• ベストアンサー

年上の男性にお聞きします。

今現在、私ゎ年上の男子と付き合っています。 年下の女の子になんて言われると、嬉しいってかキュンとしますか? 教えていただいたら光栄です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • color_bb
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

好きな人からだったら何を言われても嬉しいですよ! 文句とか以外だったらですけど。 年下からだったら・・・ 頼りにされてたり、「自分しかできない」って思わせるようなことを言われると 嬉しいです!

maronkokolove
質問者

お礼

文句さえ言わなければいいんですね! ありがとうございました! 参考になりました☆

その他の回答 (1)

noname#212854
noname#212854
回答No.2

光栄という言葉に誘われて。 顔見知りの高校生と初めて二人で話をした時に、「一生の付き合いになる、と思う。」と言われました。 その高校生は、明快で知性的で、非常に美しい人でしたので、僕はそれなりに観察していましたが、彼女が僕に特段な感情や興味を持っていたとも思えませんでした。 そして、「一生」に意味は無く、ただそう感じたのだそうです。 しかし、「一生」とまで言われると、引くに引けません。 彼女は当時、高偏差値校に通っていましたが、同年齢くらいの男の子たちには、興味を持てないのも仕方ないと思いました。 少し不思議な感じはしましたが、交際が始まりました。 それからもう10年以上付き合っています。 おそらく一生の付き合いになるでしょう。 当時も今も、彼女は30歳以上年下です。

maronkokolove
質問者

お礼

10年も? 凄いですね!

関連するQ&A

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 皆さんが体験した「年上男性の幼さ」ってどんなところですか?

    タイトルのとおりです。 私の通う学校は、9:1の割合で女子が多いのですが、学校の男子のことが話題に上ると、大抵「うちの学校の男子(私より年上の男性=25歳以上35歳未満たちのことです)って幼いよね。」となります。確かに、年上なのに柔軟性に欠けていて、年下の子たちの陰口を叩くような人は幼いと感じる人はいます。 でも、その人を除くと、私から見た感じでは幼さってあまり感じないのです。と、いうか、私のほうが年下だから…って考えると、年上の男性を「幼い」だなんて思っちゃいけないと思うのもあって、そういった視点で見たことがないので、周囲が言う「幼い」がわからないのです。みなさんは年上男性の幼さをどんなところで感じますか?言動など何でもいいので教えてください。

  • 年上男性好きの美女にお聞きします!

    メーカーに勤める26歳男子です。 現在、非常に気になる人がいます。 彼女は30歳独身で総務課勤務、彼はいないらしいのですが 水野真紀似のとても美人なひとで、(リサーチしたところ)年上がタイプとのこと。 あまりワイワイと飲み会に参加するタイプでもなく、控えめで、気軽に声をかけづらい。 年上好きの女性って、年下男に誘われたらどう感じますか? あまり付き合う対象にならないでしょうか。 ちなみに自分はハンサムではないです。

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 20歳年上の男性

    男性の方に質問です 20歳年下の女子高生に好意をもたれても恋愛対象としてはみれませんか? 実は私は20歳年上の高校教師が好きで(独身)、その教師とは部活の顧問の関係でメールをしていたので昨年から何回かわかりやすいようなことをメールで言ったりしています しかし昨年は卒業したら遊びにおいでなどと言ってくれてましたが、最近ではメールが冷たいです… もうどうでもいいと思われているのかなあと思ってます… 20歳年下の女の子という視点で回答してくださったら嬉しいです☆

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 年上好きについて

    自分は、男なのですが年上の方が好きで良いなって思ったら年上の方な事が多いのですが、 よく男の年上好きは甘えたいからとか、そういう理由が多いらしいのですが自分は寧ろ年下の女の子に甘えられるよりは年上の女性に甘えられた時のほうがすごく嬉しいと思うタイプなんですけど。 こう言うタイプってめずらしいですか?

  • 年上の男性

    年上の男性でも年下の男性のように、かわいいなって思ってしまうことってありますか?