• ベストアンサー

女性の方に質問です

今付き合ってる彼女と初めてクリスマスを一緒に過ごします。 彼女と相談をし満室になる前にホテルを予約しました。 それとは別に内緒で指輪を購入しようと考えています。 喜んでくれるといいのですが、 過去に「指輪は重たい」と言われたこともあり トラウマからか購入したくても躊躇してしまってます。 いちよう今の彼女とは結婚前提に付き合っているので 喜んでくれると思うのですが、付き合ってる男性からプレゼントとして 指輪をもらうのは重たいものなのですか? 女性みんな喜んでくれるものと僕は思っていましたので、 重たいと言われた時はショックでした。 その彼女とは指輪をプレゼントした数日後にふられました←余談ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

指輪は女性にとっては、とても嬉しいものです。 でも、そんなに好きではない人からの指輪のプレゼントや、 お互いが結婚を意識していない相手からの指輪は重たく思います。 結婚前提だから指輪を喜んでくれるかというと、そうでない場合も 有るので、慎重にね。。 プレゼントをするのに女性皆が指輪を好む訳ではないので、 一緒に見に行って、その場で一緒に買う事をおススメ致します。 その時に彼女が喜んでくれた反応があれば、次回内緒で何かの 記念なり誕生日に指輪をコッソリ贈ってあげても良いかも知れません。 1年に1回のクリスマスだから色々気を遣って迷いますけど、 内緒も素敵ですが、一緒に買って自分のもお揃いでペア指輪も 良いかもね。。。

vistlip01
質問者

お礼

あまり女性とお付き合いしたことがないので、 そこのところ鈍感と言うか、どうしていいかわからず 質問させていただきました。 今回内緒でプレゼントしたいので、 一緒に買いに行くのは誕生日のプレゼントにします。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

好きな人からもらえたら指輪は嬉しいものですよ☆ 過去の女性はおいくつだったのですか? 付き合ってどれくらいだったのですか? それによっては重たいと思う時期もあるかもしれませんね。 好きだけど、まだ結婚を考えられる程では無かったか。 もしくは、その時の彼女さんは気持ちがもう離れてしまっていたか。 今の彼女さんとは初めてのクリスマスという事はまだ1年は経っていないんですよね? でも結婚を前提にお付き合いされているなら喜んでくれると思いますよ☆ 私なら嬉しいです!www 幸せなクリスマスを過ごしてくださいね♪

vistlip01
質問者

お礼

以前の彼女は、26歳で付き合って3年目でした。 本人から聞いたわけじゃないんですが、 その彼女には、僕より愛していた人がいてたみたいです。 これもショックな話です。 今の彼女とは、今年の3月に付き合いました。 まだ喧嘩もしたことなく、毎日が幸せです。 サプライズで指輪をプレゼントします。 ありがとうございました。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.3

友人女性の話しですが、 婚約指輪以外の中途半端な指輪はいらん!って人がいました。 そんな女性も居ると言う事ですね。

vistlip01
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 そういう女性もいてるんですね。 難しいです。

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.2

これって、プロポーズってことですよねw (結婚前提のお付き合いですもんね) だったら、いいんじゃないですか??(^^ 軽い気持ちで渡すんじゃないんですし。 ゆうなれば「形」じゃないですか! 指輪という「物」でなく、アナタの誠意がどこまで伝わるか! だと思います。 アナタが誰にでも付き合った人に「ゆびわーーー」っていうと束縛の意味のような気がして「重い」かもしれませんが、今回の理由ならOKかと思います。 末永くお幸せに!!!

vistlip01
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってきた彼女にはペアリングや、 誕生日にアクセサリーをプレゼントしてきましたが、 指輪って束縛されているという意味でとってしまう女性もいてるってことですよね。 勉強になりました。 プロポーズは付き合った記念日にするつもりでいてます。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

皆が皆喜ぶ、ということは無いでしょう、それは当然。 どんなに美しい宝石でも、どんなに美味しい料理でも、 美しいと言う人が居れば美しくなと言う人もいるし、 美味しいと言う人が居れば美味しくないと言う人もいます。 結婚を前提に、ということなら別に良いと思います。

vistlip01
質問者

お礼

そうですよね~。 好みも違いますしね…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    クリスマス前(23日)にホテルを予約したのですがこれは彼女に内緒にしておいた方がいいでしょうか? それとも前日ぐらいには伝えた方がいいのでしょうか? 女性としてはどちらがいいですか?

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • (女性の方に質問!!)ちょっとキザなプレゼントの渡し方。

    女性の方に質問です。 19歳学生、今回のクリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。しかし普通に渡しても面白くないのでチョットしたサプライズをしようと思いますww それは彼女がクリスマスに家に遊びに来ます。そのときよく二人で一緒に寝るんです。(いろいろ体力を使うので・・) だからそのとき寝静まった彼女の指にプレゼントの指輪をはめてあげようと思います。でもこんなキザなことして彼女に引かれたら困ります。 女性の方はもしこんなことされたらどう思うでしょうか? また今までにされたことのあるうれしかった演出など何かあったら教えてくれませんか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントについて(男性の方に・・)

    今年のクリスマスは今の彼と2回目のクリスマスです。 彼に、「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたので、「指輪が欲しい!」と伝えていました。 で、もう欲しいリング(ブランドも物も)も決まっていて、今度の連休のときに一緒に買いに行くことになっていました。 今日、たまたま一人でそのショップを覗いたら、欲しいリングが置いてあって、 店員さんと話していると「クリスマスの頃には、もしかしたら売り切れちゃうかもしれません」と言われてしまいました。 どうしてもそのリングが欲しくて彼に内緒でお取り置きしちゃったんです。。 そのあと彼には正直に話して、いいよーって言ってくれたのですが、男性的には正直どんな気持ちなのかなぁと思って・・・。 自分の欲しいものだけ確保してしまって、可愛げもない女って思いますか? くだらない質問だと思いますが、回答いただけたらうれしいです。

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 20代中ごろの女性へのクリスマスプレゼント

    今、クリスマスに彼女に何をプレゼントしようか悩んでいます。 なるべく驚かすようなプレゼントが良いです。 なにか恋人からもらってとてもうれしかったプレゼントとかありますか? また、指輪のプレゼントの場合。20代中ごろとして恥ずかしくない 指輪ってどんなものでしょうかね?シルバーとかだと安っぽい気がしますし・・。だからと言って、数万もするような高いものをは買えない。 女性の皆さんは、指輪だとしたらどのようなやつがいいですか?

  • 好きなブランド

    クリスマスに彼女(25歳)にプレゼントをしたいんですが、恥ずかしながらクリスマスプレゼントを贈るのが初めてでして・・。 そこで女性の方に質問です。指輪を贈ろうと思うんですが、好きなブランド、もしくはオススメのブランドがあれば教えてください。予算は1~3万円です。彼女に聞くのが一番なんですが、なるべく内緒で用意したいので、よろしくお願いします。

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • もらって嬉しいクリスマスプレゼントってなんですか?(女性の方へ質問)

    大学1年の男です。 付き合って半年になる彼女へのクリスマスプレゼント(というかお互いの?)に、一緒にペアリングを買いに行こうねと話合いました。 それだけでは寂しいと思うので、なにか上げたいのですが・・・ ペアリングは貰う前提で、それ以外にもらって嬉しいものって何ですか? いま考えているのは手紙なんですが・・・半年となるとなかなか臭くて恥ずかしいです。花が好きだと言っていたので、彼女が一番好きな花に一言添えてというのも迷っています。 (ただ、気恥ずかしいことをしたらいつまでもイジッてくるような彼女なので、どうするか悩んでます) 気持ちがこもって形に残るもので、ほかに何か嬉しいものはあるでしょうか? また、上のようなものを貰ったらどう思いますか? よろしくお願いいたします。