• ベストアンサー

おはようございます

最近、性交の初体験が 17歳の終わりで ほぼ18歳の彼女について質問させて頂いてます。 当時付き合っていた 好きな彼氏と交際の末 きちんと避妊した上で、行為を受け入れたらしいです。 個人的にも 彼女の初体験の年齢は 今時 決して早い方では無いと思いますし、 決して軽い気持ちでは無いと理解しているつもりですが、 時折 考え込んでしまいます やはり私は神経質と言うか考えすぎでしょうか? 男性の皆様は私と同じ立場の場合だと 私の様に考えたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzzbuzz
回答No.1

若いころは気にしたりしてたけど、年をとるにつれて気にならなくなりましたね。 自分にもいろいろあるんでお互い様だし(笑 彼女は過去の恋愛に一生懸命だったし、今は貴方との恋愛に一生懸命なのでしょう? ならば彼女の過去の恋愛にも「よくがんばったね」と 言ってあげられるくらい心に余裕を持ちましょう。 まあ理屈じゃなくて気持ちの問題だと思うので、 考えてしまった時も、できるだけ気にしないように心掛けてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

素敵なロストバージンじゃないのさ。 いい想い出だねって言ってあげなくちゃ、 それだけの事を貴方がお相手に聞いたんだから。 ほんとは自分だけの想い出にしたかっただろうにね、 お相手さんは・・・。 貴方の童貞喪失の話しをお相手に話しました? 何て言ってました?

• 3838104
回答No.2

恋人の価値観って言うのは大事だと思うのね。 例えば煙草を吸う女は絶対無理!! とか、自分の中で当たり前を思っている事が 出来ないパートナーってのは、 ちょっとこの人違うかも…って思う原因であり、 それが価値観のズレって事になると思うんだけど。 結局は、あなたのHに対する価値観と 彼女のHに対する価値観が違うんだよね。 だからってどっちが悪いとか正しいとかって そういう問題にはならなくて、 あなたがどうしても気になって許せないなら Hに対する価値観の違いから別れればいいだけだよね。 でも、過去が気になる気持ちは分かる。 俺も昔付き合ってた子が初体験中1とかでちょっと引いたもん。 そしてそんな若い頃からHしてたなんて… って嫉妬とか焼きもちとかそういう感情も出て来たね…。 俺自身が初体験高2とかで、中1の頃なんてどうやるのかも 知らなかったんじゃねぇのかな… とか思うとなんか嫌だったな…。 って事はだよ? 一般的に見て早いとかじゃなく、 あなたからみて、早すぎる!! ってだけの事なんだよね。 一般的に17歳なんて普通だよ!! って意見をいくら聞いたとこで あなたの考えかたは変わらないと思うな。 好きだから過去が気になるんだよね。 過去が気になるなら別れれればいいって言われても そんな簡単に別れられる女なら 過去はそこまで気にならないって事だよねー。 気持ちは分かるよ! でも、こればっかりはどうしようもねぇ!! って諦める意外手段はないんだよね…。 これから先もそういう事が気になるようなら 相手の過去を聞いてから相手を好きにならなきゃないからね… しかも年齢を重ねていくと、もっと色んな過去を持った人も出てくるから… 心を鍛えて過去は気にしないようにする。 って思いこむ事が大事なんじゃないのかな? 俺は歳とともに気にならなくなったけどね。