• ベストアンサー

Skypeとマイクについて!

Skypeだけ、マイク入力ができなくなりました。そして、skypeも壊れた・・・?ちなみに、僕のPCのOSはVISTAです。 昨日、ふと、マイク感度を調べたくなったので、skypeのオーディオ設定で確認してみました。すると、緑色のゲージがぴくりともしませんでした。 試しに、ある人と通話もしてみましたが、やはり僕の声は聞こえていませんでした。 おかしいなと思い、サウンドレコーダーや、録音できるサイトなどで確認してみたことろ、音は通常通り入っていました。 skypeだけマイク入力がおかしいようです。skypeをインストールし直したりもしましたが、意味はありませんでした。 そして、今日、一日経ってもう直ったかなと、skypeのオーディオ設定で確認しようとしましたが、やはりダメでした。 あと、なぜかわかりませんが、声を出していないのに、ゲージが二つ分緑色になっていました。マイクをはずしてみても、変わりませんでした。 実際skypeの録音サービスでは、音は出ていませんでしたが、「音が出ていません」という警告は出ませんでした。全く意味がわかりません。 おとといまで、友達と普通に通話もしていたので、突然どうしたのかなと不安です。 どうすれば治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>削除しちゃってもだいじょぶなんですか? プロファイルは削除しても動作には問題ないです。再作成されますから。 チャット履歴などは消えますがご了承ください。

Josua-F
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 今日、skypeで音声の確認をしたところ、しっかり緑色のゲージがビヨンビヨンと動いていました! 昨日、他ボイスチャットを使用してみたからなのかな・・・? 回答してくれた方、どうもありがとうございます。violet430さんは僕がパソコンについて詳しくないために、迷惑をかけてしまいましたが、付き合っていただいてありがとうございました。

Josua-F
質問者

補足

C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype ←ここへの行き方がわかりません・・・Cドライブの中身に入ってskypeのファイルを見ましたが、それっぽいのもないようです。すみません、あまりパソコンに詳しくないもので・・・;

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

再インストールしても駄目だというのが妙です。 Skypeのプロファイルを削除してみる手はあります。 Vistaは確認できないですが、XPなら C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype\skype名 です。

Josua-F
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度再インストールしましたが、やはりだめでした。 削除しちゃってもだいじょぶなんですか?

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

私の使っているスカイプのバーションは3.8.0.188ですが、スカイプだけでマイク音声が入らないと言うことはスカイプの設定がおかしいとしか思われません。 オーディオ設定のマイクのドライバーは正しく選ばれてますでしょうか? >ゲージが二つ分緑色になっていました。 多分ノイズレベルだと思います。 >「音が出ていません」という警告は出ませんでした。 echo123は異常があっても何も応答しないので普通です。

Josua-F
質問者

お礼

すみません、お礼として出すつもりが補足として出してしまいました。

Josua-F
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 正しく選ばれているようです。 今さっき見たら、ゲージが緑色になっていませんでした。全く不可解。

関連するQ&A

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプのマイク不具合

    スカイプで通話をしていたところ、突然相手に声が聞こえなくなりました。 相手の声は聞こえます。 スカイプはマイクを認識していますが「音声がはっきりと聞き取れません」とでますし、サウンドテストサービスでも音がまったく録音できていませんでした。 マイクの音量も最大で試しました。 ヘルプも見ましたがわかりませんでした。 OSはwindows7です。 他のUSBポートにさしたり、PC自体を再起させてもみましたが直りません。 PC自体のシステム、オーディオ設定などそういったものは一切いじっていません。 相手にも申し訳ないので早めの解答をお願いします><;

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • スカイプでマイクの音をひろわない。

    スカイプ以外でもそうなのですが、マイクで送信した音声をスカイプや、録音ソフトで音を拾いません。 マイクでしゃべると、スピーカーから自分の声などは聞こえるのですが、スカイプなどのPC内には一切音が拾われません。 これは設定などでどうにかならないのでしょうか? 説明がわかりにくくて大変申し訳ないです。

  • スカイプのマイクが突然・・・

    海外で留学中の学生です。 スカイプで家族との通話をしているのですが… 最近「声がこもってる」と言われ調べてみると、今まで快適に使えていたヘッドセットのマイクの音声が出ておらず、 知らず知らずノートPCのマイクから音を拾っていたようです。 そういえば、前まではマイクを差し込むとマイクを認識する画面が出ていたのですが今は差し込んでも出ず、 オーディオ設定にも入力デバイスのマイクが認識されていません。。。 イヤホンの線は差し込むとイヤホンからちゃんと声が聞こえてきます。 でも普段はイヤホンは長時間付けてると疲れるのでノートPCのスピーカーから音を出してます。 ヘッドセット壊れた?と思い、ちょっと違う新しいのを買ってきたのですが…新品の物でもマイクの認識がされません。。。 動作環境  DellノートPC Windows Vista  マイクデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC 今までは確かに快適に使えておりました。 PC、ヘッドホン共に買って4ヶ月と比較的新しいのでハードの問題はなさそうなのですが… スカイプをちょっと前のバージョンで入れ直したりはしてみたのですがダメでした。 何が問題なんでしょうか。。。 色々掲示板で同じような事例がないかも探してはみたのですが…見つからず。。。 どなたか、分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • skypeがマイクを認識してくれない(?)

    最近、skypeがマイクの音を拾ってくれなくなりました。 設定のオーディオデバイスでも、音と同時にゲージが動かないし、Echoで録音テストをしても、音が入っていませんでした。 前まで、普通に友達とおしゃべりなどできたのに・・・。 サウンドレコーダー、その他録音サイトなどでは通常通り音が入ります。 skypeとコンピュータ(windows?)の録音デバイスの指定は同じにしてあります。 自動調節のチェックは外して、音が最大に出るようにしてあります。 サウンドカードは修復済みです。 ミュートにもしていません。 skypeのバージョンを下げてみたり、パソコンを何度も再起動してみたり、skypeをインストールし直したりもしました。 skypeのヘルプに書いてあるものもすべてやりました。 ですが、一向に変化なしです。とても心配で困っています。 ちなみに、ヘッドセットを使っていて、ジャックに差し込む式です。 どうかよろしくおねがいします。

  • Skypeのマイクについて

    お世話になります。 Skypeで通話する際には、マイクは「必須」でしょうか? 以前、友人とSkypeで通話しようとした際、 「私の声が友人に聞こえない」という現象が起こりました。 友人の声はこちらによく聞こえてくる上、友人は「マイクなど特別な道具は何も使っていない」とのことでした。 Skypeで通話する際マイクは絶対必要なのか、 それともPCに既にマイクが内臓されているので不要なのか、 よく分かりません。 もしPCに内臓されている場合、何か特別に設定などする必要があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype

専門家に質問してみよう