• ベストアンサー

女性に質問です。

クリスマス前(23日)にホテルを予約したのですがこれは彼女に内緒にしておいた方がいいでしょうか? それとも前日ぐらいには伝えた方がいいのでしょうか? 女性としてはどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomocan
回答No.5

私も前もって言って欲しいです。 言い方は#4さんのような感じがいいです。 理由としては、お泊りの準備もあるけど、何より今から予定を知っていれば クリスマスまでの2ヶ月間ずっと楽しみに過ごせるからです。 サプライズもいいけど、「早くクリスマス来ないかな~」と うきうき過ごす方が嬉しいです♪

その他の回答 (4)

• ihorok
回答No.4

「クリスマスどうしよっか?」 って話題にそろそろなりますよね♪ その時に実は内緒でホテル予約したんだ~って言ってほしいです。 彼が今からクリスマスのことを考えてくれているんだって嬉しく思います。 ほかの方もおっしゃってるように準備も必要ですし、 前日だと、イブに彼と会うことを想定しているのであれば前日は女同士で飲みに行くってこともあり得ますし。

回答No.3

こんにちは。 女性としては、せめて前日くらいには教えてもらいたいですね。 やはり着替えや化粧品は絶対欠かせないものですから、当日突然「泊まろう!!」と言われると慌てます^^; サプライズを計画する側としては、ぎりぎりまで内緒にしておきたいでしょうし、実際される側としても「実はホテル予約してあるんだ」と言われてそのままお泊まり・・・が素敵ですが、実際そうされると多分着替えや化粧品のことが気になってしまうと思います。 私は去年、彼からのクリスマスプレゼントがサプライズ旅行でしたが、クリスマスの1週間前くらいに明かされました。 彼女さんには、「その日はどっか泊まろうかー」くらいは言っておいた方がいいかもしれませんね。

回答No.2

なぜ内緒にしておきたいのでしょう? サプライズ? 一般的には三連休ですよね? もしかしたら、彼女もクリスマスはこういう風に過ごしたいという考えがあるかもしれませんよ。 それとも、以前、クリスマスは素敵なホテルで楽しみたいっておっしゃってたのかしら? それでも私なら、ちゃんと相談してほしいな…。 『ホテル予約したけど良かったかな?』って…。 もしかしたら、せっかく三連休だし、どこか旅行でも行きたいな…。 なんて考えているかもしれませんよ。

• chee_haa
回答No.1

お泊りになるのですよね? 気にする点は二つかと思います。 1・化粧品 2・着替え こだわらない女性なら、ホテルのアメニティやコンビニの お泊りセットの化粧品や下着で大丈夫かと思いますが、 お肌が弱かったり、二日目の洋服を気にされる女性なら 準備しておかないでお泊りだととても困ると思いますので お伝えしておいたほうがいいと思います。