• 締切済み

人間を超える知的生命体はいると思いますか?

この宇宙に人間以上に科学が発達した星はあると 思いますか?自分はないと思います。いれば 地球に来るなりコンタクトを取ってくるなり すると思いますから。

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.5

私もいると思います UFOも飛んでいると思います その二つが結びつけるのは無理があるようですが

• kaaaiii
回答No.4

私はいると思いますよ。 少なくとも、幽霊などのオカルトとは違い、宇宙人は 科学的に研究されています。 ドレイクの方程式が示してるように、確率的に考えれば 宇宙文明の数は一般的に1をはるかに超えます。 しかしあなたが主張するように、現実にコンタクトを取れていませんよね。 これはなぜなのか。いろいろな理由が考えられます。 有力なのは、宇宙は果てしなく広いので、文明が発達しても数万光年間の 通信はきわめて難しいから、という説ですかね。 今は携帯が発達していて、どこにいても手軽に通信できると思いがち ですが、それは外国でも光が1秒以内で届く範囲だからです。 数万光年とか離れてると、なんせ光で数万年もかかるのですから、 ぜんぜん話が違ってきます。 ちなみに宇宙の直径は約470億光年といわれています。 こんだけ広かったら、どっかしらに宇宙人はいると思いませんか? そしてすっごい遠くなら、通信できなくても無理はないと思いませんか? まぁ、色々書きましたが、もちろん真実は分かりません。 宇宙はまだ分からない事だらけなのですから。

noname#94364
noname#94364
回答No.3

いると思いますよ。 例えば地球の人間より少しでも速く喋れて、それを脳で理解できれば、今の地球の人類は一掃される可能性があります。 情報伝達能力と処理能力が地球人よりも高いからです。 でも、少しだけ速く理解できても恒星間宇宙飛行をできるほど科学が発達はしていないのかもしれません。

noname#64329
noname#64329
回答No.2

確率論でいえば「否定はできない」です。 コンタクトどうのこうの言うことについては、質問者さんの家にノーベル賞を取るような研究者が来たことありますか? 多分ないですよね? ワザワザ用事もないのにどこぞの家を訪問するなんて、それこそ知性のある人がするもんじゃないでしょう。 よって、訪問がないからといって存在そのものを否定する根拠にはなりませんよ。

• koko_u_
回答No.1

「以上」の意味が不明ですが、 人類以上に発達した何者かが我々にコンタクトを取るメリットが思い付きません。 例えば水中にミジンコのコロニーがあったとして「コンタクト」する気になりますか?