同じくらいだと思ってください。 美容液成分配合のリップグロスも心あたりがあったので、貼っておきます↓ 確かクリアの方は、寝るときにつけても大丈夫とパッケージに書いてありました。これなら荒れにくいかも・・・?

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/275148
  • nelenele
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

あのー、ちょっと気になったのでお邪魔します。。。 グロスのみの使用では唇が荒れるというのは、その商品が肌に合わないのだと思います。 口紅やグロスでも肌に合う物合わない物ありますよ。 なんか水を差しちゃうみたいで申し訳ないな、と思ったんですが、また唇が荒れてしまったら悲しいかなと思って。老婆心からです。 合う物が見つかるといいですね。

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になる意見でした。 もう嬉しいです>< そうですね、合うグロス、合わないグロス、 見極めなきゃいけないですね!! ありがとうございました。

回答No.3

初めまして! コーセールミナスの「ルージュヴェルニII」がお薦めです。 少し容器が大きいのが難点ですが、チップタイプなので塗りやすく、唇の荒れも無くウルウルになります。 口コミサイト「アットコスメ」でも評価が高いお品です。 お時間ある時に是非お試しください。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/355957
lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL見させていただきました^^ グロスというより、リキッドルージュみたいですね…。 今回の質問とは別に、欲しくなっちゃいました^^; ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ☆ 私はマキアージュのリップエッセンスを使ってます。 結構ぷるぷるして良い感じですよ~♪ 色はついてるかついてないか分からないくらいのほんのり桜色です。 試供品などで一度試してみてください(^□^)/

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ マキアージュ、周りにも人気で気になってます^^ 試してみます。 ありがとうございました。

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 私はランコムの「ジューシーチューブ」を使っています。かなりノビがよく落ちにくいのでおススメです。下地なしでもキレイにノリます。 ただちょっとお値段がはるかもしれません・・・。 http://www.beautyfive.net/lancome/gloss.shtml 「口コミサイト@コスメ」は色々な化粧品の口コミ情報満載ですので、良かったら参考にしてみてください。リーズナブルでおススメのグロスもあるはずです。↓

参考URL:
http://www.cosme.net/
lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジューシーチューブ持ってるんです…。 すいませんm(__)m 確かに伸びも良いのですが…。 私的には、もう少しっなんですよね^^; 参考URLまでありがとうございます^^

関連するQ&A

  • リップグロスってベタベタします・・

    こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

  • ベトベトしない リップグロス

    ベトベトしないリップグロスを探しています。 今使っているのは、マキアージュのネオクライマックスリップ(RD745)です。 口紅っぽいのですが、1つで適度に色もでますし、第一ベトベトしません!! 以前、デパートで、エスティーローダーやアナスイを試しましたが、ベトベトして・・・。 落ちやすさや値段は置いておいて、まず、ベトベトしないグロスを探しています。色は、キラキラのテカテカは遠慮したいです。 わがままばかりですが、 ドラッグストアやデパートで購入できるグロス教えてください。

  • リップグロスを固めたいのですが

    手持ちのリップグロスやリキッドルージュが増えてきました。 パレットに詰めて持ち歩きたいのですが 口紅は熱で溶かして冷ませばまた固まりますよね。 リキッド状の物では難しいでしょうか。 グーグルで検索したところ「蜜蝋で固めた」とか書いてありましたが 蜜蝋というのはどういうもので 化粧品として口に入っても大丈夫なのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします ※熱にかけると品質が多少落ちることは了解の上です。

  • 透明グロス。おすすめを教えて下さい。

    透明グロスを探してます。どこのメーカーの物が良いか教えてください。 (今までは、リップクリームだけ使ったり、マジョリカマジョルカのハニーグロス透明ぐらいしか使ったことありません。) 口紅、色付きグロス、リップペンシルは探していません。

  • くちびるに優しいリップを教えてください。

    くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • 苦いリップクリームやハンドクリーム

    指の皮と唇の皮を噛む癖が治らず、困っております。 唇は昼間グロスを塗って我慢しているのですが、夕方あたりになると皮が再生されて厚くなり、 気になってむしってしまいます。また、グロスののりも悪くなり荒れているのが丸わかりで恥ずかしいです。 指の皮は小学生からの癖で、10年近くくらい時がたちます… こちらも再生が進み皮が厚くなってくると噛んだりむしったりしてしまいます。 昔っからストレスを感じると至るところの皮をむしる癖がありました。 いろいろ克服してきましたが、この二つが無意識に行っている節がありなかなか治りません。 ネイルチップをつけて皮をむしりにくくし、無意識に噛まないよう苦いハンドクリームやリップクリームをつけたいと思います。 この手の予防系のものでも、そうでないものでもかまいません。 苦いハンドクリームやリップクリームがあったら教えてください。 おねがいします。

  • (涙)どんな口紅・グロスでも唇がめくれます(涙)

    私はどんな口紅・グロスを使っても唇がめくれるんです。ちなみに薬用リップ(例:看護婦のマークの)もアウトでした。唯一大丈夫なのが「蜂蜜!!!」と前面的に出した?蜂蜜を主成分とした薬用リップでした。メーカーなどは忘れましたが。 こんな唇ですが、どなたかオススメのモノはありませんでしょうか?もう口紅・グロスジプシーは卒業したいのです。

  • 女性に!リップグロスのプレゼントってどうですか?

    職場のお世話になってる先輩社員にクリスマスにプレゼントをしようかと思ってます。 今日仕事後に友達とご飯を食べてる隣の席にいた女性がリップグロスの話をしていて「これだ!」と思ってしまいました。 今の季節は乾燥の時期だしいいかもって思いましたが、ただ今冷静に考えると、男性から貰って嬉しいものなのかと・・・ 先輩は40代でいつもお化粧や口紅はしていますがグロスをしているのは見たことがないのも気になっています。 皆さんはどう思いますか?