• ベストアンサー

デビルマンレディーで

物語の後半にTシャツに「A]のマークがついている不動 明(?)が出ていますが、名前が違っていました。 昔アニメでしていた「デビルマン」とは別人(別設定)なんでしょうか?ちなみに声は同じ人だったような気はしますが・・・。

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.3

テレビアニメ版デビルマンレディーの終盤に登場した、Tシャツに「A」マークのついているキャラクター「真紀猛」はもともとテレビ版デビルマンの不動明につけられるはずだったネーミングだそうです。キャスティングもデビルマンの時と同じ「田中亮一」さんが演じていらっしゃいます。ちなみにバイクも72年型らしいです。 これは旧デビルマンに思い入れの深い、シリーズ構成・脚本担当の小中千昭さんの提案によるものだそうです。 余談ですが(滝浦)和美の名も美樹のもとの名が牧村一美ということからきているとも聞いています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/anime/d_lady.html
noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

昔のTV版デビルマンでも飛鳥了そっくりのキャラが「飛鳥了」ではない別の名前で出ていましたね。 「敵か味方か分からない転校生」として。 ちなみに正体はデーモンのスパイでデーモン族でした。 今回はそのパターンを踏襲したのではないでしょうか。

noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#6090
noname#6090
回答No.1

おはようございます。 TV版の話ですね。 「不動明」と同じようなキャラクター設定ですが 別人として登場しています。 また、「新・キューティハニー」でも、 同様にゲスト出演しています。 「デビルマン」の世界と繋がりを持たせる為の 暗黙のサービス出演と、私は解釈しています。

noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • なぜ逮捕されないのですか?

    最近思ったのですが、巨人の星の花形満はたぶんまだ中学生くらいなのにスポーツカーを乗り回してます。無免許だと思います。なぜ警察に逮捕されないのですか?金持ちだからですか? 魔女っ子メグちゃんのノンちゃん、明らかに中学生という設定なのにノンヘルでバイクを校内で乗り回しています。今でいうヤンキー娘もいいところです。しかし、先生をはじめ、誰も注意さえもしません。なぜですか? デビルマンの不動明も同様です。 この疑問を法律から道徳から、どの視点でも結構です。 説明してくれませんか?

  • アニメ「およねこぶーにゃん」の歌手

    もう十何年も前のアニメなのですが 「およねこぶーにゃん」というアニメの オープニングを歌った歌手さんの名前を 知っている方いたら教えてください。 どこかの銀行のキャラクターにもなった 黄色いネコ?が主役で 神谷明さんが声をやっていたのは覚えているんですが・・・

  • アニメの名前が知りたい

    少し前、TVでアニメの予告を少し見たのですが名前が思い出せません。男の人が女の人にキスをしたら額のダイヤのマークが反応?して記憶喪失?(別人)みたいになった内容でした。ちらっとしか見ておらず、ずっと気になっているので、分かる方いたらお願いします

  • キャラクター名を教えて下さい

    昨年秋にロサンゼルスに研修に行った際、ホテルでみたアニメのキャラクターの名前がわかりません(>_<) 偶然画像のTシャツを見つけ、店員さんに尋ねてもわからないとのことでした。 このキャラクターの名前を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 私が見たアニメの内容は… お父さんと画像の子がお母さんを殺そうとしているかなり衝撃的な内容でした。 画像の子はダブタブの洋服を着ていて、声が物凄く低かったです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    どうしても昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容としては、設定が平安時代(定かではありませんが、そのような感じでした)で、ある少年が洞窟の中で弱った大きな鳥を見つけ、それを助け出す物語です。 途中の内容が思い出せないのですが、物語の終盤に山の上に住む陰陽師のような恰好をした男と戦います。その男が最後の方に大きな蛇に変身して、その尻尾には洞窟にいた大きな鳥を癒す液体が入った壺が巻き付けられていました。 最後にその蛇を倒した際に壺が倒れて液体がこぼれましたが、持ち帰って、弱った鳥に壺の中に残った一滴をたらすと鳥がみるみる元気になり、洞窟から飛び立っていってめでたしめでたし、というようなアニメです。 制作年は私が幼稚園の時に見たものですので、恐らく1980年後半から1990年にかけてと思われます。 どなたか知っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか?

  • なんてアニメ?

    今、【異世界の聖機師物語】というアニメを観ています。 その中で、アウラという色黒の女性キャラがいます。そのキャラの声を聞いていると、(あれ?この声どっかで聞いたような…)と思ってしまいます。 気になってアウラの声を担当している野田順子さんという方のプロフィールを見てみましたが恐らく載っていませんでした。 もしかしたら声の似ている別の方かもしれません。 予想ではここ1年位のアニメだと思います。あとたぶん深夜にやっているようなラブコメ系だと思います。元のキャラもアウラと似たような感じっぽいです。 それでは見当の付く方いましたら宜しくお願いします。

  • ビスケット 一枚あったら (あったら) ぼく~と

    昔のアニメのエンディングソングです。 結構大きな犬と、少年の物語かと思うのですが、、、。 「ビスケット 一枚あったら (あったら)」  「ぼく~と ○○○○で はんぶんこ♪」 犬の名前が出てきません。 ご存知の方、ご教授願います。 できれば、この番組のタイトルも、お願いします。

  • クリリンとヤジロベーが同じ声なのはどういう意図?

    「ドラゴンボール」の登場人物クリリン・ヤジロベーはどちらも 同じ声で田中真弓という声優です。 「ワンピース」のルフィの声と言えば分かりやすいでしょうか。 さて、このクリリン・ヤジロベーは同じ声ですが、容姿も役どころも 全く異なっていて、「実は兄弟だった」とかいう展開はありません。 複数の登場人物が同じ声である事は、今も昔もよくある事で、おそらく 声優の人件費の節約なんでしょうけど、この例では、同じ声である理由は アニメ制作上の問題だけではなさそうです。 なぜなら、アニメにヤジロベーが登場する以前の段階である漫画版では、 「オマエ(ヤジロベー)はクリリンと声が似ている」と既に悟空が言っているのです。 なので、「クリリンとヤジロベーが同じ声」である事を決定したのは アニメ版スタッフではなく、原作者の鳥山明であると言えます。 つまり「制作上の都合」以外の理由として、ストーリー上の何かしらの理由が あるように感じます。 クリリンとヤジロベーが同じ声なのはどういう意図なのでしょうか? 仮にそれが、ヤジロベーの「顔も俺に似て男前か?」というギャグの前フリだと しても、そのために「声が似ている」という設定にするというのも不自然な 気がしませんか? (その後の展開で、それが何かの伏線にはなっていないような気がしますが…。) 原作者が作中で「声が似ている」とわざわざ書いたのは何故でしょうか?

  • 今の若いアニメの声優さんって個性が似ているせいか声と名前が一致しないっ

    今の若いアニメの声優さんって個性が似ているせいか声と名前が一致しないっ方が多い気がします。皆さんは如何でしょうか。。昔はよかった。。訳では。。ないのでしょうけど。。。

  • 昔のアニメでご存知の方いらっしゃいますか?

    閲覧ありがとうございます。 記憶が曖昧なのですが、確か30年近く前に放映されたイヌのアニメです、存知の方いらっしゃいましたらタイトル教えて頂けないでしょうか。 あらすじ (ディズニーの名作『わんわん物語』と少し似ているのですが、それとは別の作品だと思います。) ・小さなメスの仔犬が何らかの理由で飼い主とはぐれ、数匹の野良犬グループと出会って彼らに守られながら廃車置き場?を縄張りに成長していく。 ・主人公の仔犬は以前、飼い主からちゃんとした名前をつけてもらったのですが、リーダー格のノラ犬(オス)からは『チビ』とだけ呼ばれている。確か、カタカナ4~5文字くらいの名前だったかと。 ・リーダー格のノラ犬にはライバル(悪役)がいて、時々ケンカしている。ケンカでライバルに顔を引っかかれるシーンがある。 ・人間は、野犬狩りの係員以外あまり出てこない ・後半、野犬狩りに追われて全員捕まってしまうが無事逃げ出す。 ・リーダー格のイヌと主人公の仔犬はめでたくカップル(?)になり、飼い主を見つけてハッピーエンド。 ・・・という感じのアニメです。登場するイヌの名前も覚えていないのですが、確か長編アニメだった気がします。 前述した通り、似ているけど『わんわん物語』ではないと思います。 (というか、記憶だけとはいえ、ここまで似ていて『わんわん物語』ではないなんてあり得るのか自分でも疑問ではありますが・・・) 曖昧過ぎて分かりにくく申し訳ありませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたらタイトルなど情報お願いいたします。 長文・乱文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう