• ベストアンサー

人間が死ななくなったら

もし、将来、科学や医学が進歩し、人間が病気に罹らず死にもしなくなったとき(人間は生殖機能があり、殺人や自殺も起こる場合)、次に人間が考えるのは宇宙を知り地球の安全を確保し生命を磐石にすることだと思います。そして、もしそれも達成されたなら次に人間は何をするべきなのでしょうか?それが千年後だとしても普通に今と変わらずスポーツ観戦をしたり、人と喋って笑ったりしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

人間が死ななくなったら、どうやって生きていくかを考えなくてはいけないね。 限りある資源をどのように分け合って生きていくかをね。

kezumekezume
質問者

補足

良く分かりました

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

「人間は生殖機能があり、」の場合というと新しい人間はどんどん生まれてくるという前提ですか。 それだと死ぬ人間がいなければ地球上はすぐに人間で溢れ返ってしまいますが・・・・。 そうだとすれば、「次に人間は何をするべき」かといえば、多くなりすぎた人間をいかに少なくするか(殺すか)ということしかありませんね。 そうしなければ、住むとこもなくなってしまいます。