忘れられない人がいます

このQ&Aのポイント
  • 元彼との思い出が忘れられず、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 新しい彼氏ができて元彼を忘れられると思ったけど、扱いがないがしろになってしまい、イライラしてしまうことが多くなりました。
  • 最近久しぶりに元彼と会ったけど、まだ好きだと実感してしまいました。どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人がいます

1年ほど前に別れた元彼が忘れられないです。 長文を失礼します。 元彼には今は一人の時間を楽しみたいからと言って振られました、その後はつかず離れずの関係で、私はずっと元彼のことが好きでまた振り向いてほしくて色々なことを頑張りました。(自分磨き、料理、お洒落等) そのうち、「俺は今独り身の方が楽だと実感しているし、○○には他にいい人が絶対に見つかるから俺に時間を費やすのはもったいない」と言われてしまい辛くて、諦める決意をして、連絡は取っていましたが、会うことを止めてから数ヶ月経って、他に彼氏ができました。 元彼はおめでとうと言ってくれました。 付き合っている彼は私のことを大切にしてくれる姿勢に好感を持って、付き合うことを決めました。 彼のお陰で、元彼のことが忘れられると思いました。 でも、時間が経つと扱いはないがしろになり、自分勝手な振る舞いだったり、今彼の悪いところばかり目についてしまって、一緒にいるとイライラして喧嘩をしてしまうことが多くなりました。 そんなときに、たまに元彼に電話で話を聞いてもらっていました。 先日元彼と、久しぶりに食事に行こうということになり、会ったのですが、 本当に楽しくて、どきどきして、懐かしくて、嬉しくて この人といるときはいつもこんな気持ちだったなと思うのと同時に やっぱりまだ好きなんだと実感してしまいました。 やましいことは何もありませんでした。 せっかく会わないことで、好きな気持ちを忘れていたのに、すごく後悔しました。 元彼は今は誰とも付き合う気はまだないそうです。 私は、もう元彼とは会わずに忘れる努力をするべきでしょうか? それとも、好きだと思った気持ちに正直に、傍にいてもいいのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

noname#193056
noname#193056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

その元彼とは一緒にいても何もいいことないと思います、未来がありません 忘れましょう、会うと余計つらくなります 会わないようにして時間がたてば元彼に対するイメージがぼやけてきます、忘れられます あなたを幸せに出来ない人なんて価値がないです あなたの爪ほども価値のない男です 連絡するのは200%よくない 今の彼氏ですが、そちらともうまく行かないと思います あなたが好きになれないのなら、そばにいてもらっても微妙でしょう 新しい人を見つけるのが一番だと思いますが 現実的に今すぐは難しいのかもしれませんね 自分に自信を持って明るく生きていれば新しい人が見つかると思います 今は耐え時です、将来その元彼に再会したときに逃して惜しかったって思われる女を目指すのです 恋愛依存体質から自立するつもりでこれを機に女として一皮向けてみたらどうですか 自分を幸せに出来るのは自分だけ、付き合うってことは水物なんだと思います 彼氏がいるのはラッキーだけどいないのが当たり前って感じで 寂しかったら一番中のいい兄弟や同姓の友達に悩みを打ち明けてみましょう 昼間よく動いて夜は早めに就寝しちゃうとか テレビやネットサーフィンなど時間がつぶれます 自分磨きはもう頑張ったようなので 今はフリーであることを楽しんでいろんな男の人としゃべってみるのがいいと思います 実地訓練が女の格を上げます 飲みに出かけて男の人にお寿司とか高いものをおごってもらいましょう 欲しい物をねだってみたりわがままを言ってみましょう 男は金のかかる女がいい女に見えてくる錯覚があります 一人の人に必死にならずに広く浅く交流してみる! 必死感が伝わるとよくないです、これは男も女も一緒 束縛してくる人に魅力感じなくなりますよね? なんかだめだと思ったら次です!広く浅くいけそうな保険を持っておけばいいのです 持てる女を目指していればいい人ともめぐり合えると思います 質問者さんの幸せを祈っています

その他の回答 (4)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 <忘れられない人がいます 忘れられない人がいるということだけど、自ら忘れられなくしているのですよ。 貴女は振られたわけですね、元彼に。 再度振り向かせたくて努力をしたのは、とても偉いことだけど、それは貴女の未練 ですよね。一回終わっている関係なのですね。 どうも最近は、振ったり振られたりして、一度終わっている恋人関係でも その後も、会ったり、連絡をとる元カップルが実に多いですね。 気持ちが残っている片方のほうは、これで繋がりを保っていたいのでしょうが もう片方は、さっぱりとしてしまっている状況なのに、これでは忘れられなくて 当たり前のことなのですよね。 自ら首を絞めているのと一緒です。 振られたほうは、気持ちが残っているのは当然だけど、本来ですと 自分の気持ちに切り替えをつける意味でも、会ったり連絡をするものでは ないのですよ。 長くなりましたが、ここまでが前置きです。 <彼のお陰で、元彼のことが忘れられると思いました。 前彼のことが忘れられない状態で、自らがそれほど気にいったわけでは ない男に、気持ちが受身のまま、前彼を忘れさせてくれるのではないかと いう、男まかせの付き合い方の出発点が、まず大間違いです。 うまくしたら、前彼を忘れることができるのではないかという、その 気持ちは、良く理解をしますけどね。 元の男に気持ちを残したまま、新規の男と付き合うのは、よほど男の引き、 貴女に対する気持ちが続かない限り、うまくいったケースはあまりないからね。 <時間が経つと扱いはないがしろになり、自分勝手な振る舞いだったり、 今彼の悪いところばかり目についてしまって、 一緒にいるとイライラして喧嘩をしてしまうことが多くなりました。 もしだよ、今彼がちゃんと貴女に行き届くような扱いであれば、元彼のことを思い出さなかった でしょうか。 扱いが変わってきたから、再度元彼が良くなったのかな。 違うと思うよ。前の男に強烈な想いを残したまま、安易に付き合ったから、貴女の中で 元彼と今彼と、いつも心の中では比較をしていたのだと思うよ。 今彼の貴女に対する扱いばかりを責めてはいけないよ。 貴女にも、今彼に気持ちが乗ってない態度が、どこか出ていたのだと思います。 恋愛ごとって、片方だけが悪いということはないものだよ。 合わせ鏡のようなもので、相手が乗ってなければ、そんなことはわかるさ。 上のほうに書いたように、一回別れた男女が、その後も会ったり連絡をすることがなければ 今彼と不満はあっても、喧嘩しながらでも付き合うことができるでしょうね。 前彼に救いを求めてどうするの。貴女の気持ちの根底には前彼の存在が大きいので 違う男と付き合っても、うまくなどいくわけないですよ。 自分の心をおし隠して、違う男と付き合うのは、やめること。 今の彼と別れましょう。ずるずるといくのはよくないですよ。 別れたところで、前彼とは、うまくいかないよ。 だって、貴女に気持ちがないからね。 <元彼は今は誰とも付き合う気はまだないそうです。 こういうことだからね。可能性は全くないよね。 前彼には振られたのだから、貴女が復縁をしたくても、もう駄目だよ。 彼は復縁する気はもともとないけど、更に言えば、復縁などしなくとも、前の女が 尾っぽを振って、連絡をしてきたり、会うことが出来るわけだから、復縁などないよ。 あるとすれば、貴女が前彼と半年なり一年全く会わずに、前彼の気持ちに あいつ、いい女だったなーと思い出させることですね。 常に会ったら、そういう気持ちなど起きないからね。 前彼とは事実もうとっくに終わっていること。 今彼は、もともと、それほど貴女が好きで付き合ったわけではないので 今彼の不満をいうことなく、さっぱりと別れること。 フリーになって、元彼に対する気持ちをきちんと整理するまで しばらく、男がアプローチをしてきても、安易に受けない。 付き合うとかではなく、普通の男女のお友達に徹することです、しばらくはね。 クソもミソも一緒のような、付き合いをしないこと。 こういう回答になりました。

noname#193056
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、的を得ていて胸に刺さりました。 私は別れてもわりと連絡を取り合うタイプで、今回の元彼ともその様な感覚で連絡を取っていました。 特にこっちはまだ好きで別れた場合、忘れられない人もいるんだと、忘れたつもりでも会ってしまうと簡単に気持ちは戻るんだということを念頭にこれからは気をつけようと思います。 合わせ鏡のお話はなるほどと思わされました。 どこか私も彼に対して優しくできていない所があったのかもしれません。私と同じ不満を今彼も抱えているのかもと思いました。 元彼は頑張っても振り向いてもらえなかった過程があるので、また近くにいてもきっと何もならないと、辛くなるだけだと、どこかで分かってはいるのですが。。 私は優柔不断なので、色んな方の意見を聞いて、どうするべきかとても迷っています。 もう少し考えてみようと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

たとえ、片想いだったとしても昔の彼が好きなのなら想い続けるのは質問者さまの自由ではないかと思います。 しかし、客観的に見て何故、以前の彼が素敵で今の彼が我儘に見えるのかという理由はわかります。 前の方は質問者さまに恋をしていません。次の彼は貴女のことが本当に好きなので我儘を言ったり自分の裏の悪い所も見せる、つまり地を見せて来たのだろうと思います。 初めの彼の質問者さまを断る理由は如何にもスマートで思いやりに満ちているように思えます。しかし、本当に誠実な人だったら一度、断った人と食事するような真似はしないでしょう。貴女が自分に恋焦がれている気持ちを知っていれば尚更です。忘れようと苦しんでいる気持ちが理解できるなら良い所だけ見せて好かれる気持ちを楽しむだけというのは残酷です。 以前に、誰とも付き合わないと言いながら自分が気に入った人とさっと結婚してしまった人を知っています。 今の彼が嫌なら仕方ないですが、本当に自分に好意を持ってくれる人の中から自分のお相手を探すというのも実りある交際を生んでくれる方法ではないなと思うのですが如何でしょうか。

noname#193056
質問者

お礼

知っている年月は元彼の方が長いのに、私は元彼の悪いところが分からなくて、逆に今彼は悪いところばかり目についてなんでなんだろうと、ずっと思っていました。 それは今彼の方が私に心を開いてくれているからなんですね。 元彼は私のことが好きじゃないから、素を見せない・・なんて悲しいからくりですね。 今彼が嫌なわけじゃないです。 もうすこし、色々考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

独身なんだから、悩まず、色々な人と経験を重ね そして生涯のパートナーを探しましょうね。 妥協する必要はなく、元彼が今彼より好きなら その気持ちをそのまま行動に移しましょう。 世の中、我慢して付き合っている人も沢山いますが 自分の気持ちに素直になれるのは今だけだと思います。 後悔しないためにも行動しましょう。 やらない後悔より、やった後悔のほうが大切だと思います。 質問者さんは元彼の気持ちを考えて、行動に移れないようですが 元彼は質問者さんの気持ちを考えてはくれないのでしょうか? 本当は過去と比較しない事が一番なのですが、今は無理でしょう。 素直な気持ちになって頑張ってください。

noname#193056
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただシンプルに好きだという気持ちの背中をおしてくれる、読んでいて一番嬉しい意見でした。 ただ、元彼に対しては頑張っても振り向いてもらえなくて辛くなって、離れる決意をした過程があるので、また同じことを繰り返すかもと思ったら踏み出す勇気が今はまだないです。 色んな見方の意見があり、当初より色んな考えを巡らせることができているので、 もうすこし考えてみようと思います。

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

がーん。 付き合ってる人がいるのに、満足できないからって「元彼」と連絡取り合うのは、 どうなんでしょうか・・・・・。 いや、だって、他の男友達ならまだしも・・・元彼ですからね(汗) 正直、今の彼氏に、、、、失礼だと思います。 と、すみません。 まじめにいきますねw 気づいてますか? あなたが彼にしていることと、 あなたが元彼にされていることって「立場」は似ているところがありませんか?? ・・・ 元彼は「俺以外に彼氏作ってがんばれ」なのにも関わらず、彼の存在を考えずに、あなたに会ってしまう。 うううん。 ごめんなさい、こんなこと言っては失礼ですが、 今の彼と別れて、元彼に思いをよせていることが今のアナタにちょうどいいかもしれません。 自分磨きをしたアナタの努力が実るかもしれません。 損得なしで元彼の傍にいられるというアナタの気持ちがゆるぎないものならば、 その気持ちに素直になってもよいと思います。 よく考えてくださいね。 人生はあなたが選んだようになります。 ただ、今の彼氏への感謝も忘れずに! お幸せに!!!

noname#193056
質問者

お礼

彼がいながら、元彼と連絡をとるのは良くないですよね。 会うなんてもってのほかです、反省しています。。 立場、はっとさせられました。 皆さんの意見を見て、すごく迷っています・・ もう少しゆっくり考えてみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは彼のお陰と言えるのでしょうか?

    元カレは 全ての出来事を私のせいにし、自分の事しか考えない人でした。 暴言が暴力にだんだん変わっていき、最後は首を絞められ私が警察に助けを求めました。 そして別れました。 今思えば、一緒にいてただ疲れるだけでした。 ただ、元カレは法学の学生で、家賃も生活費も全て親に払ってもらっていましたが、勉強だけはきちんとしていました。 年は29才です。 元彼とであった頃の私は自分の夢を追う事をやめていました。 勉強しか 日々の日程がない元カレを見て、 私も途中まで熱心に取り組んでいた勉強を再会し、資格を取ることを決意しました。 1年間資格を取る学校の入学試験のため勉強しつづけました。 私の入学試験の2週間前に元彼はやりたい放題振る舞い、私の首を絞め警察沙汰になりました。が、私は元カレに邪魔されてたまるもんか と思い、泣きながら、入学試験の用意を続け、受かりました。 元カレは2週間後が私の入学試験日だと知っていながらこの振る舞いでした。 質問1: 色々と酷かった元カレですが、 私が自分の夢のために勉強を再開したのは 彼のおかげ だと言えると思いますか? 2: もしくは、縁があった人から何かを学ぶか学ばないかは 自分次第で、誰のおかげでもないのでしょうか? (例: 過去に縁のあった人で別れた人の事を あいつは最悪だった とひたすら悪くいい、何も学んでいない人もいますよね。何も学ぶものがなかった という人もいますが。。)

  • 「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

    こんな気持ちを持ったことのある方いますか? もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、 その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、 その後どうなったのか等を聞かせて下さい。 元カレと別れてから1年半以上がたっています。 1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。 元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。 いい友達になれると思ったときもあったし、 やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に 苦しんだ時期もありました。 でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。 理由のない、変な確信がうまれたんです。 「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。 彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。 彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも 元カノの影があるのは嫌だからです。 それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、 今は一切不安がないのです。 だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、 私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、 私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

  • 2月に元彼と好きな人を含め4人で競馬場行くことになりました。

    夏に同じバイトで好きな人(K)がいました。 でも彼は私のことを迷惑に思っていると知り、告白も諦めてしまいました。 他の人(U)に告白されて付き合ったりもしましたが、好きな人を忘れられず別れました。 私、好きな人(K)、元彼(U)、後もう一人競馬に詳しい人 というメンバーで競馬場に行きます。 みんなお互いが友達同士という感じなので自然な流れで決まったことなんですが。 今でもその元彼は付き合おうと言ってきます。 私がまだ(K)のことが好きというのは、元彼は知りませんし言うつもりもありません。 私は当日どんな振る舞いをしていいでしょうか? みんなで行くので好きな人にベタベタするつもりもありませんが私の気持ちを元彼に知られてしまいそうです。 悟られたら、それはそれで大丈夫でしょうか??

  • 元彼か気になる人か…

    元彼か気になる人か… 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、2年付き合った彼氏に振られました。 喧嘩がかなり多く、喧嘩している間に 彼氏が他の人に一瞬揺らいでしまったのと、 お互いもっと成長しなきゃいけないからという理由でした。 ずっと復縁したいと言い続けていましたが、 毎回「好きだけど戻れない」と言われるばかりでした。 本当に辛くて泣いてばかりだったのですが、 振られてからずっと支えてくれた人がいました。 その人は2つ上の先輩で、「守ってあげたい」と言ってくれました。 その先輩のおかげで立ち直ることができ、 毎日があっという間に過ぎるようになりました。 まだ後輩や妹のようにしか思われていないけど、 先輩を好きになりかけている自分にも気付きました。 でも、そうやって私が少しずつ離れていき始めた頃に、 元彼に「戻りたい」と言われました。 「二人のためだと思って別れたけどやっぱりお前が必要だった。 他に気になる人がいても、必ず俺に夢中にさせるから もう一度だけ俺を信じて」 そう言われました。 まだ元彼を想う気持ちは消えたわけではありません。 戻りたいという気持ちと、 先輩を好きになりたいという気持ちで どうしたらいいか分からなくなってしまいました・・・ みなさんならどうしますか? どっちを選ぶべきかではなく、 まず何を考えるべきかなどのアドバイスをください。

  • 今付き合ってる彼の為ではなく元彼の為におしゃれして

    今付き合ってる彼の為ではなく元彼の為におしゃれしてしまう 前に付き合ってた彼氏は私と同じ市に住んでいます。 なのでもしかしたら別れてから偶然会うかもしれません。 元彼は他に好きな人が出来たと言って私を振りました。 SNSを見てる限りだと、まだ同じ市に住んでいます。 私も今も同じ市に住んでいます。 私は彼氏が出来たのですが、 彼氏と自分の市で会う時は、お洒落をしますが それは、彼氏に可愛いと思われたいと言うよりも、 偶然元彼に見られても、 「あんなに可愛くなってもったいない事をした」 と思われたい、 「見られてもはずかしくないようにしたい」 と言う気持ちからおしゃれしてしまいます。 こういう理由って不純ですよね・・・ 結局はかわいい恰好が出来るのなら、このままでいいのでしょうか? 私は最低な事をしていますか? 元彼に未練があるのは自覚しています。

  • ありえない人(>_<)何がしたいの?

    数ヶ月前に別れた人がいます。 今でもまだ吹っ切れてないのが正直な所です。 そして別れた時と同時期に知り合った人がいます。 私と元彼の共通の友人を通して知り合った女性です。 気が合い、一緒に遊びに行ったこともありました。 打ち解けて、元彼に対する気持ちを話した事があり、慰めてくれたり、励ましたりしてくれました。 その人にとても感謝してました。 久々に食事に行こうと言う話になり、 他の誘いを断り日程を空けていました。 「すごく楽しみにしてる」というメールもあり、私自身も楽しみにしてました。 そして、その翌日。 「やっぱり、私行けない。実は今、あなたの元彼と付き合ってる。ずるいかもしれないけど、怖くて行けない」というメールが来ました。 だったらなぜ、楽しみにしてるなんて言ってくるのか。嬉しそうに予定まで立てたのか。 そして何より、私の気持ちを知りながら元彼と付き合い、私と仲良く居ようとする事が信じられません。 こんな人って実在するんですね。 自分の身におきて、腹立たしいより、びっくりしてます。 友人から聞いたのですが、元彼が私の前に付き合っていた彼女ともその人はかなり親しいらしく、今ちょっとゴタゴタしてる様です。 この件で、すっかり人間不信です(>_<) 人って分からないですね。。

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 浮気しない人っていますよね・・・?

    私の知人(年上)や私の元カレ、友人の元カレ(この前まで付き合っていた)など浮気に囲まれて(?)いるので「浮気しない人がいない」って言う事に自信がなくなってきました。 色々と検索して浮気をしない人もいるって言うのは言葉として頭にあるのですが実感がありません。 実感が湧かない理由としては (1)私の周りの環境 (2)浮気してる人に何故するのかを聞いたらパートナーより良い人が現れた、遊び半分などなど。自分も今まで浮気したことがないだけで浮気をしている彼らのように良い人が現れたら浮気をするのではないか?寧ろ自分が浮気をしないと言う根拠は??と考えたから 浮気しない人っていますよね? 職業関係なく浮気する人はしますよね? どう思いますか?

  • 話しやすい人≠もてる人?

    こんにちは。24歳♂です。 (1)話しやすい人だけではだめ?恋愛に発展させるには何が足りないのか? (2)話しやすい能力というのはたいしたことがないもの?その能力に自信を持っていいのか? (1)僕は女性の方からよく「話しやすい」「なんでも話せちゃう」と言われていおり、聞き上手だと自負しております。 初対面のうえ、人見知りな方とも一対一で話せばかなり深くまでお話を聞く自信があります。他の人が話しにくいと思っている人とでもかなり親しく話すことができます。 こんな感じで女性からはある程度好感をもってもらってる(?)と思うのですが、どうしても友達以上の関係になれません。 お茶でも飲みながらとりとめもない会話をして楽しんでもらえてると思うのですが、なかなかデートをしたり遊びに行ったりする間柄になることができません・・・ 恐らく、「いい人」程度の人だと認識されてると思います・・・ なにか一つ足らないと実感しているのですがなにが足りないのかわかりません・・・ ※ちなみにイケメンではありません。ずばぬけたオシャレでもありません。この二つが足りないのはわかっているのでそれ以外でお願いします (2)また、現代社会で働いている人達は初対面の方(取引先など?)でもある程度会話を弾ませるコミュニケーション能力を持っている人が大勢いるかと思います。そのような人達と比べると自分自身の能力なんて大したものではない、ありふれたものであり自意識過剰なのかな、と少し考えてしまいます 先輩方、よかったら回答をお願いします

  • 人の気持ちは変わりゆくものですよね?

    今元彼が私に対して冷めていても また好きになるかもしれないし、ならないかもしれないと私は思います。 自分が元彼に対しても気持ちが冷めるかもしれないし 本当に人の気持ちって自分が思っていることに比例しないと思います。 例えば自分が「○○のことはもう好きにならない」と本気で思っていても 気持ちはコントロールできるものじゃないから自分が予想できない気持ちになっていることもあると思います。 会いたくないとか思っていても相手を好きになることはありますよね? もちろん、ならないこともあると思いますが。。 原因によるのでは?という回答はお控え下さい。 単に人の気持ちの変化についてスパっと考えて欲しいです。 ちなみに元カレは、私と恋愛の価値観が違うのでいつも上手くいかず 友達としては本当に仲が良いです。