結婚している女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚の期間によっては旦那さんのこと好きですか?
  • 他の男性に告白された場合、どうしますか?
  • 結婚している状況で告白された時、その人のことを意識しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している女性

いつも回答ありがとうございます。 結婚している女性に聞きたいことがあります。 1.結婚の期間にもよりますが、旦那さんのこと好きですか? 2.他の男性に告白されたとします。どうしますか? 1に関してですが、仕事先に結婚している女性がいて仲良くさせていただいており、よく話をするのですが、その女性は付き合った期間と結婚してからの時期を合わせると、今の旦那さんと10年近い付き合いだそうです。旦那さんのことを聞くと、はっきり「好き」とは言わずに、「好きなんかね~・・・。」とよく分からない返事をします。他人に好きと言うのが恥ずかしいというより、本当に微妙なんじゃないかと思います。「結婚してしまったから今更・・」みたいな。 2についてですが、結婚している状況で告白された時、告白後、その人のことを意識しますか?好きになってしまう可能性はありますか(離婚とかは置いといて)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

その夫婦によって 結婚生活に求めるものや パートナーに求めるもの、関係性など 様々だと思うので その女性がどうか、ということの参考には ならないと思います(^_^;) その女性は そのぐらいの長きにわたるお付き合いで 恋愛感情をその相手に求めていないのかもしれないし 他で求めるかどうかもよくわからないので 男性に告白されてどうなるか、もその人と 告白してきた人との関係性にもよるんだろうな、と思います。 1、は 結婚期間3年、知り合ってからを考えると10年以上ですが 好きです。 2、は実際ありましたが よっぽどこちらが好意を持っていたら嬉しいですが そうでなかったらなにかと面倒でした(^_^;) わかっててもわかってないふりをしないといけなかったり お客さんだったりすると 適度に離れていかないように画策しないといけなかったり。 好きになったとしても、そっから先はないです。めんどうなので。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりましたよ!恋愛のかたちも様々、結婚のかたちも様々だと感じました。

その他の回答 (7)

• marun_2008
回答No.8

1.つきあった期間も入れると13年くらいです。  わたしもその質問には「好きなんかね~・・・」と多分答えます。  結婚したことない人はわかんないかもしれないですが夫婦ってのは  自分の一部、からだの一部、半身です。  他人だけどひとつです。ひとつだとカン違いしすぎると不満が大きくなる。  (アレしてくれないこれしてくれない。)  他人の部分があるってのをわすれないで尊敬の気持ちをもってれば成立します。  腕の一本がなくなった絶望を想像すれば、どういう気持ちかわかってもらえるかな。 2.私の場合は面倒くさいですね・・・  ちゃらけっ子ですがそういう点では根がクソ真面目なので、  自分がダンナと別れることがありえない以上、きちんとケジメつけて  「最終的にはゴメンナサイしないといけない」ということばかり負担になってしまい、  相手がイイヒトだとかそういうことが本当にどうでもよくなり  義務で笑顔を作ったりしてずーっと相手してしまったことがあったので。 褒められてダンナのことを忘れてうれしくなってしまえる人は大丈夫だと思いますし 実際そういう人はそれなりにいるんですよねぇ。どのくらいの割合かわからないのですが。 告白未満の状態でチヤホヤされて遊んでいるくらいが面白いです。 ま、こっちのエゴですけど。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は結婚していないので、自分の一部という感覚が分かりませんが、腕が失くなったことを想像すると・・・。 人妻への告白はやはり負担になるんですね・・・。ありがとうございました!

• kaiyukan
回答No.7

1長く同居してると、嫌な部分もたくさん見えますから 交際してた頃の好き!は減ります なので好きかと聞かれると、そういう答え方になる気持ちは判ります でも結婚したのですから、家族として愛してます 2やっぱり、誰しも嬉しいものでしょう 意識も全くしないのは無理ですよね; でもそれで好きになるかどうかは、個人によるでしょうね 私は子供もいますし、夫を悲しませたくはないので それ以上どうすることもないです 夫にされて嫌な事は、自分もしないです

amatera
質問者

お礼

なるほど~。自分がされて嫌なことは自分もしない、ですか。確かにそうかもしれません。家族愛は私にはまだ分かりそうにありません。回答ありがとうございました。

noname#145439
noname#145439
回答No.6

以前 ママ友10人くらいで飲みに行った時に… 生まれ変わっても今の旦那さんと一緒になりたいか…?? という話題で盛り上がりました。 そこにいたのは 結婚6年以上15年未満の10人だったのですが… 生まれ変わっても今の旦那さんがいい…と言った人は1人だけでした。 後の9人は 嫌いではないし離婚もまったく考えないけど…次は違う人かな…でした。 私も9人の内の1人です。 離婚は全くする気もないし好きと言えば好きなのですが 結婚前の好きとは違いますね。 家族愛になってるのだと思いますが 今でも旦那さんのこと好き??…と聞かれたら私も…好きなのかね~(微妙)になってしまいますね。 経済的にも精神的にも必要な人ではありますし…なんていうか居て当たり前の人になってるので家族ってことですよね。 もちろん結婚を後悔しているなんてこともありません。 思春期の子が お母さん好き??…って聞かれて う~ん 好きっちゃ好きだけどウザイ時もあるし…でも居なくなってほしくはないし…よくわかんない… みたいな感じでしょうか(笑) 2は そんな経験ないので(笑)推測ですが… 気にはなってしまうと思いますが 気にしてない様に装いますね。 告白された事実をなかったことにして風化させていくかな…。 答えを求められたらはっきりと断る自信はありますよ。 旦那に対してもそうですが子供に対して裏切ることはできませんからね。 ということで好きになる可能性は99.9%ないです。 0.1%は予想外の可能性ですね(笑) 私個人の意見です^^;

amatera
質問者

お礼

何と言うか皆さんの回答見てますと、結婚はいいのか悪いのか全然分かりません(笑)でも、非常に分かりやすい回答でした!ありがとうございます。

• fu520
回答No.5

既婚男性です  貴女のご希望の回答にはならないかも(女性で無いから)  会社の女性は関係無いのでは?  実際は、貴女が誰か、ご主人以外に告白されたのですか?  結婚されて10年も経過すれば、出会いが有った頃の新鮮な気持ちは  薄れるのでは?最初は、お互い、かっこ付けて良く見られたいとか  恥じらいや、オシャレにも気を使い、デートもムードの有る所を  選んだりしましたよね?皆 家庭を持てば生活に追われて  生きる為に一生懸命で中々相手をかまう心使いが薄れます  仮定でお話すると、子供さんが多少手が離れ、パートにでも  出た時に、上司、もしくは、同僚に優しく指導されたり  ルックスも自分好みの相手に出会い、タイプの相手から  好きですとか、告白されれば、女としての喜びと自信も湧きますよね  男性でも同じですよ、家庭に帰れば、うるさい嫁さんから  稼ぎが少ない、家事、子育ても手伝わない等言われたり、、、、  そんな時に嫁には無い、優しさや、心使いの有る女性と  出会えば口説きたく成りますよ。しかし  それを、行動に移せば家庭崩壊につながるから、我慢されてるのでは  しかし、現代は、女性でも高収入や、子育ての支援等、福祉関係が  昔に比べれば優遇されて来たから、離婚率も高くなったのだと思います    しかし、簡単に別れて犠牲になってる子供が多いのも現状です!  貴女のお聞きに成りたい要件とは、かけ離れた回答でしたら  スルーして下さい。たまたま、仕事が休日で覗いたら  目に止まったので書きこんでしまいました。失礼しました!  

amatera
質問者

お礼

いやいや、とんでもない!休日にも関わらず回答ありがとうございます。そして回答には何か重みがありましたw結婚とは結局何なんでしょう?(笑)

• borg121
回答No.4

その既婚女性 「好きなんかね~・・・。(独白 実はあなたの方が好き!)」  玉砕覚悟でぶつかってください、  大和魂で華々しく散ってこそ日本男児です。  骨は誰かが拾ってくれます。  当たって砕けろ  後は野となれ山となれ

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます!力強いメッセージありがとうございます!!………骨拾って下さいね?w

• hinagiku2
回答No.3

1.結婚して5年ほどになりますが、好きです^^ でも、異性としての好きっていうより、家族愛って感じかな。 その仕事先の女性もそういう意味での好きだから、 微妙な言い方になるのかも?? それか、家庭があまりうまく行ってないか…。 2.意識はしますが、質問者さんが思っているような意識ではないと思います。 「余計な気遣い」と言いますか^^; 邪険にはできないし、かといって普段どおり接して勘違いされたら…とか。 結婚しているのを知っていて告白してくる、という時点で、 「何考えてるんだろこの人」と思ってしまうので…。 その既婚女性に家庭がうまく行っていない、 別れたいと相談されているならまた違ってくるかもしれませんが、 そういう状況でないなら告白しないほうがいいと思います。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりお答え頂いたように感じられますよね。家族愛という考え方はなかったです。参考になりました!

• ssmc
回答No.1

人妻に告白するなら、相当覚悟してください。 ちょっと楽しい思いをしようなんて甘い考えだったら 止めておいたら? 泥沼離婚、多額の慰謝料、裁判など もっと現実的なことから考えてください。   

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現実をもっとよく見ようと思います!