• ベストアンサー

ジオラマベースの草の表現について

MiniArt社1/35ジオラマベースの「村と噴水」ですが、製品パッケージの完成写真の様な地面の草や、極、小さい花を表現したいのですが、どの様な材料を使用して表現しているのかが分かりません。 是非、参考にさせて頂きたく、差し支え無い程度でも構いませんのでアドバイス頂けたらと思います。 ※パッケージの写真の一部ですが添付致しました。宜しくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

方法はイロイロあるよ。 アイディアさえあれば無限にひろがる。 鉄道模型用のシーナリーパウダー、フォリッジ。 ジョーフィックス(joefix)の乾燥植物。 手芸店でも扱ってるドライフラワー&ドライリーフ。 紙創りのペーパー。 上記のワードで検索するとイロイロ出てくるよ。 ↓これは紙創りのHPから、、。 http://www.kamizukuri.jp/how-to-meke/how-to-meke.html

noname#89193
質問者

お礼

zenzaburou>さん、お世話になります。 「アイディアさえあれば無限にひろがる」と言われた言葉の意味が、今回アドバイス頂いた材料を、それぞれ検索しまして、つくづく感じました。本当に色々な材料が有り、目移りしてしまう程でした。特に鉄道模型用の「シーナリーパウダー、フォリッジ」で、まずは試すのがジオラマ初心者の私向きかと思います。(そして徐々にレベルアップして行きます) 紙創りのHPのサイトの樹木の葉は、もう圧巻物です。こつこつ作業して完成した樹木(葉)のリアルさは驚くばかりです。(スポンジで葉作りなんてもう時代遅れですか?) 今回は御丁寧な回答を頂き、本当に参考になりました。 ありがとうございました。