• ベストアンサー

Skypeでマイクが使えません

今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

• rs50
  • お礼率15% (13/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイスとの相性が悪いようです。 設定を変更して下さい。 skypeのメニューからツール - 設定 - オーディオデバイス で、 □ 自動音量調整を有効にする のチェックを外して、マイクの設定を手動で実施して下さい。 それでも駄目ならサウンドデバイスを変えて下さい。 USBタイプのヘッドセットが手軽かと思います。

rs50
質問者

補足

やはりダメです。先週まで普通に使えていたのですが…