• 締切済み

私がお腹に宿らなければ…。

minoriko2525の回答

回答No.8

そっか・・・自分は生まれてこなければ良かった・・・ そんな風に思っちゃったんだね。 私は多分あなたのお母さんくらいの年です。子供も同じくらいの娘がいます。 親が愛情をたっぷり与えて、一生懸命育てていても、その年頃の子たちは少なからず そのような感情を持つものかと思いますよ。 あなたの場合は、大好きな両親の離婚によってそういった感情があなたの中でいっぱいいっぱいに なってきてるんだと思います。とっても悲しくて辛いんだよね。 でもね・・・あなたがいたからこそご両親は結ばれたのよ。 そして、弟さんも生まれた。。。あなたがいたからです。 あなたを産んで後悔した母親が、もう一人産んで育てようと思うでしょうか? 結果離婚をされたにしても、ご両親の結婚生活は悪い時ばかりではなかったはず・・・ 今そのような道を選ばれたのは、その後のご両親の問題でお子さん達の問題ではありません。 あなたが今やるべきこと・・・ あなたの人生を後悔しないように生きることです。 学校に行きましょう。そして、高校を卒業し、進学か就職かはわかりませんが、自分の人生を踏み出しましょう。 家庭を不登校の原因にしてはいけません。 このままいけば、次にあなたは両親を恨みます。 この親のせいで私は高校を卒業できなかった・・・と そうではなく、「私を産んでくれたからこそ、今こんなに幸せ!」と思える日がくるように・・・ あなたは幸せになれるんだよ。

noname#145849
質問者

お礼

お母さんは妥協したんです。私のために。 結果結婚してすぐにお父さんとは合わないとわかり苦しみました。 でも全て私のために兄弟を作り離婚も思い止まっていた。 母親は強いですよね。 不登校は家庭のせいではなく 別に理由があるので そこらへんは大丈夫です。