• 締切済み

skypeでマイクが聞こえない

skypeでマイクの声が途切れに聞こえるのですけどどうしたらきれいに聞こえますか。? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#146468

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

私の同様の経験ではPCの能力差ではないかと思われます。 相手方の家で、XPのノートPCでSKYPEすると、音声が途切れて届きませんが、デスクトップのVISTAだとうまくいくという実例があります。回線は同一なの個体差なのではと。 別の問題ですが、通信回線そのものは速くても、家庭内ワイヤレスLANのルーターが旧型で伝送速度が遅いと言うことはありませんか?

• violet430
回答No.2

> 回線速度が遅いわけではないのですが、通話ができても相手からの雑音がひどいので > すが、どうしたらいいでしょうか。 > 相手方はヘッドセットを使っています。 相手のサウンドデバイスを変えてみてください。

• violet430
回答No.1

回線速度が遅い場合は回線速度を上げないと駄目ですね。 そうでない場合はサウンドデバイスを増設します。USBヘッドセットなら手軽に増設できます。

質問者

補足

すみません 回線速度が遅いわけではないのですが、通話ができても相手からの雑音がひどいのですが、どうしたらいいでしょうか。 相手方はヘッドセットを使っています。