• 締切済み

リップグロスを塗った唇での飲食

リップグロスを普段塗っている方、ちょっとした合間にリップグロス塗ったままで、飲み物など飲んだりしているんでしょうか? 今まではたまにしかしなかったのですが、最近は乾燥防止のためにしています。 成分とか気にして買っているのですが、これで飲み物飲むとリップグロスの味とかしたりとか、するのかなぁ~と思い、躊躇してしまいます。 皆さんはどう思います? そして、グロスは使い切れなかったものはどのくらいで捨てたりしますか?

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 alfeelove116tさん こんばんは  私も皆さんと一緒で、何も考えないで飲食していますよ。鈍感のせいか、味なんて解りません。  多くの女性は口紅すると思いますが、口紅を落としてから飲食する人ってほぼいないと思います。それと同じ感覚です。  使い切れなかったグロスはと言われても、私結構グロス使ってテカテカ唇にするしタバコも吸うからタバコにもグロスが付くし・・。仕事の休憩後は最低でも口紅&グロスは付け替えるから、使い切れなかった経験が無いです。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、口紅もリップグロスも紙で軽く拭くor抑えてから飲食しています。 グロス買ったら、今度こそはしっかり使って使い切ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.3

普通に飲んだり食べたりしてます。 口紅を塗って普通に飲んだり食べたりするのと同じ感覚です。 味は口紅もしますから、気にしてません。 グロスは腐るものではないと思うので、使い切るまで捨ててはいません。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口紅もそうですね。グロスって腐るものだと思っていたんですが、そうではない事を知り、安心しました。 でも、少し変な匂いがするものがあるので捨てようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7919meron
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

私は特に抵抗ありませんよ。 使い切れなかったら・・・・・・? 整理などをしていて目についたらすてるみたいな・・・・?

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、抵抗があったんですよ。 普段はリップクリーム(シアバター100%)のみなので。 抵抗がない人と抵抗がある人どっちが多いのかなと思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

リップグロス塗ったままで食事も飲み物も飲んでますね・・ 味はしないです。でも神経質な方とか敏感な方は味がするのかもしれませんね。 でもそうゆう敏感な方はつけた時から味がすると思うんで、最初からつけないのかな・・・ 味は気にならないんですが、グラスとかにべっとり付くのがイヤなので テーブルにあるペーパーやティッシュで軽く押さえてから飲むようにしてます。 使い切れなかったグロスはコスメBOXに入りっぱなしです>< コスメが収納しきれなくなって整理する時捨てるって感じです。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も完全に落としてからというわけじゃなく、紙で軽く抑えてから飲食してます。 グロスをべったりつけたままだとカップなどに跡がつくのが気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • 口紅(リップグロス)がすぐに落ちてしまう

    唇の色がもともと白っぽく、乾燥しやすいのでリップグロスを使っています でも何だか数時間立つと取れてしまってるようなきがします 数時間後に見ると、元の通り白い唇になってしまっているんですよ 皆さんは、リップグロスとか、どのぐらいの頻度で付け直しますか? ちなみに商品は『エイボ○化粧品』の物なので粗悪じゃないと思うのですが…

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 女性に!リップグロスのプレゼントってどうですか?

    職場のお世話になってる先輩社員にクリスマスにプレゼントをしようかと思ってます。 今日仕事後に友達とご飯を食べてる隣の席にいた女性がリップグロスの話をしていて「これだ!」と思ってしまいました。 今の季節は乾燥の時期だしいいかもって思いましたが、ただ今冷静に考えると、男性から貰って嬉しいものなのかと・・・ 先輩は40代でいつもお化粧や口紅はしていますがグロスをしているのは見たことがないのも気になっています。 皆さんはどう思いますか?

  • リップグロスのネチネチ対策

    筒状(棒状)のリップグロスを使っております。 フタ部分(つける側)と本体部分(容器)との僅かな隙間からリップグロスが漏れて、 化粧ポーチの中で、よく他のコスメにも被害を及ぼしております。 ティッシュではネチネチが簡単に取れず、水を含ませたティッシュでも無理。 結局、クレンジング剤をコットンにつけてなじませ、丸洗いしないと取れません。 しょっちゅうこんな事が起きるので、今は小さなビニールに入れて隔離しています。(でも、次第にビニールの内部がネチネチに・・) 皆さんは、ネチネチ対策を、どうされていらっしゃるのでしょうか? 今、使用しているものに、特別な愛着はないので、 もし、もっと使いやすい(容器に工夫があるとか)リップグロスなどあれば、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グロスについて

    最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。 まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか? リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか? マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが… 今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。 よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • リップグロスが落ちない方法はある?

    リップグロスの落ち方がハンパでないような気がしてご相談します。 カップにべったり付く(唇をなめてから飲んだりはしてるのですが…)、 食べてる最中にあっという間に素の唇になる、など 飲食時に落ちるのはもちろん、 普通にしゃべって過ごしているだけで 3時間後には「あれ???」って感じです。 とにかく、ほかの部分の化粧が崩れてないのに リップだけがスッピンでと~ってもカッコ悪いんです 食べ物はもっと小さく取って食べるとか もっと大口開けるとかあるのでしょうが、 カップにつく、普通にしていて落ちる、というのが なんともやっかいで困っています また、普段使っているのは、資生堂クレ・ド・ポーのグロスで 控えめなツヤ感や唇が荒れない感じが気に入ってるのですが、 もし、ほかにおすすめがあれば、それも知りたいです 香りが強かったり、ツヤすぎたりするものも多く(年齢的にツヤ感の高いものは肌のテクスチュアに合わないので) なかなか、他にいいのが見つけられないので…。 よろしくお願い致します!

  • 一本で使えるグロス リップクリームや下地がいらない

    過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^; 現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、 必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、 リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか? 一本だけでも違和感がないもの探してます。 化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^; 持ちはあまり気にしないです^^ 色展開も問わないです。透明でもOKです^^ 口紅はご遠慮下さい>< また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。 なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^; グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、 ご回答お願い致しますm(__)m

  • 無害なリップはありませんか?

    最近物凄く唇が乾燥してガサガサです。 普段はリップはあまり塗らないのですが お口に入ってしまっても無害な リップはありませんか? やはり唇に塗る物ですし 安全な成分で出来ているリップを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私はHL-J6000CDWを約1年間使用しています。最近、用紙を入れるトレイに複数のサイズの用紙が同梱されていることに気付きました。
  • どうすればこれらの用紙を使い分けることができるでしょうか?
  • また、ブラザー製品の特徴や注意点を教えてください。
回答を見る