結婚している女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚の期間によっては旦那さんのこと好きですか?
  • 他の男性に告白された場合、どうしますか?
  • 結婚している状況で告白された時、その人のことを意識しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している女性

いつも回答ありがとうございます。 結婚している女性に聞きたいことがあります。 1.結婚の期間にもよりますが、旦那さんのこと好きですか? 2.他の男性に告白されたとします。どうしますか? 1に関してですが、仕事先に結婚している女性がいて仲良くさせていただいており、よく話をするのですが、その女性は付き合った期間と結婚してからの時期を合わせると、今の旦那さんと10年近い付き合いだそうです。旦那さんのことを聞くと、はっきり「好き」とは言わずに、「好きなんかね~・・・。」とよく分からない返事をします。他人に好きと言うのが恥ずかしいというより、本当に微妙なんじゃないかと思います。「結婚してしまったから今更・・」みたいな。 2についてですが、結婚している状況で告白された時、告白後、その人のことを意識しますか?好きになってしまう可能性はありますか(離婚とかは置いといて)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

その夫婦によって 結婚生活に求めるものや パートナーに求めるもの、関係性など 様々だと思うので その女性がどうか、ということの参考には ならないと思います(^_^;) その女性は そのぐらいの長きにわたるお付き合いで 恋愛感情をその相手に求めていないのかもしれないし 他で求めるかどうかもよくわからないので 男性に告白されてどうなるか、もその人と 告白してきた人との関係性にもよるんだろうな、と思います。 1、は 結婚期間3年、知り合ってからを考えると10年以上ですが 好きです。 2、は実際ありましたが よっぽどこちらが好意を持っていたら嬉しいですが そうでなかったらなにかと面倒でした(^_^;) わかっててもわかってないふりをしないといけなかったり お客さんだったりすると 適度に離れていかないように画策しないといけなかったり。 好きになったとしても、そっから先はないです。めんどうなので。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりましたよ!恋愛のかたちも様々、結婚のかたちも様々だと感じました。

その他の回答 (7)

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.8

1.つきあった期間も入れると13年くらいです。  わたしもその質問には「好きなんかね~・・・」と多分答えます。  結婚したことない人はわかんないかもしれないですが夫婦ってのは  自分の一部、からだの一部、半身です。  他人だけどひとつです。ひとつだとカン違いしすぎると不満が大きくなる。  (アレしてくれないこれしてくれない。)  他人の部分があるってのをわすれないで尊敬の気持ちをもってれば成立します。  腕の一本がなくなった絶望を想像すれば、どういう気持ちかわかってもらえるかな。 2.私の場合は面倒くさいですね・・・  ちゃらけっ子ですがそういう点では根がクソ真面目なので、  自分がダンナと別れることがありえない以上、きちんとケジメつけて  「最終的にはゴメンナサイしないといけない」ということばかり負担になってしまい、  相手がイイヒトだとかそういうことが本当にどうでもよくなり  義務で笑顔を作ったりしてずーっと相手してしまったことがあったので。 褒められてダンナのことを忘れてうれしくなってしまえる人は大丈夫だと思いますし 実際そういう人はそれなりにいるんですよねぇ。どのくらいの割合かわからないのですが。 告白未満の状態でチヤホヤされて遊んでいるくらいが面白いです。 ま、こっちのエゴですけど。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は結婚していないので、自分の一部という感覚が分かりませんが、腕が失くなったことを想像すると・・・。 人妻への告白はやはり負担になるんですね・・・。ありがとうございました!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

1長く同居してると、嫌な部分もたくさん見えますから 交際してた頃の好き!は減ります なので好きかと聞かれると、そういう答え方になる気持ちは判ります でも結婚したのですから、家族として愛してます 2やっぱり、誰しも嬉しいものでしょう 意識も全くしないのは無理ですよね; でもそれで好きになるかどうかは、個人によるでしょうね 私は子供もいますし、夫を悲しませたくはないので それ以上どうすることもないです 夫にされて嫌な事は、自分もしないです

amatera
質問者

お礼

なるほど~。自分がされて嫌なことは自分もしない、ですか。確かにそうかもしれません。家族愛は私にはまだ分かりそうにありません。回答ありがとうございました。

noname#145439
noname#145439
回答No.6

以前 ママ友10人くらいで飲みに行った時に… 生まれ変わっても今の旦那さんと一緒になりたいか…?? という話題で盛り上がりました。 そこにいたのは 結婚6年以上15年未満の10人だったのですが… 生まれ変わっても今の旦那さんがいい…と言った人は1人だけでした。 後の9人は 嫌いではないし離婚もまったく考えないけど…次は違う人かな…でした。 私も9人の内の1人です。 離婚は全くする気もないし好きと言えば好きなのですが 結婚前の好きとは違いますね。 家族愛になってるのだと思いますが 今でも旦那さんのこと好き??…と聞かれたら私も…好きなのかね~(微妙)になってしまいますね。 経済的にも精神的にも必要な人ではありますし…なんていうか居て当たり前の人になってるので家族ってことですよね。 もちろん結婚を後悔しているなんてこともありません。 思春期の子が お母さん好き??…って聞かれて う~ん 好きっちゃ好きだけどウザイ時もあるし…でも居なくなってほしくはないし…よくわかんない… みたいな感じでしょうか(笑) 2は そんな経験ないので(笑)推測ですが… 気にはなってしまうと思いますが 気にしてない様に装いますね。 告白された事実をなかったことにして風化させていくかな…。 答えを求められたらはっきりと断る自信はありますよ。 旦那に対してもそうですが子供に対して裏切ることはできませんからね。 ということで好きになる可能性は99.9%ないです。 0.1%は予想外の可能性ですね(笑) 私個人の意見です^^;

amatera
質問者

お礼

何と言うか皆さんの回答見てますと、結婚はいいのか悪いのか全然分かりません(笑)でも、非常に分かりやすい回答でした!ありがとうございます。

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.5

      既婚男性です  貴女のご希望の回答にはならないかも(女性で無いから)  会社の女性は関係無いのでは?  実際は、貴女が誰か、ご主人以外に告白されたのですか?  結婚されて10年も経過すれば、出会いが有った頃の新鮮な気持ちは  薄れるのでは?最初は、お互い、かっこ付けて良く見られたいとか  恥じらいや、オシャレにも気を使い、デートもムードの有る所を  選んだりしましたよね?皆 家庭を持てば生活に追われて  生きる為に一生懸命で中々相手をかまう心使いが薄れます  仮定でお話すると、子供さんが多少手が離れ、パートにでも  出た時に、上司、もしくは、同僚に優しく指導されたり  ルックスも自分好みの相手に出会い、タイプの相手から  好きですとか、告白されれば、女としての喜びと自信も湧きますよね  男性でも同じですよ、家庭に帰れば、うるさい嫁さんから  稼ぎが少ない、家事、子育ても手伝わない等言われたり、、、、  そんな時に嫁には無い、優しさや、心使いの有る女性と  出会えば口説きたく成りますよ。しかし  それを、行動に移せば家庭崩壊につながるから、我慢されてるのでは  しかし、現代は、女性でも高収入や、子育ての支援等、福祉関係が  昔に比べれば優遇されて来たから、離婚率も高くなったのだと思います    しかし、簡単に別れて犠牲になってる子供が多いのも現状です!  貴女のお聞きに成りたい要件とは、かけ離れた回答でしたら  スルーして下さい。たまたま、仕事が休日で覗いたら  目に止まったので書きこんでしまいました。失礼しました!  

amatera
質問者

お礼

いやいや、とんでもない!休日にも関わらず回答ありがとうございます。そして回答には何か重みがありましたw結婚とは結局何なんでしょう?(笑)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 その既婚女性 「好きなんかね~・・・。(独白 実はあなたの方が好き!)」  玉砕覚悟でぶつかってください、  大和魂で華々しく散ってこそ日本男児です。  骨は誰かが拾ってくれます。  当たって砕けろ  後は野となれ山となれ

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます!力強いメッセージありがとうございます!!………骨拾って下さいね?w

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.3

1.結婚して5年ほどになりますが、好きです^^ でも、異性としての好きっていうより、家族愛って感じかな。 その仕事先の女性もそういう意味での好きだから、 微妙な言い方になるのかも?? それか、家庭があまりうまく行ってないか…。 2.意識はしますが、質問者さんが思っているような意識ではないと思います。 「余計な気遣い」と言いますか^^; 邪険にはできないし、かといって普段どおり接して勘違いされたら…とか。 結婚しているのを知っていて告白してくる、という時点で、 「何考えてるんだろこの人」と思ってしまうので…。 その既婚女性に家庭がうまく行っていない、 別れたいと相談されているならまた違ってくるかもしれませんが、 そういう状況でないなら告白しないほうがいいと思います。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりお答え頂いたように感じられますよね。家族愛という考え方はなかったです。参考になりました!

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.1

人妻に告白するなら、相当覚悟してください。 ちょっと楽しい思いをしようなんて甘い考えだったら 止めておいたら? 泥沼離婚、多額の慰謝料、裁判など もっと現実的なことから考えてください。   

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現実をもっとよく見ようと思います!

関連するQ&A

  • 結婚したい女性とは…

    結婚したい女性とは… こんにちは(^^) 私は21歳女性です。 よろしくお願いいたします。 男性にとって、付き合いたいだけの女性と結婚したい女性って区別する人っていますか? どういった基準で区別しているのでしょうか? もし結婚したい人と出会ったとき、今すぐ結婚できない状況であったとします。男性自身に近々転勤がある、そして女性はこれから就職・まだ21歳という状況で、変化が多い状態だったとします。 本当に結婚したい人ならば、今から付き合いますか?乗り越えようとしますか? 現実的な考えになりますが、気持ちだけでは乗り越えられないこともあり、もし別れが来たら……と思って、お互いが結婚できる状態、年齢になってからのお付き合いをと考える人も中にはいるのでしょうか?

  • 旦那に私と結婚をする前から、付き合いのある女性がいた事が発覚しました。

    旦那に私と結婚をする前から、付き合いのある女性がいた事が発覚しました。 結婚2年目です。 最近、子供も生まれました。 結婚している事を隠していたみたいなのですが、最近ばれたそうです。 ばれてから男女の関係は解消したそうですが、旦那が結婚してることを知る最近までは、2人で出掛けたり、食事に行ったり、体の関係もあって普通に付き合っていたと思います。 さらに、その女性と一緒に仕事をしている為に付き合いを断ち切るのは無理だと言われました。 でも、今は恋愛的な事も、体の関係も絶対にないから、と。 私はどうしたらいいでしょうか? 離婚した方がいいでしょうか?

  • 若い女性の結婚観

    最近の若い女性の結婚観を聞いてみますと、初めから離婚を承知で結婚を考えているようです。いやになったらさっさと別れりゃいい。親もそう言うそうです。対結婚といい対仕事、対男性、対世の中 と いうものをかろんじておるようです。我々中年はこれらにどう接すればよろしいのでしょうか?

  • 女性の結婚への意識はどれくらいですか?

    TV等では”早く結婚をしたほうがいいんではないか”という言葉でいろいろありましたが、 それを公の場で言われるのは確かにさまざまな状況の女性への配慮不足や中傷にもつながると 思いますが、 女性の結婚意識はどのようなのでしょうか? (1) 別に結婚しなくても、自分に良い職を持っており食べていけるのでそこまで    結婚しなくてもよい。 (2) 自分に見合うような人がいれば結婚したいが相手への理想も高い (3) 非正規の男性でもよくてお互いの性格等が合えば結婚したい。 (3) どうしてもなにがなんでも、今後のために結婚したい また結婚願望を100%で表した場合どのくらいなのでしょうか? 女性にとっても、男性にとっても家庭を持ったほうが将来幸せになる可能性も高くなり                              (いろいろな価値観はありますが) また男性は仕事が非正規であったり女性のほうが安定した良い職のため 結婚したくても、女性の理想も高くなかなか結婚活動さえもままならない状況が多いと思います。 最近は結婚願望も以前より弱く 結婚ができるかどうかは、男女の意識、結婚願望の度合いにかかっていますが 男は願望は高いのですが、仕事が非正規も多く相手にされず結婚活動ができません。 女性の結婚願望の意識がもっと強く高くなればいいなと思ってしまいます。 (もとも男女の体には違いがあり、男性は子供を産めず、母乳もでません。 男性の力の強さ、女性のこまやかな気配りなど 男性vs女性ではなくてお互いの良いところを認め合い協力していけばいいと思ってしまいます。)

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 結婚……。わからない……。

    1年2ヵ月のつきあいの彼がいます。 お互いに30代前半です。 私の方が年上です。 先日彼に「2人で暮らすことを考えたい。これからもずっと一緒にいたいから」って伝えました。 彼の返事は、「わからない。結婚を実感できない」でした。 彼はまだ私と今までどおりのつきあいをしていたいそうです。 今は結婚できないそうです。 彼は30前の時にも同い年の彼女に結婚の話をされて、同じ返事をしています。 今は結婚できないと…。 でもいつかはするつもりだったそうです。 今回も同じですね…。 彼が「わからない」と言った時に、「その答えを聞いて私が答えを出せばいいの?」って尋ねました。 彼は言葉につまってました。 彼は私が「あっ、そうなの。じゃあまた考えよう」ぐらいの返事を返すと思っていたようでした。 つきあいをやめるなんていう返事も私の中にあるとは考えていなかったようです。 話が煮詰まると、逃げの言葉は男は同じですね。 私のために別れた方がいいのかな…なんて言ってました。 前向きに話ができなくなったので、しばらくお互いに考えようって、私が話を切りました。 悩んでます。 こういう人が結婚しょうなんて自分から思うのは難しいし、待つのがつらいことも知っているので…。 前につきあっていた人と私は同じような経験があり、待ったあげく、気持ちがなくなったという言葉で終わりになりました。 待つつらさと別れのつらさとで2度つらい思いをしました。 彼の様子は普通どおりです。 しばらくこのまま一緒に過ごしてはいけると思います。 彼が私との結婚を意識し、実感するためにはどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言われたことのある女性の方、こんなことを言っていた男性の方、今うまくいっていたら教えてください。 別れた方が気が楽かもって思うこともありますが、やっぱり彼がよくて苦しいです。

  • 息子がある女性と付き合ってますが、どうもその女性は結婚しているようなの

    息子がある女性と付き合ってますが、どうもその女性は結婚しているようなのです。この女性が結婚しているか、又は離婚歴があるか等を調べたいのですが、戸籍謄本等は他人である私では見ることは可能でしょうか? 又何か調べる術はあるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 結婚できない女性に足りないもの。

    結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 必死です、教えて。

  • 好きな女性は何を思ってるのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。