• ベストアンサー

このパッケージの映画を教えてください

確かパッケージの写真だと思うんですが、古い有名な邦画で、地面に人がさかさまに上半身だけ埋められていて、足がV字になっているという…。 八墓村か犬神家かとおもったんですが、検索してみてもその写真が出てきません。 海外の友人が湖で逆立ち開脚した写真を撮ったんですが、「日本のこの映画みたいだね」とリンクを張りたいのですが、映画名が出てこず、その写真を探すことができないでいます。 どなたか映画のタイトルを教えてください。できればその写真が見れるURLも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.5

「犬神家の一族」の助清

kurakura_k
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 おお、これです、これこれ。 記憶と言うのは曖昧で、キレイなV字ではなかったんですね。 でも友人も湖で逆立ちしたので、ロケーションが湖というのはばっちりリンクします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「犬神家の一族」 1976年角川映画 金田一耕助(石坂浩二)の作品です。 逆さになって湖に埋められているのはラバーマスクを付けた男 ロケ地湖は長野県青木湖です

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jcILT_lbG-E
kurakura_k
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 そうです、このシーンです。 でも思っていたよりおどろおどろしいですね…。さすが日本映画です。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.4
kurakura_k
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 リンク見ました。この白面の人が湖に突き刺さってる?んですね。 実は映画は見たことが無く、笑いのネタとして、逆立ち&V字開脚で「○○○(映画タイトル」っていうのしか覚えていないんです。なのでストーリーとかどうしてそうなったのかとか、知らないんですw

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

私も湖面から足が出ている「犬神家の一族」の1シーンだと思います。 http://news.livedoor.com/article/detail/5142409/ http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-inugami.html あの頃の金田一映画はCM映像もキャッチコピーも印象的でした。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

韓国のキム・ギドク監督の「受取人不明」という映画の象徴的なシーンで畑に上半身が突き刺さった場面があります。ほぼ絵面は日本の農村風景と同じ感じです。 他の方が言っておられるように、画面構成の元ネタは犬神家の一族のようですが、「受取人不明」の方は地面に突き刺さっている分 ウワッと言う感じがしました。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 日本の映画というのは確かなので、多分他の方が書いているように犬神家なんだと思います。 地面にさかさまに突き刺さっている人…グロいですね(>_<)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

地面ではなく湖面だと思います。 犬神家の一族しか記憶にないですな。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 地面ではなく湖だったんですね。

関連するQ&A

  • 怖い映画

    漠然とした質問ですが、怖い映画をさがしてます。特にホラーには限りません。邦画、洋画も問いません。「怖いんだけど、ストーリーがしっかりしてる」が理想です。「八つ墓村(野村芳太郎監督)」「犬神家の一族(市川崑監督)」「CURE(黒沢清監督)」などが好きです。「呪怨」「リング」などはただ映像がショッキングなだけという感じで、あまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのネタ「犬神家の一族」

    何巻だったかは忘れてしまったのですが、 クレヨンしんちゃんのネタの中で「犬神家の一族」というものがあります。 しんのすけがお風呂場で湯船に潜って逆立ちをし、下半身だけ水面から出して大股を開きながら「犬神家の一族~~」なんて言うのですが、 ソレの元ネタが何なのかが知りたくて夜も眠れません。 「犬神家の一族」という映画があるのは知っていますが、それだけ調べても水面から大股開いて下半身だけ出した状態とはどうしても結びつきません。 元ネタの意味を知っている方がいたら是非教えてください。

  • ジオラマベースの草の表現について

    MiniArt社1/35ジオラマベースの「村と噴水」ですが、製品パッケージの完成写真の様な地面の草や、極、小さい花を表現したいのですが、どの様な材料を使用して表現しているのかが分かりません。 是非、参考にさせて頂きたく、差し支え無い程度でも構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。 ※パッケージの写真の一部ですが添付致しました。宜しくお願いいたします。

  • 古い邦画のタイトルを知りたいのですが

    10年ほど前に見た邦画の詳細が知りたいのです。 内容は以下の通りです。 モノクロ映画で、時代背景は江戸時代ごろ。 寒村に下心があって近づいた野武士(?)の一行が、村人に見つかって苦し紛れに、 亡国の御曹司を名乗って居座ります。いざこざはあったけれどそれなりに 交流が芽生えたころ、御曹司を名乗ったばかりに、現領主に追手を出されます。 野武士たちは村を守るために戦うことを決意。 しかし、野武士たちの中で死にたくない一人だけが逃げ出します。 結局、逃げた一人を除いて野武士たちは全滅します。 逃げ出した一人が、後日、村に戻ると死んだ仲間たちの墓があって 献花が絶えない様子を目にします。 墓の前で男が号泣するシーンで終わります。 10年前に見たきりなので、記憶があいまいかもしれません。 ただラストシーンが印象に残っているのですが…。 お心当たりの方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 自ら負けを認めるのはとても名誉なことだ

    君達の恥じらいを見抜く私は、魅惑の舞によって愚か者を勝利に陶酔させる。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 今回はファンサービスだよ。 V字開脚の秘密を公開しよう。 私にはV字観音力という、またしても変態登場な必殺技がある。 Vとは勝利の象徴であり、かしらにVを刻印した不敗のフェニックス。 ポケモン伝承ではビクティニの事だ。 そのビクティニとキュアブルームのフェアリーフュージョンが繰りだす、勝利の力がV字観音力だ。 これをブチかますと、完全なる私の勝利の前に、完全なる敗北をきたす君達は、さかさまのV、下半身のV、これをその身に刻むのだ。 このように周到な設定考証の元、実在する妖精の捕まえ方という、哲学を物語化した愉快な児童文学はつづられている。 今回の質問は、このような私の哲学的手法は、娯楽性においていかなる読みごたえがあるかどうかという事だ。 それを今後の励みにしよう。 オカマバーで踊る踊り子として、哲学研究のためこのような手法を取っている。

  • 昔の彼女に疑問。気付かなかったんでしょうか?

    もう、かなり古い話ですが・・・・ 昔、交際していた女性の裸のポラ写真やビデオを撮ってました。勿論、彼女の許可済みです。 で、別れる事になった時に、私の家に置いていた彼女の私物を彼女の家に届けました。 その時「これも持って来た」と、その裸の写真やビデオも渡しました。 彼女が「返してくれ」と言ったのではなく、私が自主的に渡したと記憶しています。 勿論、渡さなかったら彼女の方から「返してくれ」と言ったんでしょうが。 ただ実はその時、私のお気に入りだった写真を10枚程・・返していないんです。 (バレ無ければラッキー!バレたら返そうと思いつつです) ビデオは・・ダビングしたのを持ってるんです。 (交際中に『見る用』にダビングしておいた物です) ポラ写真は交際中に着衣を含めて80枚程撮ったと思いますが、 『初めての上半身ヌード』『初めての全裸』『初めてのM字開脚』といった、 彼女が強烈に恥ずかしがっていた、彼女自身の印象に残りそうなのも私の手元に有ります。 しかし、彼女の方からは何も言ってきませんでした。 それらを撮ってから約3年後に別れましたので、彼女の記憶から消えていたのでしょうか? 先日久しぶりに、その写真を見たんですが疑問に思ったことが有ります。 彼女は、写真が足りてない事に気付かなかったのでしょうか? ビデオをダビングされてるとは考えなかったのでしょうか? それとも、そんな事は分かっているけど、別れた男に連絡を取りたくなかったのでしょうか? それを知ってどうこうという訳では有りませんが、 『何故彼女は「写真はこれで全部か・ビデオをダビングしてないか」と私に確認しなかったのか』と疑問に思いました。 また、彼女から「返してくれ」とは言われていませんが、 私は人として、これらの写真やビデオを処分すべきでしょうか? 悪用しないなら持っていてもいい物でしょうか? 皆さんの御意見をお聞かせ願えませんか。

  • 映画DVDパッケージの内容

     今晩は。長年ここで回答側にいますが、今回はおそろしく初歩的な内容の質問をします。  最近きょうだいが知人から映画DVDを一山もらってきました。現在私がそれをオークションに出しています。  ところが私はDVDソフトを買ったことが無く、本来のパッケージの内容がどうなっているのか全く知りません。貰ってきたものの大部分はディスク以外には、取り扱いの注意書きとか、他の新作の案内やキャンペーンのチラシが入っている程度です。ごく一部にチャプター・リストを記した紙が入っているものもあります。更にほんの数点だけキャストやスタッフ、作品の簡単な内容を記した解説が入っているものがあります。  出品に際しては、チャプター・リストすら無いものがほとんどであることを注記しています。ですが、もし本来は解説まで付いているのが普通だとするなら、明らかに欠品であることになります。場合によってはトラブルの元になりかねません。  そこで質問ですが、廉価版でない通常発売版において、どの程度の案内書が付いているのか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • パッケージについて

    Javaのパッケージについてですが、例えばJMFや、javaMailなどの標準で、搭載されていない、パッケージがありますよね。それで、何らかのスタンドアロンプログラムを作った場合、他のマシン(例えば、友達とか)に配布をすると、標準のJRE?環境しかない場合(JRE,javaMailなどのパッケージを入れてない場合)は、そのプログラムを実行できませんよね。この問題を、どうにか解決できるいい方法はないものでしょうか? どうか教えてください。 うまく説明できてなければゴメンなさい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アカデミックパッケージについて

    こんにちは。アドビ社から出ているIllustratorやPhotoshopのアカデミックパッケージについて質問します。 アカデミックパッケージは、学生や教育機関関係者のみを対象とした、安価でソフトを購入できるサービスですよね。私はその対象外なので購入することは出来ません。もし購入すれば、それは不正とみなされ差額を請求されるそうです。 ではこのような場合はどうでしょう。私には学生の弟がいます。その弟が購入し、自宅で私と共有するというのは不正に当たるのでしょうか。私は不正ではないと思うのですが、少し不安なので質問させていただきました。 それから、家には私のパソコンが1台あるのみです。なので必然的に弟が購入したものを私のパソコンに入れることになるのですが、その登録の際に不具合が生じるのでしょうか。(学生の弟が購入したものを、社会人の私が登録するので。登録情報などから、社会人の私がアカデミックパッケージを購入したとみなされそう、、) 全くの初心者で、質問の的がずれているかもしれませんが、お返事を宜しくお願いします。

  • packageについて

    以下のことでどうしてもエラーが出てしまうのですが、 package jp.co.se.app.test.a; public class a1{ //メソッド public void go(){ System.out.println("hoge"); } } package jp.co.se.app.test.b; import jp.co.se.app.test.a.a1; public class main{ public static void main(String [] args){ a1 aa = new a1(); aa.go(); } } a1クラスはもちろんコンパイルできますが、 mainクラスでは、シンボルを解釈できません:a1 と出てしまいます。 c:\jp.co.se.app.test.b>javac -classpath c:\jp main.java なにが原因なんでしょうか? どなたか教えてください!

    • ベストアンサー
    • Java