• ベストアンサー

女性の方に質問です

今付き合ってる彼女と初めてクリスマスを一緒に過ごします。 彼女と相談をし満室になる前にホテルを予約しました。 それとは別に内緒で指輪を購入しようと考えています。 喜んでくれるといいのですが、 過去に「指輪は重たい」と言われたこともあり トラウマからか購入したくても躊躇してしまってます。 いちよう今の彼女とは結婚前提に付き合っているので 喜んでくれると思うのですが、付き合ってる男性からプレゼントとして 指輪をもらうのは重たいものなのですか? 女性みんな喜んでくれるものと僕は思っていましたので、 重たいと言われた時はショックでした。 その彼女とは指輪をプレゼントした数日後にふられました←余談ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

指輪は女性にとっては、とても嬉しいものです。 でも、そんなに好きではない人からの指輪のプレゼントや、 お互いが結婚を意識していない相手からの指輪は重たく思います。 結婚前提だから指輪を喜んでくれるかというと、そうでない場合も 有るので、慎重にね。。 プレゼントをするのに女性皆が指輪を好む訳ではないので、 一緒に見に行って、その場で一緒に買う事をおススメ致します。 その時に彼女が喜んでくれた反応があれば、次回内緒で何かの 記念なり誕生日に指輪をコッソリ贈ってあげても良いかも知れません。 1年に1回のクリスマスだから色々気を遣って迷いますけど、 内緒も素敵ですが、一緒に買って自分のもお揃いでペア指輪も 良いかもね。。。

vistlip01
質問者

お礼

あまり女性とお付き合いしたことがないので、 そこのところ鈍感と言うか、どうしていいかわからず 質問させていただきました。 今回内緒でプレゼントしたいので、 一緒に買いに行くのは誕生日のプレゼントにします。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

• you5296
回答No.5

好きな人からもらえたら指輪は嬉しいものですよ☆ 過去の女性はおいくつだったのですか? 付き合ってどれくらいだったのですか? それによっては重たいと思う時期もあるかもしれませんね。 好きだけど、まだ結婚を考えられる程では無かったか。 もしくは、その時の彼女さんは気持ちがもう離れてしまっていたか。 今の彼女さんとは初めてのクリスマスという事はまだ1年は経っていないんですよね? でも結婚を前提にお付き合いされているなら喜んでくれると思いますよ☆ 私なら嬉しいです!www 幸せなクリスマスを過ごしてくださいね♪

vistlip01
質問者

お礼

以前の彼女は、26歳で付き合って3年目でした。 本人から聞いたわけじゃないんですが、 その彼女には、僕より愛していた人がいてたみたいです。 これもショックな話です。 今の彼女とは、今年の3月に付き合いました。 まだ喧嘩もしたことなく、毎日が幸せです。 サプライズで指輪をプレゼントします。 ありがとうございました。

• o-mori
回答No.3

友人女性の話しですが、 婚約指輪以外の中途半端な指輪はいらん!って人がいました。 そんな女性も居ると言う事ですね。

vistlip01
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 そういう女性もいてるんですね。 難しいです。

• kame_sama
回答No.2

これって、プロポーズってことですよねw (結婚前提のお付き合いですもんね) だったら、いいんじゃないですか??(^^ 軽い気持ちで渡すんじゃないんですし。 ゆうなれば「形」じゃないですか! 指輪という「物」でなく、アナタの誠意がどこまで伝わるか! だと思います。 アナタが誰にでも付き合った人に「ゆびわーーー」っていうと束縛の意味のような気がして「重い」かもしれませんが、今回の理由ならOKかと思います。 末永くお幸せに!!!

vistlip01
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってきた彼女にはペアリングや、 誕生日にアクセサリーをプレゼントしてきましたが、 指輪って束縛されているという意味でとってしまう女性もいてるってことですよね。 勉強になりました。 プロポーズは付き合った記念日にするつもりでいてます。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

皆が皆喜ぶ、ということは無いでしょう、それは当然。 どんなに美しい宝石でも、どんなに美味しい料理でも、 美しいと言う人が居れば美しくなと言う人もいるし、 美味しいと言う人が居れば美味しくないと言う人もいます。 結婚を前提に、ということなら別に良いと思います。

vistlip01
質問者

お礼

そうですよね~。 好みも違いますしね…。 ありがとうございます。