• ベストアンサー

skypeのマイクについてです

skypeをしたいのでマイクのことに質問させていただきます skypeをしている友達に聞くとヘッドセットを使っているようなのですが 周りの音も聞きながらやりたいのでできれば普通のマイクがいいのですが 普通のを使うと相手の声が聞こえないということはないのでしょうか? それと安いのを使うと声が遠くなっていったり音割れしたりすると 聞いたのですが普通に使う分には問題ないのでしょうか? 調べはしたのですがなんだか不安になってしまって 最後に使用者に聞きたく質問させてもらいました お願いします

noname#185771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マイクとスピーカでも構わないです。 スピーカの場合、周囲に音が聞こえてしまうのが最大のネックだと思います。これが気にならないならスピーカで問題ないですね。

質問者

お礼

これが知りたかったので助かりました 回答ありがとうございました