• 締切済み

skypeのマイクについて

skypeのマイクが音を拾ってくれず、音声テストが上手く行きません。同じような質問を見つけましたが、その回答通りやってみましたが解決しませんでした。 本体:sotec Afina AQ7220M OS:XP home edition マイク:ELECOMマイクフォンMS-STM95 分かったの範囲での影響がありそうな問題点: (1)skypeの音声テストの下部のマイクのマークが「マイクがミュート」となっている。 (2)XPのヘルプで検索した結果、コントロールパネル→音声→音声録音→音量の「録音コントロール」で選択のチェックを取るらしいのですが取ることができません。 知識のあまりない私ですが、よろしければ、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
hamgiakiko
質問者

お礼

上記の通り古いバージョンで解決できました。 昨日1日かかったのに・・・長かったw でも、violet430さんの解答がなかったら後、数日は確実につぶれました・・・ ホントに感謝してます!ご丁寧に解答していただきありがとうございました!