恋愛相談:彼との関係は進展しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛中の質問者は、彼との関係が進展しているのか不安に感じています。彼が常に質問者に気を使っている態度をとり、彼の周りの人々とは異なる関係を築いていることに気付きます。
  • 彼は質問者に対して理由をつけて質問者を待たせ、必ず家まで送ってくれます。また、彼は常に近くにいて甘さを感じさせ、質問者の発言にも注意深く耳を傾けます。
  • 質問者と彼の関係は特別で、彼のお母さんからも質問者との仲を褒められています。しかし、確証はないものの、質問者は彼との関係が進展していると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。(男女問いません)

今恋愛中なんですがどうも彼が掴めずやきもきしています…長いですが、脈アリかナシか判断宜しくお願いしますm(__)m ★私(20)、意中の彼R君(23) バイト先で知り合い、5年程。 知り合った頃から、いつも同じグループ(もしくはその中の数人)で一緒に遊びに行ってます。 そして9月辺りから、なんだか思わせ振りなことを言われたり、されまくってるのです。 少し天然+優しいので良く解らず… 例えば、 ★上がる時間が違っても待っててくれる。もしくは「手伝って」等、理由をつけて私を残らせる。(1~2時間) ★上記の後、徒歩でも何でも必ず家まで送ってくれる。(自宅とR君宅は徒歩20分程) ★何かと隣に来る。何かと私に甘い。他の人との話でも私の発言を全部聞いてる。 ★R君の好きなタイプが私と似てる。(仕事出来るよな。と褒めた後に、付き合うなら仕事出来るヤツが良い。等発言) ★ワガママを言ってくるし、ワガママを聞いてくれる。(ワガママ言い合える人と付き合いたい発言有。) ★誕生日を覚えててくれて、更に「誕生日前後楽しみにしとけよ」発言。しかも他の人(仲良しグループ)とR君の言ってる日程が別。 ★X'masや年末年始も約束済み。(でも多分グループで) ★R君のお母さんと元々仲良いんですが(一緒にご飯食べたり、出掛けたり) 「もっと仲良くしてあげて。喜んでるし。俺も嬉しいし。」と最近言われ…。 キリがない位こんなことがしょっちゅうあるのです(´`) どうなんでしょうか?? 絶対とは言い切れないのは承知の上です。 多分で良いので意見下さいm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

「お礼」読みました。 >私自身に自信が持ててないので… 自信なんて,誰にも有りませんよ。恋は何度目でも,いくら歳を重ねても不安でドキドキするものです。 ここでどんな回答をもらっても確信にはつながらないでしょ? 恋に必要なのは「勇気」。 一歩を踏み出す勇気が無ければ,恋は始まりませんよ。

choru-8
質問者

お礼

そうですね…徐々に勇気を出して頑張ってみます。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

多分,意中の彼R君(23)に直接訊くのが一番かと・・・。

choru-8
質問者

お礼

それはちょっと難しいですかね…私自身に自信が持ててないので…でもさりげなく頑張ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

  • isyhk
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

五年間、ずっと、この調子なら、脈なしかなぁ・・・ 私の経験上・・・

choru-8
質問者

お礼

こんな調子になったのは記載通り9月位からです(´`) でも長引くとやはり、難しいかもしれないですよね… ありがとうございましたm(__)m

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

ここに書いてあることを読む限りは そうなんじゃないですか。 逆に違うと思う要因は? まあ、多少なりとも希望的観測もあるでしょうから 8掛けで考えても、 かなり堅いと思いますよ。

choru-8
質問者

お礼

彼が天然で皆に基本優しいのと自分に自信が無い為「お気に入りの後輩」な気がしてしまい、確信が持てませんでした。 でも少し前向きに考えようと思います!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    元彼といえばいいのでしょうか。 3日前にデートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました。お互いの人生をよく考えて結論を出しまた話し合おうとその日は終わりました。 その後、私の中で自分の人生が大事、仕事モードで忙しいのは理解できるから支えたい。心に余裕がある時で大丈夫なので話し合いたいチャンスをくださいと自分の想いをLINEで伝えました。そしたら数日後既読になり、その後の返事は無かったです。 自分の思いを伝えたのでもう満足な部分はありますが、やっぱり好きな気持ちはまだ消えずにいます。余裕がある時で大丈夫と自分で言っておきながら、次の恋愛に進みたい自分もいます。 来月元彼の誕生日でお祝いする約束をしていましたが、もう何も向こうから連絡が来るまで何もしない方がいいのでしょうか? 誕生日もスルーして次に進んだ方がいいのでしょうか?今はすごく未練タラタラです。

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    私は今年32歳の男です。 去年姉の紹介で、姉の職場の後輩の女性(今年25歳)を紹介してもらい6月にお付き合いする事になりました。 その後年明けに突然フラれました。 理由としては「あなたはお姉さんと仲が良くて、お姉さんや職場の愚痴を気軽に言えない。正直最近はお姉さんのことがあまり好きじゃない」みたいな理由でした。 確かに言いづらいこともあるだろうなと素直に謝り、別れを受け入れました。 その後フラれてから10日ほど経ってから相手から連絡があり、何度か食事を重ねてもう一度やり直す事に。 その際「前みたいに溜め込んで突然振るのはやめてね。姉には付き合うことは言わないし、君とのことも何も話さないから安心して。姉のことが嫌いなのも別に構わないし、人には合う合わないあるから気にしないで」と伝えたところ納得していた様子でした。 実際、姉には何も言っていませんでしたし、何か聞かれても連絡していないと答えていました。 その後仲良くしていたのですが、その頃私は転属で慣れない仕事と残業で参っていました。それでも休みや仕事終わりは彼女との時間は無理してでも作ってました。 ただ、彼女はもともとLINEや電話が好きではなく、返信が来るのは多くて日に一回。少なければ1週間来ないこともありました。 仕事の辛さと寂しさから彼女の声が聞きたいなと思い電話をしたのですが、それが嫌だったのか今年の3月〜4月にまた突然フラれました。 ※月が定かじゃないのはショック過ぎて記憶が曖昧だからです。 別れる理由は要約すると「私は返信するのも遅いし、今は色々忙しくてあなたとの時間も作れない」との事でした。 その時ばかりは私も仕事で参っていた部分もあり、心が弱っていたのか凄く縋ってしまいました。 ただ決意が固く、受け入れるしかなく別れる事になり、最後にLINEで「今までありがとう」と送って連絡先を消しました。 それから暫くした後、また彼女から連絡があり何度かやり取りした後ご飯に行く事に。 その後は一緒に夜桜を見にいったりしました。 5月に相手の誕生日だった事もあり、一緒にお祝いの食事をしてプレゼントも渡して喜んでいるようでした。 そのお祝いの帰り道で相手から手を繋いできた事もあり、私は「もう一度やり直したい」と伝えました。彼女は笑顔で喜んでいるように見えました。 ただ彼女の返事は「少し考えさせて」と。 その後10日ほど経ってからLINEで「やっぱり今は忙しいし、誰ともお付き合いする気はない。ごめんなさい」と。 私は「たくさん考えてくれてありがとう。また都合が良い時にご飯いけたら良いな」と送った後、返信はありませんでした。 それで今月に入って彼女のインスタのストーリーズに「好きぴとパンケーキ」とコメントされたパンケーキの写真が投稿されていました。 ※私と彼女は相互フォローで見られている事は承知済み 私は凄く心が締め付けられました。 当然別れているので責めることも出来ませんし、しません。 ただ、私を振る際に言ったあの言葉はなんだったのか?と。 それならば最初から「好きな人が出来たから」とか言われた方が納得できます。 それにあの夜手を繋いできたのはどう言うつもりなのか。 女性の方出来れば彼女の意図を教えて欲しいです。 なぜあの時、手を繋いだのか。 誰とも付き合う気がないと言った意図は何なのか。 この先、私と彼女は再びやり直す事が出来そうか。 よろしくお願いします。

  • 女子高生恋愛相談

    こんにちは。高校1年女子です。  私には好きな人がいます。  その人とは、中学2,3年同じクラスでした。中高一貫校のため、高校も同じですが、高校では違うクラスです。 1,中3の終わりに男女2対2で遊びに行こうと好きな人から誘われ遊びに行った。 2,lineでは、月に1,2回程度やり取りをしている。彼からlineくれることもある。 3,高校生になって、好きな人が女子と帰っているのを見かけたので聞いてみたら、最近その人から告白されて付き合っているとあっさり認めた。でも一つ上の部活の先輩で断れなかったと言っていた。 4,彼女ができたのなら、もう遊んだりはできないね。と言ったらそんなことはないとハッキリ言っていた。 5,先日私の誕生日だったとき、line誕生日カードをくれて、そこにも4人でまた遊ぼうとメッセージが書かれていて、個チャでも、誕生日当日の夜中の12時過ぎにもlineが送られてきた。 6,夏休みに4人で遊ぼうとグループlineに彼からメッセージが来て、私はあえてディズニーランドとかどうかな?と言ったらすんなりOKされた。彼女いるのなら、さすがにディズニーランドは断ると思った。 7,ディズニーランドに実際行ってきてとても彼は楽しそうにしていて、帰ってきてから、今日は楽しかった、また遊びに行こうとグループlineに彼から送られてきた。 質問1、こんな状況ですが、彼はイマイチ何を考えているのかわからないし、彼女がいるのに率先して彼から遊ぼうと言ってくるのはどういうつもりなのでしょうか? 質問2,私も、彼女がいる人とグループといえどもこれからも遊びにいっていいものなのか? 質問3,もう彼女がいる人のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 質問4,そもそも、彼女ができたといわれてしまっているので、脈なし確定ですよね?

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 恋愛相談なんですが。

    はじめまして、自分は22の男です。 仕事は販売のパートしてます。相手は同じ仕事場で、違うグループの人で年齢は26です。 相手とはこれまで何回も遊びに行ったり、食事に行ったりしてます。もうかれこれ3年くらいになります。 以前にデートした際に一度告白はしましたが、自分が元カノと別れて数ヶ月しか経っていなく、一時的な感情を察したような感じで断られました。 しかしお互い気まずくなるのは嫌だなってことで、今まで通りに接しようって事になりました。 それから数ヶ月はあまり連絡とかもしなかったりもありましたが、今年に入って仕事の事とかのリフレッシュも兼ねてまた遊ぶようになりました。 遊ぶと言っても二人共休みがなかなか合わず、最近は月1くらいで二人で食事に行く程度です。 メールも忙しい事とかもあって自分から週1くらいで送ったりするくらいです。 返事が来るのは食事行った後とかくらいです。 いつも返せなくてすいません↓とは仕事で会ったら言ってくれたりはします。 どちらかと言うと仕事場やデート?とかで直接会って話す方が多いです。(仕事の愚痴とか仕事の話しがほとんどですが!) 相手から理解してもらえて嬉しいみたいな事も言ったりしてくれます。 あと今年花火大会の帰り際に仕事お互い変わっても出掛けたりしませんか?って聞いた際、そうですね♪とは言われたりもしました♪お互い話す時は昔から敬語系で話してます。 一時、親近感が欲しく、どう?とかだね。とかで話したんですが今まで敬語系だったから変えなくていいんじゃないですかね?♪ と、言われ今まで通りで話してます。 今年はお互い誕生日にプレゼントは渡したりしました。 自分の誕生日口だけしか言ってないから忘れてると思ってたけど覚えていて、相手が(忘れてるわけないじゃないですか♪私が忘れると思います?)と言ってくれたりもしてくれました。 来月も食事の予定は入れました。クリスマスも近くなるしクリスマスプレゼントを渡そうかな?と思います。 ただクリスマスとかはお互い仕事なんで今度の食事に渡すか、24日に渡すした方がいいですか? 今年に入ってから相手の事がもっと色々知りたい、とか気持ちがさらに強くなりました。相手にも少なからず届いていると思いますがこのまま進展ありですか?それともなしですか? 長々となりましたが良かったらご意見ください。

  • 恋愛相談

    今日、好きな子の誕生日で、何回も迫って遊ぶ約束を取り付けたのですが、時間になっても現れないので電話をすると「昨日オールで仕事に行っていて寝ちゃってた。眠いから行けない」と言われました。 ディナーの予約をしたり、その店に下見に行っていた自分が情けなくなりました。 もう脈はないんですかね…。

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 誕生日におめでとうメールがなかった。恋愛相談です。

    一人で考えていてよくわからなくなってきたので、みなさんのご意見を聞かせてください。半年くらいお付き合いしている彼のことです。 彼は仕事がとても忙しく毎日長時間勤務なので、普段は週一で数時間会うのがやっとです。人の命にかかわる責任の重い仕事をしているので、仕事が優先、そして私はそれを理解しています。なので、あらかじめデートの計画をたてたりレストランの予約をとることはないです。患者さんの様子次第ではドタキャンもよくあることでもう慣れました。今となっては、仕事が終わってクタクタになっているなか週一で会いにきてくれることに幸せを感じています。普段は相手が返信をしなくていいようなメールを私から毎日送って、たまに返信がきます。返信するのに数日かかってる時はだいたい「ごめん今週忙しい」とくることが多いので、そういう時は私もメールを控えるようにしています。 そんな感じのお付き合いが続いているわけですが、バレンタインデーやクリスマスなどは、当日会えなくてもメールだけは彼からきていました。そして今月、交際はじめてから初めての誕生日を迎えました。お互いの誕生月が同じなんです。私が1週間早くて、彼が次の週。まだ半年程度のお付き合いですが、彼は自分の兄弟や親の誕生日、クリスマス、母の日などにはいつも時間をかけて考えた贈り物をしているときいていたので、そういうイベントを大切にする人なんだなと勝手に思っていました。 なので1ヶ月前に、誕生日には何がほしい?と聞きました。これを聞いたのには私なりの理由があって、彼のことを本気で想っていること、彼の誕生日をちゃんと覚えていること、そして私の誕生日を覚えているかな?というのを伝えるためでした。案の定、私の誕生日は覚えていなくて、たまたまテーブルに置いてあった私IDを手にとってじっと見ていたので、日付けを確認したな。。とピピっと思いました。笑。 そして私の誕生日。会うのは無理だとわかっていたので、おめでとうメールだけを期待していましたが、残念ながらありませんでした。忙しくて忘れていたのかもしれません。でも、その日はなぜか3回もメールがきたんです。1日に3回もくるのはかなり多い方。だから、あれ?おかしいと思ってしまったんです。誕生日おめでとうメールがこなかった理由としては、 (1)誕生日を覚えていない、忘れた。 (2)誕生日を祝うほど私たちの関係は深くない。 (3)誕生日であることは知っていたが、あえて何もしなかった。私の反応を見るためにいつも以上にメールをしてみた。 等が考えられると思いました。純粋に忘れただけかもしれないし、まだ私のことを本命と思っていないのかもしれないし、それか考えたくないですが、誕生日に何もしないことで私がどうでるか試してみたのかも(私が彼のことを本命とみているか)?それか何もしないことに対して悪いなと思っていつもより多めにメールしてみたとか。 正直、彼はまっすぐな性格とはいえないです。良かったということを素直に良かったといえなかったり、とてもクールで強がり。でもそれが育った環境ゆえであると私は感じているので、受け入れています。根は本当に優しくて真面目で繊細なんです。過去に恋愛か何かで大きく傷ついた経験もあるかなと感じた瞬間も何回かありました。だから、自信がないのをあえてみせないために強がったりしているのではないかと。そういう人よくいますよね。私は純粋に彼の人柄が好きなので、そんなことしなくていいのになといつも感じていますが。 ここで相談したかったのは、誕生日におめでとうメールがなかったから悲しかったということを伝えるべきですかね?それとも、全然気にしてないということにしてそのことには触れない。どっちがいいでしょうか?本当に忘れていただけなら、仕事が忙しいなかプレッシャーをかけたくないです。彼の中で私がまだ本命でないのなら、同じく何も言わないと思います。でも、いつも以上にメールがきたことから、もし私を試していたのであれば悲しかったことを伝えてもいいかなと思います。 そして来週は彼の誕生日です。この状況で彼に何かプレゼントするのはおかしいかなとか思ったりするんですけど、どうでしょうか?

  • 男女共にお尋ねします。

    男女共にお聞きしたいです。 私は18歳で一回り上の人が好きです。 メアドを交換出来る機会があり、1ヶ月に2,3回はメールするようになり『友達』くらいにはなっています。 そこでなのですが… 先日私の誕生日があり、誕生日を私の口からは教えていないのにその人から誕生日になってからまだ0時台に誕生日メールが来ました。 すごく嬉しかったのですが、なんで誕生日を知ってるんだ??と思っていたら、メアドを交換する際に一緒に送られていたようで…。 しかもメールの内容が、ハートで『HappyBirthday』が囲ってある感じのがあり、その下にちょこっとメッセージ的な感じだったんです。 ここでなのですが このメールは単に社交辞令なのか、恋愛対象に入っているのかどっちだと思いますか?? また、今まで彼が使った事のないハートの多用はどういう意図があってなのでしょうか?? それと、もしも告白するとしたらどれくらいの勝算があるでしょうか?? ご意見お聞きしたく思います。 ちなみに、彼と長年一緒に仕事をしている上司に伺ったところ、彼に彼女はいないらしいです。 あと、彼とは毎日顔を合わせる程度には会います。