• 締切済み

横浜で、プロジェクタの使える居酒屋ORバー等

友人の結婚式の2次会の会場を探しています。 式と披露宴は山手の教会です。 2次会の会場を、その近辺か横浜駅寄りで探しています。 が プロジェクタが使いたいのです。 PCを繋いで使う予定です。 音も出るので、できれば貸切可能(30人程度で)な ところがいいのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 横浜駅周辺で二次会に便利なのは、『クルーズ・クルーズ』だと思います。駅に直結しているビルにあって、夜景もキレイ、個室も数種類あります。 条件に合うかどうか問合せされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ginza-cruise.co.jp/yokohama.htm
mu_muu
質問者

お礼

こんにちは。 情報ありがとうございます。 個室がたくさんあってよさそうですね。 問い合わせしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【二次会会場】横浜駅周辺で150人ほど入れる場所

    今年の夏に結婚します。 披露宴は山下公園の方でやるのですが、 二次会の会場が決まっていません。 友人を多く呼ぶので人数は150人くらいになってしまいます。 披露宴が夕方のため、二次会開始が20時くらいに なってしまいます。そのため、山下公園周辺ではなく 交通の便のいい横浜駅周辺で二次会を行いたいと 考えています。(みなとみらいでもいいですが、 横浜駅周辺がベストです) そこで、横浜駅周辺で150人ぐらいを収容(立食)できる 会場をご存知の方は教えてもらえるでしょうか? 22時ぐらいまでやっている会場でお願い致します。 以上、よろしくお願い致します。

  • 横浜で結婚式の2次会会場を探しています。

    10月に横浜で結婚式をします♪ 先日2次会の会場探しを決行しました。 披露宴を元町方面でするので、山下公園付近で探していたのですが、なかなかいいところが見つからず・・・(涙) 帰りのことなどを考えると、横浜駅周辺でもよいかなぁと考えているのですが。。。 希望としてはカフェ系でソファがある感じの雰囲気のお店で貸切が可能なところです。 人数は60名前後を予定しています。 来てくれるみんなにくつろいでもらえて、なにより幸せな気分に一緒になってもらえればなぁと思っています。 横浜に詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 結婚式のあとのパーティー会場

    教会で結婚式を行ったあと、披露宴ではなくてどこかパーティー会場みたいなところを貸し切って、互いの友人同士を集めて盛大にやりたいと思っております。 教会の場所は決まっていません。 というより、パーティー会場にあわせて最寄の教会で式を行おうと考えております。 そこで、オススメのパーティー会場があれば、教えていただきたいのです。 地域は東京都内(23区)千葉県の東京寄りあたりです。 規模はだいたい40~50人くらい。 予算は特に決めておりませんが、披露宴をやるような金額では難しいです。(50万円前後) イメージとしては、2次会に近いといったところでしょうか。 簡単に条件は (1)新婦がウェディングドレスで入れる (2)立食ではなくなるべく披露宴に近いような形式ですすめたい。 以上です。 ご教授いただければ幸甚です。

  • プロジェクターの種類について

    結婚披露宴で生い立ちビデオを流す為に、プロジェクターを探しいています。レンタルしようと考えていますが、種類が多く、どのくらいのプロジェクターにしたら分からず、困っています。  どうもルーメンという単位で性能が比較できるようですが、どれくらいが適切か判断できません。  どなたか、実際にお借りされた方、アドバイスください。 *会場の参加者は100人程度で行いますが、映像を流すときは、暗くします。 よろしくお願いします。

  • カトリック山手教会 結婚式

    春にカトリック山手教会で結婚式を挙げる予定です。 ちなみに私は信者、彼は信者ではありません。 式を挙げるにあたり色々と不安な点があります。 もし山手教会で実際に結婚式を挙げられた方がいらっしゃったら 色々と教えて下さい。 ・当日は披露宴をやる会場からドレスを着て教会へ行きます。  私の着るドレスは裾がかなり長く、移動も大変なため  会場から介添の方に付いてきてもらうか悩んでいます。  式中にドレスの裾を整えてくれる係のような方はいらっしゃるのでし ょうか?  それとも証人の方にお願いする形になるのでしょうか? ・式後、晴れていたらブーケトスをやりたいと思っています。  ただ結婚式場と違い係の方がいる訳ではないので  実際上手く実行できるのか不安があります。  よろしくお願いします。

  • 横浜で二次会

    横浜駅近辺で、二次会の会場を探しています。 司会などが付いたお任せが可能なお店を教えてください。

  • 結婚式の二次会の会費の渡し方と,服装について教えて下さい。

    学生時代の友人の二次会に招待していただきました。 まだ私は、結婚披露宴のみに一度だけしか行ったことが無く、二次会には初めて行きます。 結婚式の二次会の会費は、結婚披露宴会場で披露宴の代わりに行われる盛大な場合であっても,そのまま受付で支払えば良いのでしょうか? 場所はごくよく知られた大きめのホテルの結婚式場です。 式は身内だけでされ、同じ日に同じホテルの、通常披露宴に使われるお部屋で、二次会をされます。友人は,披露宴代わりに、と言っていましたが、あくまでも二次会だそうで、通常の二次会のように、幹事がおられます。会費は8000円です。 他の質問回答を少し見てみましたら,受付でおつりの無いように、袋などに封をせずお金をそのまま渡せば良いとありますが、レストラン貸し切りなどのカジュアルな場所でない為,少し不安になりましたので,念のためお聞きしたく思います。 また、会費より多く包むのがマナーと書かれている回答者を多サイトで見かけましたが,それは本当ですか? そして、服装ですが、そういった披露宴をするような会場で二次会をする場合,披露宴に行くときのような格好をしてゆけば良いのでしょうか? お手数おかけしますが,まだまだ無知なため、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 横浜の披露宴会場でオススメを教えてください。

    来年2月以降ですが、披露宴を予定しています。 式は横浜市内の神社で小さく済ませて、 披露宴は親戚友人あわせて50名くらい招いて、 市内のどこかで行おうと探している最中です。 横浜市内で結婚式・披露宴を挙げた方で 「ここはとてもよかった」と思えた場所があったら 教えてください。また、そういう口コミのサイトを 探しているのですが、なかなか見つからないので もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて いただければ嬉しいです。 できれば経験者の方、ご教示お願いします。

  • 「式」だけの結婚式の流れを知りたいです。

    今まで結婚式に5,6回参列したことがあります。 恥ずかしながら結婚式=披露宴だと思っていました。 結婚式といったら、ドレスを着て教会で式をしてその後は式場内や敷地内にある会場で披露宴。 神前式だったら白無垢を着て親族だけで式場にある会場で親族だけで神前式をして、その後にその会場内や敷地内にある会場で披露宴。 披露宴は友人や親戚が何十人といて、仕事関係の人のお祝いの言葉、友人代表の言葉、色々な出し物、なれそめの写真のスライドショー、親への感謝の言葉、花束贈呈、ケーキ入刀、キャンドルサービス、などなど2時間ほどやるもの。 これら全てをやって「結婚式」だと思っていたのです。過去に行った結婚式がすべてそうだったのでそう思っていました。 私は太っていて自分に自信がなく腕や脇が出るドレスは着たくないし、人前で上記のような披露宴はしたくないとずっと思っていました。 参加した結婚式はすべて良くて感動して泣いたりもしたのですが、自分が…と考えるとどうしてもイヤです。 何がイヤなのか自分でもよくわからないのですが…とにかくしたくない。 ですが、結婚式は自分の為だけじゃないというのも重々わかっています。 一人娘なので親は期待しているだろうな、と思ってはいます。 でもイヤ…。 と、思い色々見ていたら披露宴はしないで式だけをやることも可能と知りました。式をやるなら神前式が厳かでいいな、と思っています。 披露宴をせずに式だけをやる場合、式場にある神前式の会場?でできるものなのでしょうか? 神前式だと自然と親戚だけになると思いますが、親戚を呼んで式が終わったらありがとうございました、というわけにはいかないですよね…。たかが数十分だけに呼んで帰すわけにはいかないですよね…。 披露宴までしなくてもそのまま食事会(本当にご飯を食べるだけで祝辞なと一切なし)のようなものをするのが普通なのでしょうか? その場合はその会場で? それとも違う場所で? 式場で披露宴はせずに、食事をするだけというのも可能なのでしょうか? その場合、新郎新婦はどのような格好ですか? 「今日はありがとうございました」を飲み物をついで回るだけでいいのでしょうか? 式後に挨拶まわりをしなくても済む親族の範囲はどのくらいですか? このような式を挙げた方、参列された方いらっしゃいましたらお教え下さい。 (結婚が決まったわけではなく、結婚という文字が見えてきたので色々調べている段階です)

  • 教会式&2次会(披露宴ナシ)の場合の電報は…?

    来月、大学の後輩が結婚式を挙げます。 遠方なので欠席予定ですが、お祝いに電報でも送ろうかと思っています。 式は教会式(ホテルのチャペルではないみたいです)で、 その後に2次会のような会費制のパーティーをするそうです。 この場合、教会、パーティー会場、どちらに電報を送ればいいのでしょうか? 披露宴で読み上げるということもないので、迷っています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう