既婚男性の悩み:処女の経験がない男性の感じる虚しさとは

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の中には、処女の女性と経験したことがないことに対し、虚しさや情けなさを感じる人もいます。
  • 妻が処女ではなかったことを知っていながら結婚した男性も多く、それは問題ではありませんが、自分が処女の経験を一度もしていないことに対する悩みは本当に大きなものです。
  • 男性としての役割や経験を果たせずに終わることに対し、虚しさやはかなさを感じるのは自然なことですが、妻を愛しているため、処女の女性との出会いは二度とないと受け入れなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性で、過去に処女の女性を経験していない

 私は男(30代半ば、既婚)です。  妻は処女ではありませんでしたが、それは承知の上であり、まったく問題なく気にしていません。  私は妻と結婚する以前に、何人かの女性と交際しましたが、処女だった女性は一人もいませんでした。最近思うのですが、私は男という性でこの世に生まれたのに、処女である女性を一度も知らず一度も経験せず、私の人生が終わってしまうのかと思うと、本来男性が果たすべき(?)すべき役目(?)を果たせずに終わるということなので、むなしく、情けなく、はかなく思います(上手に表現できず申し訳ありません)。  私は妻を愛しており離婚するつもりもないですので、今後処女の女性と出会うことは二度とありません。  処女を知らずに結婚した男性はどのようにお考えですか。よろしくお願いします。(繰り返しですが、妻が処女じゃなかったことに対する悩みではありません)

  • 320D
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

なかなか深い悩みですね。 私は、処女である女性と関係を持つ事を、「本来男性が果たすべき役目」と思った事が無かったので、新鮮な質問でした。 子孫を残す事を、「人間の本来果たすべき役目」と考えた事はあったかもしれませんが、そのような考えは初耳でした。 本当に、それは男性が本来果たすべき役目なのですか?どういう理由からですか? 確かに男性しかできない事ではありますが、それは他にも一杯あって、一人の男性が全部できるわけはないので、これだけで、むなしく、情けなく、はかなく思ってたらキリが無いのではありませんか?

320D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまく表現できず、申し訳ありません。漠然とむなしいというか、残念というか。計算上では男と女の人数は同じなので、一度は経験できるはずです。それがまったく経験できず死んでいく。私の恋愛とは、なんなんだったのでしょう。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>既婚男性で、過去に処女の女性を経験していない  極めてよく理解できます。 同じ考えです。    私の側にも処女を戴くほどの人間的価値があるのかと問われれば YESとは答えられないのかも知れません。     甘んじて他人の使い古しの体を抱くしかないのだと割りきっています。 中にには何人もの処女を奪ってやり逃げする男もいるようですが そんな人をひき殺して逃げるような真似をするよりはいいのかなとも思います。 万が一処女の女性と抱き合っても相手を幸せに出来なかった場合 一生の心の負担になるのではないかと思います。 戦場では相手の兵士を殺した軍人が帰国して精神に異常をきたす 者もたくさんいるようです。  同じような精神的苦悩を味わうリスクと 処女を戴くという至上の喜び。     日本人の処女を買おうとしたら多分勿論非合法なのでしょうけど、 値が高くなると思います。 例え女性が処女性を軽く考えていたとしても 市場に出ると数百万円の値がつくかと思います。

320D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他人の使い古しの体を抱くしかないのだと 理解できます。私もそういう感覚があり、苦しんでいます。ただ、私は一度でも好きな女性の処女を経験できれば、それで納得できたのかもしれません。 >私の側にも処女を戴くほどの人間的価値があるのかと問われればYESとは答えられないのかも知れません。 >万が一処女の女性と抱き合っても相手を幸せに出来なかった場合一生の心の負担になるのではないかと思います。 私もそのように思います。でも、女性側の多くはそこまで深く考えていないケースが多いのでは、と思います。残念で仕方ありません。

noname#187533
noname#187533
回答No.5

60歳男子です。 あなたの気持ちわからんでもないですが、 まあ人生ほかにもいくらでもやりたくてもできなかったことや 経験したくても経験できなかったことというのがあるはずだし、 またこれからもいくらでもできてくるはずでしょう。 だいたい子供の時の夢や希望どうりに 今のあなたはなっているのですか? 人はこうして自分でつくったイメージと現実とのギャップに苦しみ しかたなくあきらめていき、 そして本当の現実に目覚めていくのですね。 過去はもう取り返しがつかない。 われわれは今のいま迄人としてなにを考え人生をどのように過ごし、 なにをなしてきたか時には考えるのも何か得るところもあるはずです。 あなたの場合も、処女を抱けなかったという あせりのような悔恨も実によくわかるが それよりもっと他に悩むべきこともあるような気もちょっといたしました。

320D
質問者

お礼

No1-5の皆さん、ご回答ありがとうございました。 なかなか理解できない相談だと自分でも思います。悩むことでも無いと言われても仕方ないかもしれません。私は、私自身の人生に関して現実と理想との相違はほとんどありません。満足のいく学校にも行きましたし、十分に勉強もしました。満足のいく会社にも就職し、好きな人と結婚もでき、子もできました。しかし、質問のような心残りだけは解消できませんでした。うまく表現できませんが、むなしく情けなく思います。 皆さんのご回答、大変参考になりました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

>本来男性が果たすべき(?)すべき役目(?) って、なんでしょうかね? 少なくとも処女を経験するっていうだけじゃないと思いますが。 子供を成し、次の世代にバトンを渡すことではないでしょうか。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.3

私は質問者さんの仰りたいこと分かる様な気がします、 人類が何故莫大な金を掛け,化学の最先端を駆使し宇宙に(他の惑星)にチャレンジするのか? 此れ未知の世界に憧れる本能が有るからでは無いですか? 私の最初の奥様は処女でしたが他の男性と比較しようが無いので 男はこんなもんだ!!と言うのが分からず困った事が多々有り離婚しました、 処女は経験しましたが.(笑い) 2回目の嫁は男性経験は有ったようですが、私は自分に都合の良い異性では無かったのでしょう 最初の男に特殊な感情を持つ女性も居るとは思いますが、 私には女性の考えはは分かりません、回答に成ってませんね、すいません ぺこり

320D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、処女だから良い結婚生活が送れるとは全く思っていません。ただ、処女を経験せず終わると思うと、何とも言い難い感情が生まれるのです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

旦那さんがそうです。 聞いてみたことがあって 「まあそういっても、そうだったんだから しょうがないよね」 といっていました。 処女でもそうでなくてもあまりどうでもいいようです。 果たすべき役目っていうか 自分の中での 処女抱きたいっていう欲求が 解消されないままなのが 自分的にモヤっとするんじゃないでしょうか。 性交渉自体せずに終っていく男性も いらっしゃるので それがあって結婚もされてるのなら 十分男性という性でこの世に生まれたことを 享受していらっしゃると思いますが こういうのはご本人の気持ち次第なので 何かもやっとすることに変わりはないのでしょうね。 他人にどういわれても。 でもそれでいいんじゃないでしょうか。 他にもっと考えることができれば 薄れたりすることもあるだろうし、 そういうのなく持ち続けるかもしれんし。

320D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 器の大きなご主人ですね。私がご主人の立場だったら・・・。 セックスせずに終わる男性。私はそのような相対的評価、あの人より良いんだから、という感覚はありません。とくに、こういうことは私の中での絶対評価でいたいのです。そういう意味では、私さえ納得できればそれで良いのですが、なかなか納得できず苦しんでいます。

関連するQ&A

  • 非処女の彼女に冷めてしまった

    最近彼女ができたのですが、処女ではありませんでした。 批判的な意見があるのは承知していますが、一気に冷めてしまい、別れようかとも考えています。 この感情は僕自身の考えの幼さからくるものなのでしょうか、それとも男なら当然の感情なのでしょうか? 僕の両親は幼馴染同士で、10年の交際を経て結婚しています。僕もそういう純粋な恋愛に憧れており、本当に結婚したいと思える女性としか性交渉をしないでおこうと心に決めています。

  • 結婚する女性は“男性経験なし”ではないとダメ?

    33歳の男性に片思いをしている30歳の女性です。 まだ片思いの段階で、結婚どころではないのですが、質問させてください。 彼はとてもマジメな男性で、女性経験が抱負ではありません。(もし私と交際したら、私が初めての彼女になるかもしれません) しかし、結婚願望はあり、子供が大好きなので「そろそろ本気で子供が欲しい」とよく言っています。妻となる女性は「頭がよくて自立している女性がいい」と言っていました。 私は(自分で言うのもおこがましいのを承知で)高学歴で、高収入です。しかし、30歳という年齢ゆえ過去に交際していた男性がいて、処女ではありません。決してふしだらではなく、交際中は真剣でした。 ここからが問題なのですが。 知人男性から「女性経験のほとんどない独身男性は、処女じゃないと嫌がるよ。処女じゃない女性とは付き合っても“つなぎ”としてだけで、結婚は処女じゃなきゃダメって場合が多いよ」と言われました。 片思いの男性にその質問をぶつけたことはありません。しかし、私は「処女でない」ことがコンプレックスになってしまい、以来、彼へ告白する勇気がなくなってしまいました。毎晩、「女性として“汚い存在”として見られていたらどうしよう…」と泣いています。かといって、私はマジメで一途な男性が好きなので、彼を断腸の思いで諦めても、また同じような男性を好きになり同じ問題に直面するような気がします。 過去は変えられないし、過去に誇りがあります。しかし、彼にこの質問をしたら全てが壊れてしまうので、できません。世の男性は、「頭が良くて、自立していて、非処女」という女性を受け入れてくれるのでしょうか? 馬鹿な質問で本当に情けないですが、お答えいただけると助かります。

  • 過去の男性関係 処女膜

    こんにちは。 23歳男です。 いま交際している女性と結婚まで考えている段階です。その女性のことが大好きで、結婚することなどに少しもためらいがないくらいです。 ただ、その女性の過去の男性関係を知っています。昔本人に話してもらいました。それがたまに無性に悲しくなったり悔しくなったりするのです。 自分の頭の中でいろんなことを考えて一応整理はついているのですが、たまに苦しくなります。 最近ふと気になって嫌になっているのが、処女膜です。彼女は残念ながら処女ではなく、処女膜もおそらく喪失してしまっていると思います。 破れてしまった処女膜は体内に付着しているのでしょうか?過去の男性の形が残っているのでしょうか?昔の痕跡が彼女の体に残っているのでしょうか? 処女でないことは残念だけど、これは頑張って踏ん切りをつけました。 でも彼女の体に痕跡が残っているのか、と不安です。 どのように気持ちの整理をつけたらいいか、アドバイスください。

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 非童貞、交際経験あり、既婚はそんなに偉いのか!?

    恋愛や性の経験・結婚について、男は女性から次のように言われることが多々あります。 (私は、以下のような考えを持つ女性とは知人にすらなりたくありません。) ・○歳で一度も女性と付き合ったことがないなんて信じられない。こんな男とは付き合いたくない。今まで何して過ごしてきたの? ・○歳で童貞は驚く。引いてしまう。キモい。 ・いい歳して独身の男は、性格等に何か問題がある。アブナイ。 そこで、女性諸氏に以下質問いたします。 1.一度も付き合ったことがないから何だというのですか?交際経験があることがそんなに偉いのですか? 2.童貞だから何だというのですか?非童貞がそんなに偉いのですか? 3.独身だから何だというのですか?既婚であることがそんなに偉いのですか? 以下、私の意見です。参考までに。 恋愛にしても性経験にしても、誰にでも必ず初体験という時があります。この初体験の時期は、人によって様々です。10代で初体験を迎える人もいれば、40代で初体験を迎えていない人もいます。 ですから、他人と比べて初体験の時期が「早い」「遅い」などとぬかすのは愚かしいことです。まして、初体験を迎えていないからといって驚いたり引いてしまうのは、もってのほかです。 恋愛と結婚においては、男と女は「縁」によって出会い、結ばれます。例えどんなに女性にモテる素質のある男であっても、女性との縁が無ければ恋愛や結婚は出来ません。そして、女性との縁がでてくる時期も、人によって様々なのです。40歳で未婚(もしくは交際経験ゼロ)の男性がいたとしても、それは今まで女性に縁が無かっただけかもしれないのです。必ずしも性格等に問題があるとは限らないのです。 また、あえて結婚しない道(生涯独身)を選ぶ男性もいます。 ですから、交際経験がないからといってその男性を敬遠する、いい年して独身の男性は性格等に問題があると考える、といったことは極めて愚かしいことなのです。

  • 妻は処女だったんでしょうか?

    10年前、妻が28歳の時、お見合い結婚しました。 手前味噌で恐縮ですが、何でこんな女性がお見合いで結婚相手を捜す必要があるのか、 不思議でなりませんでした。 幸運にも、その女性を妻に迎え入れる事が出来ましたが、交際期間中、話の端々から 多くの男性にアプローチされたような雰囲気を感じました。 結納後、キスまでは許してくれましたが、婚前交渉はNGでした。 一度、ラブホテル街をデートコースに組み入れ、少し休んで、ゆっくりしようかと 誘いましたが、そんな経験はないので、結婚するまで待ってと言われました。 私は処女との性体験はありませんが、初めての時は痛くて、出血もあるというのが 私の認識でした。それと一般女性とも性体験はなく、風俗店での性処理は結構ありました。 結婚式を済ませた初夜、本当に緊張して行為に臨みました。 妻はじっと目を閉じていわゆるマグロ状態で、私の愛撫に反応することも、 妻から私に愛撫することもなく、私の物を受け入れました。 その時の感触ですが、豊富な性行為を重ねた風俗嬢と全く同じ挿入感でした。 痛がることも出血もありませんでした。 あとから、あれがSEXだったのと言われました。 私はこれまでも、これからも妻を愛し続けますし、処女性にこだわるつもりも ありません。 ただ本当の事を知りたいという思いはずっと強く持ち続けています。 妻から本当の事を聞きだすための、良いアドバイスをご教示頂ければ幸甚です。

  • 彼女が処女ではなかったという過去

    当方大学生の男で、彼女がいます。 この先どんなことが起こるかはわかりませんが、とても大好きでずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、1つだけどうしても気になっていることがあります。 それは、このサイト等でもよく見かけますが、彼女が処女ではなかったことです。 彼女は自分と付き合う以前に別の男性と交際しており、その男性と2回性行為に及んだらしいのですが、彼女が言うには1回目、2回目ともに痛みも気持ち良さも何も感じずにあっという間に終わってしまったとのことです。話を聞いたところによれば1回目は未遂。2回目は出血があったらしく処女膜は破れたのだとは思いますが、あっという間に終わり、かつ何も感じなかったとのことなので奥までの挿入はなかった?と推測しています。自分とのはじめての性行為の際にひどく痛がったということからもこのように推測しています。随分と前のことなので彼女の記憶も薄く疑問に感じる点(出血したにもかかわらず何も感じなかった?など)もありますが、もはや真実を知る由もないので事実はこうだったのだと納得しています。というより言い聞かせています。 彼女が処女ではなかった、という中でも自分はかなり恵まれている方だと思います。それでも自分が彼女のはじめての相手になれなかったことがとてもつらく、たった2回でも他の男性の性器が彼女の性器に触れたのだという嫌悪感があります。自分は彼女がはじめての相手だったことや、その男性が彼女をそこまで大事にしていなかったということから尚更このように感じます。彼女は何も感じなかったのだからそんな行為に何の意味もない、相手もコンドームを装着していたのだから直接的には性器同士が触れ合ったわけではない、と自分に言い聞かせてはいますが、それでもつらいのです。もはや理性を超えた生理的嫌悪なのでしょう…。 先日、はじめて彼女とコンドームなしで性行為を行いました(もちろん本人の了承を得てです)。コンドームをつけて性行為を行っている以上、自分も本当の意味では彼女と1つになれていないと感じていましたし、どうしてもその男性に劣っていると感じていたからです。責任もとれないのにそんなことをするな、と非難されるべき利己的で浅はかな行為だったと自覚しています。ですが、どうしても彼女と本当の意味で1つになりたかったのです。いわゆる危険日を避け、無事に生理もきたので見逃して頂ければ幸いです。 彼女は物理的には処女ではないのでしょう。それでも、彼女は先日のコンドームなしでの性行為が自分にとってのはじめてであり、はじめての相手は自分だと思っていると言ってくれています。彼女が処女じゃなかったことを気にしているというのを彼女も知っているので、気を遣って言ってくれてるのかもしれませんが、それでも十分嬉しいですし、とても幸せなことだと思っています。それなのに、まだほんの少しだけ心にわだかまりがあります。ふとした瞬間に事実かもわからない彼女とその男性の性行為が目に浮かび、たまらなく苦しくなってしまいます。そんな状態がずっと続いており、このことが原因で彼女と言い合いになることも多々あるので、自分のためにも彼女のためにもいい加減この苦しみを乗り越え、過去ばかりに目を向けるのではなく二人の楽しい未来を考えていきたいです。 自分が女々しく、器が小さい男であるということは重々承知しています。 それでも、彼女のことが大好きで絶対に離れたくありません。 彼女の過去をどう捉え、どう考えればこの苦しみから解放されるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか?

    処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか? 私は10年前に処女婚した子持ち既婚女性です。 夫はいまだに「俺は友達に、美人処女妻っていいなあと羨ましがられている。 お前は俺一人しか知らないから、俺は幸せ者だ。 絶対浮気なんかしない。したらバチが当たるもんな。」 と言って、大事にしてくれます。 正直言って、結婚10年も経って、まだそんなに有り難がってくれるとは 思いませんでした。 私は「体の関係を持つ人は、結婚するほど好きな人だけでいい。」 と昔から考えていて、回りが簡単に男性と関係を持とうが、 同棲しようが、私は自分の貞操観念を貫いただけです。 結婚前にはたくさんの申し込みがありましたが、途中から、 「あいつはお堅い。」と広まり、そこから結婚前提の申し込みが すごく増え、何でだろう、と不思議に思った事がありました。 中でも、迫られたモテイケメン男性をはねのけたことが、周りの男性女性の 評価を高めていたのだそうで、結婚後知りました。 結婚する男性でないと、そういうことをする必要がないからです。 こんな考えを「シーラカンス。化石!」と呼ぶ女友達もいましたが、 今も変わらず世間の評価は高いことは嬉しい事です。 既婚未婚の男性の皆さんは、こんな時代遅れの?女を嫁にしたいですか? またそんなに大事にするのでしょうか?