草の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 草の写真には真っ赤な大きな花が咲いている。
  • 正体がわからない草について知りたい。
  • ウォーターマッシュルームと思っていたが違うようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

この草はなんという草ですか?

添付写真の草なのですが、ウォーターマッシュルームだと思っていたらなんだか真っ赤な大きな花が咲いて正体がわからなくなりました。 これはなんという植物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「ナスタチューム」(金蓮花(きんれんか))のように見えます。 http://www.hana300.com/nasuta.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AB ご確認ください。 ※エディブル・フラワーとして扱われますが、確証がない場合は、食べることはお避け下さい。

cubic_bean
質問者

お礼

写真で調べると、それっぽいです! ありがとうございます😊