筆まめVer.21 デザイン一覧印刷

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.21のデザイン一覧をA3用紙に印刷する方法をご紹介します。
  • 上司が年賀状のデザインを選択するために、筆まめVer.21のデザイン一覧を印刷する方法をお伝えします。
  • 筆まめVer.21で収録されている年賀状のデザインをA3用紙に印刷し、上司が選びやすくする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer.21 デザイン一覧印刷

筆まめに収録されている年賀状のデザインをいくつかピックアップしてA3用紙に印刷し、上司がそれを見て選択できるようにしたいのですが方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

文面作成で、用紙設定をA3にする。 はがきと同じ要領で、イメージファイルブラウザより貼り付ける。 A3に何枚貼り付けるかわかりませんが、適当にサイズ変更すれば よいでしょう。 あまり小さくなると見づらいでしょうが。 はがきのサイズはA6なので、きっちり並べれば、原寸で8枚分貼付できます。

wakatanyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!言われた通りにするとできました。

wakatanyan
質問者

補足

すみません。下の方法はご存知でしょうか。 並べたり大きさ調整する必要がなく、チェックを入れるだけでサンプルデータとして印刷できるらしいのですが…会社の人は誰も方法を知りません。 ヘルプを検索してみましたが、見つけられませんでした。

その他の回答 (1)

• ocean-ban
回答No.2

>サンプルデータとして印刷 これは私も長年(V6の時代から)筆まめを使用していますが 知りませんでした。 わかる方教えて下さい。

wakatanyan
質問者

補足

あれこれいじっていたら、できました。 筆まめを起動するのではなく、他のツールなどがはいっているフォルダからでした。 そのフォルダに『イメージファイルブラウザ』があって、開くと画像のように一覧で表示されます。 気に入ったイメージをクリック→コントロールキーを押しながら次をクリック… A4用紙に6枚印刷できました。 自分でコピーペーストするよりイメージが小さく、枚数も少なくなりますが、お手軽です。