• ベストアンサー

Skypeにて

ここ2,3日まで普通?に音声通話出来ていたのですが、 昨日辺りからマイクが音を拾いにくくなり、 今日はとうとう音を拾わなくなってしまいました。 自分なりに検索を使い、色々と調べてみましたが どうしても分かりませんでした。 ボリュームコントロールやスカイプのマイクの音量の所を見てもちゃんとMAXになっており、ミュートにもなっていません。 PC全般については人並みの知識を持ってるとは思ってるんですが、 音声の入出力関係についてはさっぱりなんで よければアドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マイクの故障か サウンドデバイスの故障 と思います。 各々交換あるいは増設してみて下さい http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm こんな製品もあります skype電話機用アダプタ http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html

emo1216
質問者

補足

マイクが故障したのは分かったんで、交換してみたんですけど 交換してからも全然音を拾ってくれないんですよー デバイスはどうなんだろ・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

たしか、 マイクの音声自動調整みたいな項目のチェックを外さないと、 勝手に音が小さくなるんです。 チェックを外して感度を上げるといいと思います。 知らない人としゃべっていると、 よく初心者が注意されています。 「チェックはずした?」なんていうふうに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1388784.html

emo1216
質問者

補足

チェックは外してます 参考URLありがとうございます

関連するQ&A

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • マイクミュートを解除するとピー音がなります

    サウンドとオーディオプロパティのボリュームコントロール(音声再生)で、マイクのミュートのチェックボックスからチェックをはずすとピーという音が鳴ります。 waveの音量をあげても下げてもピー音の音量は変わりませんが、ボリュームコントロールやマイクの音量を調整するとピー音の大きさも変化します。 スカイプ等でマイクを使用したいのですがピー音が出てしまい困っています。

  • スカイプの音声が相手に聞こえないようなのですが…

    パソコン素人です。 1ヶ月ほど前までは聞こえていたスカイプの音声が今日になって相手に聞こえなくなったようなのです。 相手の音声は聞こえるのですが、こちらの音声が相手側に聞こえないという状況です。 設定などはいじっておらず、マイクジャックを抜く以外は何もしていません。 通話中デバイスとスカイプの設定なども確認しましたがミュートや音量が小さくなっている事もありませんでした。 マイクは他の機器で使用できたので壊れていないことも確認しました。 パソコンの故障でしょうか? 因みに音量コントロールの音量レバーが通話中にどんどん小さくなっているのですが何か関係ありますか?

  • skypeのマイクについて

    skypeのマイクが音を拾ってくれず、音声テストが上手く行きません。同じような質問を見つけましたが、その回答通りやってみましたが解決しませんでした。 本体:sotec Afina AQ7220M OS:XP home edition マイク:ELECOMマイクフォンMS-STM95 分かったの範囲での影響がありそうな問題点: (1)skypeの音声テストの下部のマイクのマークが「マイクがミュート」となっている。 (2)XPのヘルプで検索した結果、コントロールパネル→音声→音声録音→音量の「録音コントロール」で選択のチェックを取るらしいのですが取ることができません。 知識のあまりない私ですが、よろしければ、ご教授お願い致します。

  • SKYPEについて

    SKYPEをダウンロードしました。音声認識テストでヘッドホンからきちんと音声は聞こえてきます。しかし画面にマイクがミュートになっていませんか?と出てこちらの音声が認識されません。コントロールパネルのサウンドの所を操作した所音量が小さすぎて認識できませんと少し改善されました。きちんとこちらの音声を認識させるにはどうすれば良いでしょか?

  • スカイプのマイク音量上げたい

    スカイプの友達がすごく音を拾うマイクを持っていていいなーと思っていたらたまたま店頭で見かけたので同じものを買ったところそこまで音拾わないんです マイク自体に音量とかないしスカイプの音量はマックスにしてるし。 どうやったらマイク音量上げられるんですか? コンパネか設定してもマックスだと思うし…。

  • スカイプで相手に音が伝わらない

    FMV-B8200ユーザです(OSはXPです)。スカイプで相手から声が聞こえないとの指摘を受けて、あれこれテスト、設定変更しました。以下が状 況です。 1.他のPCではOKにて、ヘッドセットは正常 2.ヘッドセットのマイクを使って録音ができるのでマイク端子は壊   れてない模様(おそらく) 3.ボリュームコントロールのマイク表示のミュート欄にチエックは   入っていない。ボリュームもマックスにした。   *ただし、スカイプにログインして、通話開始と同時にボリュー   ムコン トロールのマイク表示のミュート欄にチエックが自動的   に入ってしまう。 4.Realtek Audio Maneger上でマイク入力に切り替えられている どなたか、詳しい方、ご教示いただけると助かります。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • スカイプをしようと思いマイクをつないだのですが

    音声が認識されません。PCはマイクを認識しているのですがスカイプがマイクを認識しません。またサウンドレコーダーでも録音できませんでした。録音コントロールはRealtek HD Audio Inputです。またボリュームコントロールでマイクの音量などをいじることができません。白い網がかかったような状態です。