• 締切済み

私は一体どんな存在?

まず、私(24)はバツイチ子持ちです。2歳の子がいます。実家を出て子供と2人で住んでいます。 付き合ってはいませんが…3月から今現在も彼がいます。 でも最近あたしは一体どんな存在?って疑問が… 利用するならとことん…騙されるなら最後まで騙されようって自分自身ではただの都合の良い女と思います。 それを問いただしたらいつも良い様に言われ、今に至ります。 彼とは十代の頃地元の後輩として遊んでました。あたしに彼氏が出来て自然的に連絡も途絶え…そのまま月日が経ち。 離婚をし…メル友を作ろうとサイトへ投稿したのがきっかけで彼とまた出会いました。 久しぶりに再会して舞い上がってしまい…バツイチ子持ちとまでのカミングアウト出来ずに帰宅しました。次の日も続けて会ってさすがにいつバレてもおかしくないし言わなきゃと思いカミングアウトしました。彼は彼女が欲しいと言っててそれを裏切る形になりたくなかったので…私バツイチ子持ちだし一緒に居てもデメリットだよ、だからもう会わなくていいから。って告げて帰宅しました。帰宅しても普通にメールはきて、それはそれでいいんじゃない?って… それからは毎日朝のメールから休憩、帰宅、おやすみと途切れる事なく連絡。週末はずっと一緒。他の休みも一緒。なんらつき合ってる関係と変わらず。友達達との海も一緒に参加し…子供連れのバーベキューも嫌な顔せずに積極的に。 でも影ではこそこそと… 一緒に居れば居るほど不思議な点が出てくるものです。 最低ですが…携帯を見てしまいました。 女しかいません。あたしと会った後に女といたり。サイトしたり。でも、あたしは見てみぬふりをしてます。携帯を見なきゃわからない事だったから。 ここまではどうでもいいんです。 彼は会社の一泊二日旅行へ行きました。あたしは笑顔で見送りました…信じてたから。 衝撃的な出来事が…旅行先でまさかの女? mixiで知り合って…あたしはやってないので、友達が教えてくれました。mixiって… だからクリスマス前には離れたい… でもどこかで期待してしまう自分がいて離れるに離れられずにいます。 好きだから… 年末年始も一緒に居ようね。って言われ… 彼は一体なんなんですか? 彼に問いただしても、あたしが一番で特別だから。 そんな良い様に言われれば…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>自分自身ではただの都合の良い女と思います。  彼の事が好きなのでしょから都合にいい女になって満足しているのでしょう。  今旦那さんがいないのですから将来生活に困る事になるかも知れません。  どうせ男と付き合うのでしたら逆に都合のいい男を捜したほうがいいのではないかと思います。

• jfhoks
回答No.6

付き合ってる訳ではないのだから、男性としては普通の事ではないでしょうか? 逆に彼氏でもない人の携帯を見るって そこまで詮索する義務もないと思います。

回答No.5

しばらくの間全く連絡をとらず、メールにも返事をせずに過ごしてみたら?その間にあなたが会いたくなったら貴方の負け!彼からメールの攻勢ならストーカーの可能性も。所有欲だけです。 本当に心配ならあなたを訪ねてくるはずです。 貴方は我慢できて彼から何の連絡もなければ、これもあなたなの片思い。 要するに恋愛もゲームの一種です。悪しからず。

sssnn
質問者

お礼

ありがとうございました!

• pure0213
回答No.4

少しキツイようですがこの文面を見ているとあなたの弱さ、誰かに対する依存心が大きく出ているような気がします。 あなたが2歳の子供を実家を出て一人で育てられ、それは苦労も寂しさも人一倍あると思います。 ですがあなたは母親です。もっとしっかりしなければいけません。 あなたが誰かを必要とする以上にあなたの子供はあなたが必要です。 あなたは恋を選べますがあなたの子供はあなたしかいません。 もっと強くなって今は子供ときちんと向き合わないといけません。 利用されてるとあなたもわかっている。 騙される騙されないじゃなく言葉であなたが必要だと言われることで安心しようとしているだけなのではないでしょうか。 それはただの一時しのぎの精神安定剤にしか過ぎません。 結局最後は自分が傷つき更に強い精神安定剤を求め、同じ過ちを繰り返するだけです。 あなたは都合のいい女ではありません。 自分で都合のいい女に成り下がっているだけです。 ちゃんと子供と二人前を向いて一生懸命歩いて行くことで、きっとそんなあなたにふさわしい人が必ず現れます。 子供の為にあなた自身の為に昨日より今日、今日より明日、少しずつでいい 強くなりなさい。

sssnn
質問者

お礼

はい。ありがとうございます!!

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼は一体なんなんですか? ↑ 彼は、普通の、まあ少し「モテる部類」の男でしょう。 そして、「彼の遊び相手の一人」が質問者さんと言う訳です。 質問文の中に、自分で書いてるじゃないですか。 ↓ >女しかいません。 >あたしと会った後に女といたり。 >でも、あたしは見てみぬふりをしてます。 >携帯を見なきゃわからない事だったから。 ↑ はい。 携帯を見なければ良かったですネ。 お子さんを、マトモに育てる気が有るのなら、もっと「男を見る眼」を養って行った方がいいです。 ちなみに・・・。 >彼に問いただしても、あたしが一番で特別だから。 ↑ こんなコト、付き合ってる女全員に言ってますよ。 「キミは、2番目だ」とか「3番目」だとか、普通、、言う訳無いじゃないですか。 (^^;ゞ

sssnn
質問者

お礼

noname#202167
noname#202167
回答No.2

あなたの「男(交際相手)」を見る目の問題と思います。 少女マンガの様な心地よい振る舞いをしてくれる男を 交際相手に選ぶなら、 あなたの人生の「型」は一生このままでしょう。 そうした人生も1つの型ですから、ありだと思います。 本能に忠実で沢山の女性と関係を持ちたい男は、 「心地よい振る舞い=特別扱い」が顕著です。 それは多くの女性に好かれますから、 自然に多くの女性と仲良くでき、浮気本能を刺激されます。 そして浮気に気付き不快感を覚え不機嫌になった女性には 冷たくなり、去って行く。 時限性の優しさに溺れ続けたいならば、 あなたの人生の「型」は変わりません。 でもあなたも好きでそうなった訳ではないでしょう。 あなたの育った環境に「多くの愛」までは無かったから、 あなたは男の「特別扱い」に必要以上に心地良さを感じてしまう。 その癒しは幻だとあなたはもう理解しているはずですよね。 もし、あなたが今の人生の「型」から抜け出したいなら、 心地よい事をしてくれる人 ではなく、 真正面からぶつかって来てくれる人 をじっくり見て下さい。 「お前に言われたくない」「私の何が解るんだ」 そう思える言葉を言う人の言葉を聞いてみて下さい。 どんなに完璧に見える人でも、その完璧さが苦痛になったり。 どんな人の面にも裏と表の評価が有ります。 人の人格もそうです。 必ず「反動」や「裏側」が有ります。それが「生身の人」です。 もし容姿に恵まれ、多くの男性に良くして貰っていたなら、 その克服は女性としての寂しさの苦痛、 寂しさからの恋愛感情の錯覚など、 あなたを苦しめる気持ちも多く生み出すでしょう。 不完全な「人」の「ありのままの姿」を見つめ、 お互いに足りないものを補い合う方向を見れる日が来たら、 あなたは不完全ながらも確かな居場所を感じられる日々を 自分で作れる力を得ると思います。 2歳児の子育て。大変でしょう。 色々な心の焦りも有るでしょう。 でも負けずに強くなって、 幸せを自分の手で、自分の力で築ける人になって欲しい そう私は思います。  

sssnn
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.1

どんな恋愛も結婚しなければ、「遊び」になるんですね。 彼にとっては質問者さんとは100%結婚しないのですから、「遊び」にしか過ぎません。 男性目線で言えば、なぜショックを受けたのか理解に苦しみます。 彼の行動は独身男性としてはだれでもすることです。 逆に言えば、子供がいて「普通の恋愛」をしようと思う質問者さんがおかしいんですね。 経済的な問題などで結婚を考えているなら、×有りが基本です。 未婚男性とはあくまでも大人の関係と割り切らないといけません。

sssnn
質問者

お礼