• 締切済み

リップグロスを塗った唇での飲食

リップグロスを普段塗っている方、ちょっとした合間にリップグロス塗ったままで、飲み物など飲んだりしているんでしょうか? 今まではたまにしかしなかったのですが、最近は乾燥防止のためにしています。 成分とか気にして買っているのですが、これで飲み物飲むとリップグロスの味とかしたりとか、するのかなぁ~と思い、躊躇してしまいます。 皆さんはどう思います? そして、グロスは使い切れなかったものはどのくらいで捨てたりしますか?

みんなの回答

• sionn123
回答No.4

alfeelove116tさん こんばんは  私も皆さんと一緒で、何も考えないで飲食していますよ。鈍感のせいか、味なんて解りません。  多くの女性は口紅すると思いますが、口紅を落としてから飲食する人ってほぼいないと思います。それと同じ感覚です。  使い切れなかったグロスはと言われても、私結構グロス使ってテカテカ唇にするしタバコも吸うからタバコにもグロスが付くし・・。仕事の休憩後は最低でも口紅&グロスは付け替えるから、使い切れなかった経験が無いです。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、口紅もリップグロスも紙で軽く拭くor抑えてから飲食しています。 グロス買ったら、今度こそはしっかり使って使い切ろうと思います。

noname#19664
noname#19664
回答No.3

普通に飲んだり食べたりしてます。 口紅を塗って普通に飲んだり食べたりするのと同じ感覚です。 味は口紅もしますから、気にしてません。 グロスは腐るものではないと思うので、使い切るまで捨ててはいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口紅もそうですね。グロスって腐るものだと思っていたんですが、そうではない事を知り、安心しました。 でも、少し変な匂いがするものがあるので捨てようと思います。

• 7919meron
回答No.2

私は特に抵抗ありませんよ。 使い切れなかったら・・・・・・? 整理などをしていて目についたらすてるみたいな・・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、抵抗があったんですよ。 普段はリップクリーム(シアバター100%)のみなので。 抵抗がない人と抵抗がある人どっちが多いのかなと思い質問しました。

• sion0405
回答No.1

リップグロス塗ったままで食事も飲み物も飲んでますね・・ 味はしないです。でも神経質な方とか敏感な方は味がするのかもしれませんね。 でもそうゆう敏感な方はつけた時から味がすると思うんで、最初からつけないのかな・・・ 味は気にならないんですが、グラスとかにべっとり付くのがイヤなので テーブルにあるペーパーやティッシュで軽く押さえてから飲むようにしてます。 使い切れなかったグロスはコスメBOXに入りっぱなしです>< コスメが収納しきれなくなって整理する時捨てるって感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も完全に落としてからというわけじゃなく、紙で軽く抑えてから飲食してます。 グロスをべったりつけたままだとカップなどに跡がつくのが気になります。