庭先の柔らかい感触の草の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 庭先に生えている柔らかい草の名前を教えてください。
  • その草は食べられる草なのでしょうか?
  • どのように料理すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

庭先の草の名前を教えてください。

添付写真の草が庭先に生えています。触ると、とても柔らかい感触なので、気に入っています。名前を教えてください。食べられる草でしょうか。どのように料理したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.2

見た感じだとケマンソウの仲間っぽいですが、庭先ということなら「ムラサキケマン」でしょうか。もしムラサキケマンだとすればケシ科で有毒です。いずれにしろ自分で蒔いた野菜とかでないなら、自然と生えた野草は徒に食さないで下さい。

wakakusa01
質問者

お礼

trapezium さま 有難うございます。紫色の花が咲きました。見るだけにしておきます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

真上からだけの写真では断言できませんが、ニンジンの若葉かパセリの若葉に似ています。なにか種がこぼれたらとかの記憶にありませんか? いずれにしてもセリ科みたいです。