• ベストアンサー

警察官の人に惚れました・・・

こんにちわ☆ 以前相談させて頂いた者です。 その時にアドバイスを頂いて、ゴチャゴチャ考えないでいこうと思い、 気になっている彼にメールをしました。 その彼は、警察官なんです。 寮に住んでいます。 ひょんなことで出会って今まで5回くらい二人で遊んだりしました。 初めは彼の方が積極的だったのですが、最近はいつも自分からメールしたり、誘ったりという感じです。 先日久しぶりにメールでごはん食べにいこうと誘ってみたのですが、「もちろんいいよ」って言ってくれました。「いつ?」と聞くと「正直いつ休みか直前まで分からないんだ」という返事でした。 私は普通の会社員なので、休日が休みです。警察の方は平日休みで、命に関わる職業なので呼び出しもあったり、徹夜勤務もあることなどを知りました。 彼曰く、友だちとも休みが合わないので、家にいることが多いみたいです。 警察官はすごく立派な職業だと思いますし、応援しています。 ただ、それを分かった上で彼にアピールするのはどうしたらいいのか悩んでいます。 (単に気がないだけ!?と思ったりもします…(涙)) 休みが合わないし、いつ休みか分からないって言われてしまうと、いつ電話したり、誘ったりしていいのかも分かりません。そして家も近くありません。 何だか正直縁がなかったのかなぁ~とも思います。 でも、このまま諦めるのもやりきってない気がして消化不良な感じなんです。 長文ですが、よきアドバイスお願いします。

noname#58181
noname#58181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomizoh
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.2

付き合って欲しいってはっきり言うのも大切だと思いますが、彼はどこの警察官?警視庁か各県警か?各県警は3交代、警視庁は4交代、これで休みや電話大丈夫じゃないかなというだいたいの時間もアドバイスできるとおもうんだけど

noname#58181
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 参考になります。 彼は各県警です。交番勤務です。 夏前までは土日休みだったのですが、それから平日休みに変わったって言ってました。 いまいち把握できないのですが、周期で休みが変わるみたいです(?) 休みはギリギリまで分からないっていうのも納得はいくのですが、正直本当なのかなぁ~っ?て思ったりもしてしまいます。(勤務場所や体制にもよるとは思いますが) メールは送ると即効で返ってくるので、勤務中でもメールは打てるのかなぁ?とか疑問です。 彼の友だち(もちろん警官で勤務先が違う)も知ってるのですが、その人は土曜日ヒマ?飲み会しない?とか言ってくるので、あれ?予定立てられるのかな?人によって考え方が違うのか!?と思ったり・・・何だか分からなくなってきました。 まとまらない文でスミマセン。。。

その他の回答 (5)

  • riepu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.6

こんにちは。 私は警察官という職業の人とお付き合いしたこともありませんし、ましてやその職業の詳しいことも知りません。 だけど、私が思うに、「やらないと後悔する!」ということです。行動しないで悩むより、行動してから悩んだほうがいいと思います。 私の個人的な意見で申し訳ありませんが、何事も「当たって砕けろ!」ですよ! その彼にもどんどん行っちゃいましょう!ただし、相手の仕事を尊重して。 以上、未熟者からのアドバイスでしたッ

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 riepuさんのおっしゃる通り、 その彼にもどんどん行っちゃいましょう!ただし、相手の仕事を尊重して。 って正にですね。 相手の立場とか尊重しつつ、自分の気持ちも出していく! さじ加減が難しいけれど、GOですよね。 実は、「いつ休みか直前にならないと分からない」って言われてから、もしかして迷惑なのかなぁ~と思って連絡とってなかったんです。 いろいろ一人で、あーでもない、こーでもないって考えてしまって。 気楽な気持ちでまずはメールしてみます。 私はもっと未熟者です(笑)! ありがとうございました。

  • nomizoh
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.5

すみません・・県警ですか・・警視庁だったら詳しいんだけど、はっきりいけるのは県警で交番ですよね?基本的に3交代なんで、平日、土、日周期的に休みになります。最近、交番勤務からはずれたなんて言ってない?内勤例えば刑事さんや交通課員、総務、庶務係等になると平日は勤務、土日は休みになるのですが、交番勤務で土日休みになるのは、何かしら理由があって、当番勤務に就かないとかの場合ですよ?休みは直前にならないとわからない・・・ う~ん、刑事?しかも新入りだから明日休んでいいぞ!っていわれるまで待つって感じですかね。メールは頻繁にじゃなきゃ出来るでしょ。彼の性格にもよるけど・・妙に真面目すぎる人はいますからね?電話は・・これも難しい人によっては仕事中にかけてくるのを極端に嫌う人もいますからね。みんなが言うように警察官も普通の人間、ちょっと正義感強くて、怒ると恐い?って感じですよ。気になるなら言ってみたら?自分を慕って支えてくれる人がいると思うと結構きつくてもがんばれるんだよ。 がんばって!

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうです。 nomizohさんは警察のこと詳しく御存じのようですね。 とても参考になります。 そうです。彼は県警で交番勤務です。特に交番勤務かた外れたとは聞いてないです。 基本的に3交代なんで、平日、土、日周期的に休みになるって本人からも聞いたことあります。 ただ、休みが直前にならないと分からないっていうのがまだ疑問?で残ります・・・ 確かにまだ勤めて数年なので新入りの部類に入るとは思うけれど、別に刑事さんでもないし・・・ いつ呼び出されるか分からないってのもあるですし。(哀しいけれど) うーん、全部含めてやっぱり本人に聞くのが一番ですよね! 勇気出して、メールで連絡とりつつ、聞いてみようと思います。ありがとうございましたー☆

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.4

こんにちは. 僕の周りに,警察官の友人も県警や警視庁などに3人いますのでよくわかりませんが印象で... まずは,至って警察官といえども,そこらへんにいる普通の男児です. たまには女遊びもするけど,でも,変に(バランスが悪いというか)正義感があって痴漢などを自ら見つけた時には,もう容赦しないようなところが,普通人と違う点です. 女性選びは,実際には自分の仕事を理解できる癒されるタイプがみな好きですね.だまって支えてくれてわがままを言わないみたいな.わがままは最大の敵らしいです.結婚式もただならないので家庭の事情もしっかりした女性は,みな意識してます.でも実際は,出会いも少ないし,職場結婚もそりゃ多いです. まずは,なにもしないよりは,どんな仕事か勉強されてみたらいいと思います. 3番目の本は,友人の警官も読んでいた本です. みな書店で注文なりすれば手に入ります. 警官について何も知らないように装いながら,知識をアピールせずに大変な彼を立ててあげれるようなしっかりした女性をアピールすれば婦警さんにも負けないかも. 警察のことがわかる事典―知れば知るほど面白い!! 久保 博司 (著) 単行本 (2001/09) 日本実業出版社 1400円くらい 警察官の現場―ノンキャリ警察官という生き方 角川oneテーマ21 犀川 博正 (著) 単行本 (2002/12) 角川書店 600円 日本警察 久保 博司 (著) 単行本 (1997/05) 講談社 1600円

noname#58181
質問者

お礼

iwowさん、ご回答ありがとうございます。 具体的にアドバイス頂き、参考になりました。 教えて頂いた本を早速手に入れて、勉強(?)してみます。3番目の本がよさそうなのでそれを買ってみます。 何もしないよりもいいですもんね。 まずは,至って警察官といえども,そこらへんにいる普通の男児です. たまには女遊びもするけど,でも,変に(バランスが悪いというか)正義感があって痴漢などを自ら見つけた時には,もう容赦しないようなところが,普通人と違う点です. (笑)そうですね。何か、警察官だってことに意識しすぎてたのかもしれないです。 正義感溢れているのは、かなりステキですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#174511
noname#174511
回答No.3

まず、どんな勤務体系なのかを知ることが大切です。 どんな仕事をしてるのか、とかね。 警察官の勤務体系っていくつかあるようです。 交番勤務なら4交代制とか、内勤(普通のサラリーマンと同じように土日休み)、忘れましたがまだあると思います。 刑事さんならお休みがすごく少ないらしいし、どちらにしても、あなたから彼に合わせてあげるしかないですね。 連絡は基本的にメールがいいでしょう。 私、思うんですが・・・警察官だから、とか職業であんまり身構えない方がいいと思います。私の友人にも警察官が何人かいますが、みんな普通に恋愛していますよ。 まぁ、よく耳にするのは、「癒し系がいいなぁー」ってことぐらいでしょうか。それも人によると思いますけどね。 緊迫した職業だからこそ、メールでいつも励ましたり、デートの時は心休まる時間を過ごさせてあげてくださいね! うまくいくといいですね!!

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、思うんですが・・・警察官だから、とか職業であんまり身構えない方がいいと思います。私の友人にも警察官が何人かいますが、みんな普通に恋愛していますよ。 ほんと、その通りですよね。 特殊な職業だと思うけれど、皆普通の恋愛してますよね。まだ仕事のことで分からないことあるけれど、知りたいなぁって思います。 ちょっとでも励みになれたら最高なので、(うまくいくかは?だけれど)もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • hosizou
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.1

こんにちは♪ 警察官に限らず 平日休みの人は かなりいると思うんですよ 私の場合は 逆で 私が 平日休みで 彼が土日休みでした やっぱり 会える日は 少なかったし 寂しかったりもしましたが それで 壊れる関係なら そこまでだと思って のんびり構えていました(汗) 「もっとたくさん会いたい」 「もっとたくさんデートしたい」 「もっと会える人がいい」 と思うなら 正直 彼への気持ちは 諦めるしかないですよね こっちのわがままの 押し付けになってしまうから・・・ 諦めるのは いつでもできますが やれるだけのことはしてからの方が 消化不良は起こさないかも(笑) 恋はいいことだと思うし お互いを理解しあえれば いいと思いますよ そのための努力は するべきだと思います ちなみに 私は 5年間 休み食い違いの 遠距離恋愛して 今では 夫婦になりましたが・・・ 応援しています では 長々と すみませんでした~

noname#58181
質問者

お礼

ありがとうございます。 「もっとたくさん会いたい」 「もっとたくさんデートしたい」 「もっと会える人がいい」 と思うなら 正直 彼への気持ちは 諦めるしかないですよね こっちのわがままの 押し付けになってしまうから・・・ っていうのはちょっとアリます。 でも、私の場合まだつき合うに至っていないので、二人で合わせていこうっていう感じではありません。 初めは好きな人が出来ただけで満足だったのに、いっぱい求めてしまうものですね… 押し付けはしたくないけれど、自分の気持ちには素直でいたいので、彼を応援したいし、単純に好きなので、まだ諦めずに歩み寄っていこうと思います。 それで、答えが NOでもその時諦めればいいと思いますし。YESなら嬉しいし。 まだどっち?って聞くには早すぎるんだろうなぁって思うので。急に告られても困るだろうし。 まずは理解して、そのうえでアピールですよね。 彼が振り返った時、自分が近くにいる存在だったらな ぁ~って思うのです。 自然体で頑張ります☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察官の仕事と休み

    友達(女性)の好きな人が警察官をしています。 まだそこまで親しくはなくて、何回か遊んだり、メールをしたりはしているようなのですが… 相手の彼がやはり職業柄忙しく、友達からは遊びに誘いづらいと言っていました。 メールもなかなか返ってこないこともあるみたいです。 なかなかうまく連絡がとれないことをよく相談されるのですが、本当に仕事が忙しいときもあると思うのですが、 友達に対してあまり気がないのかなぁとも考えざるを得ません。 私としては友達の恋を応援したいのですが、根拠もなく励まし続けて期待させてしまうと、 そうでなかったときのショックも大きいだろうなぁと思うと何とも言えません。 このサイトの過去の質問を見て、警察官とうまく連絡がとれていない方がいることを知りました。 警察官の方はお休みは不定期だと思うのですが、一般的にはどんな感じなのでしょうか? ちなみに友達の好きな人は、交通課というところで事故の処理をしているのだそうです。 直接友達が聞けたら一番良いのだと思いますが、友達は彼に嫌われたくないので、休みがいつなのかとかはまだ聞けないと言っていました。 ここで知ったことをそのまま友達に言うつもりはありませんが、 「こういう人もいるらしいよー」くらいは話して安心させてあげたいです。 余計なお世話かも…と思いつつもまずは質問してみることにしました。 私もあまり詳しくないので、もしかしたら質問の仕方がおかしいかもしれませんが、どなたか詳しい方いたら教えてください!

  • 警察官のプライベート

    今年、警視庁と千葉県警の警察官採用試験を受ける者です。 なりたい職業ですから、当然覚悟はありますが、がんじがらめの職業なので気になることもあります。 それは警察学校の生活と一人前の警察官になってからの非番の日のプライベートです。 警察学校に入って最初の1ヵ月は外出禁止であることは知っていますが、それ以降の土日は自由に外出できるのでしょうか? もちろん、完全にフリーになる訳ではないと思いますが、それなりにはフリーでしょうか? また、警察学校で一番精神的に辛いことも教えて頂きたいです。 学校卒業後は独身寮に入りますが、結婚してからは単身赴任できますか? 個人的には、転勤自体は何とも思いませんが、家族を振り回したくありません。 以上の点について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。

    好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。 私は一般的な企業のシステム部門にて勤務しています。 彼との出会いは合コンでした。彼の上司の方との遠いつながりでした。 とても口数の少ないタイプで、でもすごくまじめな人で、 完全な私の一目ぼれです。 本人も口数が少ないこと、感情表現が豊かではないことをとても 気にしていました。でもとてもまじめで、基本的に断らないし、 抱え込むタイプのようでした。(彼の同僚で合コンメンバーだった人いわく・・・) 幼いころから警察官が夢であったみたいです。 合コンしてから一カ月に一度くらいのペースで ご飯を食べに二回ほど行きました。 元々刑事でとても忙しそうにしていたんですが、 この前異動で刑事から離れられるかなと思ったら、 また刑事のようです。認められてるんだなーと思ったら、応援したいですし、 頑張ってほしいとは思いますが、 私は彼が好きになってしまったので、どうアプローチすればいいのか悩んでます。 次の異動はたぶん2,3年後ですが、また刑事になるかもしれません…(たぶんその可能性が高い気がします) メールは遅くなる時が多いですが、基本的に返してくれます。ただ、誘いのメールには返信はありません。 縁がなかったのかな、しょうがないのかな…と思いますが、 最後の最後まであきらめたくない気持ちもあります。 何かアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

  • 1つ気になったんですけど警察と消防士と自衛官はみんな公務員ですがどの職

    1つ気になったんですけど警察と消防士と自衛官はみんな公務員ですがどの職業が1番儲かるんですか? それとどの職業が1番休みが多いんですか? 階級など細かいことを抜いて全体的にでお願いします! 教えてください!

  • 警察官との恋愛

    今、気になる男性がいます。 彼の友人に聞いた話では、その彼も私のことが 気になっているとか…。 タイトルにもあるように、彼の職業は警察官。。 こちらで色々と警察官の彼との恋愛について 検索させていただいたんですが、 交際が始まったら、上司に報告し私の身辺の調査?をされるとか…。 別に私や私の家族、親戚で何か問題を起したような人はいません。 何が心配かと言いますと、職業です。私の。 実はアパレル関係の仕事に興味があり、 今まで働いていた仕事を夏に辞めて、今は百貨店で派遣社員として 働いています。 来年には正社員で憧れのアパレル関係の会社で働きたいと 思っているのですが… もし警察官の彼と付き合うことになったら… ショップの店員はNG職業なのではないかと不安です…。 (決してショップの店員という職業が恥ずかしいとは思っていません) 実際に警察官の彼と恋愛経験のある方など、 こんな私にアドバイスをください…。。

  • 合コンで知り合ったばかりの人(警察官)と・・・

    タイトル通りなのですが、合コンで知り合ったばかりの方と深い関係になってしまいました。相手の職業は警察官なのですが、だからといって特に関係ありませんが。。  合コンが行われたのは、一ヶ月程前です。相手の方は私を気に入ってくれたようで、合コン終了後、友人(男)を通じて私の連絡先を聞いて来ました。私も第一印象から良いと思っていたので嬉しかったです。 しかも、その人は他の女の子に連絡先を聞かれると「他に気に入っている子がいるから、教えられない」といって断っていたのです。とは言うものの、メールはあまり来なかったです。 そして、合コン後2週間ぶりに急にメールがきて、飲みに行く事となり、行ってきました。飲みにいって→カラオケに行きました。カラオケBOXで思わずキスをしてしまい、、、。そして、泊まりに行ってしまい、深い関係になってしまいました。。 泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました。  軽率だったと今更ながら反省しています。 けれど、とても優しくて紳士的な対応がなんだか好きになってしまいました。 ただ、始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ、 軽すぎたかなぁ、と考えています。 これから先、恋愛相手としてみてもらえる事があるのでしょうか? 泊まりに行ったあとメールを出したのですが、忙しいのかあんまり長いメールじゃないんです。。彼の方は5.6年彼女がいないと言っていました。ちなみに年齢は31歳です。私は、28歳です。 とても反省しています。これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか?また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 警察官との恋愛

    私の好きな人は警察官です。以前は彼から遊びの誘いがあったりしていたのですが最近連絡があまりないんです。連絡をしてもとてもそっけなく。 共通の友人によれば彼は今とても忙しいとのこと。それを私は知らずに会えないことやそっけないことが不安になりそれが原因で喧嘩をしてしまいました。 私は愚痴ってしまったのを謝ってまた前見たいに遊んだりしたいんです。そして彼は私が仕事で悩んでいた時に支えになってくれていたので、私も彼を支えていったりしたいと思っています。けれどもどうやってその気持ちを伝えようか悩んでいます。職業上、休みや時間が不定期なので食事とかに誘うタイミングも難しいので。こんなダメダメな私にアドバイスをください。長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 警察官になった多忙な彼氏。

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って5年の同い年の彼氏がいます。 彼氏は去年の秋から警察官になりました。 私は1年前から一般職で働いています。 彼氏が警察官になって以来、とても忙しくて規則も沢山あり、ゆっくり1日会えることがあまりありません。 独身寮なので外泊や旅行は上司の許可が必要であり、ほとんど許可は取れません。門限もあります。 交代勤務なので休みもあまり合いませんし、約束も不確定で、たぶん…と言った感じで前日ドタキャンも多いです。 今は彼氏も移動などバタバタして1週間先の予定も、立てられない状態です。 簡潔に言うと、普通に付き合うことが難しいです。 普通の職業ではないので、仕方ないのかもしれませんが… 普通の職業だって、土日休みでない仕事、旅行に行くことが難しい仕事、残業が多くとても忙しい仕事と、いろいろあると思います。 それにこんなに忙しい仕事で1番大変なのは彼氏だと分かっているのですが、素直に理解できない自分もいます。。 次の日に1日以上勤務の仕事のキツさも、独身寮で集団生活するキツさも、私には想像できません。 私は普通に生活し、普通に仕事をして土日は休んでいます。 せっかくの休みは、本当は大好きな彼氏と一緒に沢山過ごしたいです。 せめて声だけでも聞きたいですが、土日に仕事をしているので連絡もなかなか取れません。 こんなに忙しい中で、出来るだけ大切にしてくれることも分かっています。 彼氏だって、時間がないだけで会いたいと思ってくれていることも、出来るだけ努力してくれていることも分かっています。 彼氏と一緒にいたいだけで、頻発に会える人を求めているわけでもありません。 ただ、彼氏と一緒に過ごしたいだけです。 来年には婚約するつもりでお互い貯金や両親の挨拶など動いていますが、友達が彼氏と毎週会って旅行の計画をしているのを聞くとどうしても、普通の仕事なら…土日休みだったら…と考えてしまいます。 そう考えても出来ないこと、休みが合わずなかなかゆっくり会えない日やドタキャンが続くと、寂しさも増してしまうんです。。 もともと警察官になるなんて思っていなかったので、彼氏も覚悟がなかったのは仕方ないことだと言ってくれていますし、ゆっくり理解していってくれたらいいと、私が不満を言っても責めないでいてくれます。 でもこんなに彼氏の仕事に対して理解が低くて、結婚なんて自分が頼りなさすぎます。 私は正反対の、マイホームパパとの結婚を夢見ていました。 彼氏もそれは知っていますし、本当は彼氏も休日は子どもと遊びたいと思っている方です。 でも、実際就いた仕事は警察官。 普段からとても忙しいですし、何かあれば家庭より仕事を優先させなければいけない職業です。 彼氏自身との結婚には、何の迷いもありません。 とても優しくて私のことを大切にしてくれますし、いい事も悪い事も彼氏となら乗り越えられると思えます。 でも結婚したら、彼氏の仕事も一生共にするわけですよね。 休日が合わないこと、なかなかゆっくり一緒にいられないことは変わらないと思います。 でも結婚したら寂しいとか、理想とは違うなんて言ってられなくなりますし、普段の人よりも彼氏がいなくても家族を守る覚悟だって必要です。 彼氏とは一緒に生きて行きたいのに、彼氏が就いた仕事に対して理解が低く、どうしたら受け入れられるのか分からず困っています。 彼女である今は、友達と会ったり好きなことなど、自分の生活をすることで寂しさを紛らわすことは出来ます。 でも結婚となると、紛らわすだけでいいとは思えません。 彼氏の仕事の理解、受け入れが出来なきゃいけないと思うんです。。 そこでお聞きしたいのですが、忙しい仕事や、理想の生活は難しいと分かっている上で結婚した方は、どう受け入れていかれましたか? アドバイス、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上でしかも警察官の彼女とうまく付き合う方法?

    週一でジムに通っておりますが、そこで気の会った女の人がおりました。見た感じ身長が高いですがそれ以外は本当に普通で最初は自分より一つ位、年上か同じ年のジムの近くの会社のOLさんかと思っておりました。僕はサバサバした性格の彼女が好きでしたので何とかメールアドレスを聞き出しマメにメールをしたりして最初はジムの帰りに居酒屋で軽く飲む程度まででしたが誠心誠意何回も誘いまして要約、ガードが硬い彼女を休みの日に誘うことに成功しました。どんな展開で次のステップに進むかを真剣に考えておりましたある日にジムの帰りでは無く普段の日に彼女に携帯で私の会社の近くのスタバに呼び出され彼女が僕より5歳年上でしかも警察官であることを知らされました。(居酒屋で何回も飲みましたが話もおもろいですので全然、警察には見えません)単純な理由ですが正直、僕は警察が苦手です。以来彼女の事もテンションが下がっておりましたが彼女の友人の応援もあり、気を取り直して彼女と再び会い始めましたが、僕の方は相手が警官と思うだけで引いてしまいますので気の毒ですが最近は彼女に盛り上げてもらっている次第です。僕は23歳の会社員で年収は良い方だと思いますが私生活は優柔不断な所が多々ありますので彼女みたいな年上でしっかりした人と真剣に付き合ったら絶対良いと思いますが、何せ、今までの軽い遊び感覚とは全然違う人を相手に少々怖いし、色んな面でしんどいけど、妙に落ち付き好きなんですがジムで体を動かす事意外はお互いの感覚が少しズレておりまして手も足も出ません。年上のお堅い職業の女性と付き合われた人生経験の豊富な方や 同様のご経験がある方、現在のように不景気な時代に馬鹿げた相談ですが真剣に悩んでおります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 忙しい人に掛ける言葉。

    よろしくお願いします。 今お付き合いしている男性なんですが、忙しい日々を送っています。 終電帰宅か徹夜の日々です。 精神的にも肉体的にもかなり疲れているようで、体調もかなり悪いようです。 会うことも電話も出来ないので、メールでのやりとりが主になっています。 激励・応援・同調・体調の心配・体調管理のアドバイスなどを送るのですが、悲観的で聞き入れて貰えません。 対話が出来る状況なら、黙って聞くだけでも良いのかもしれませんが、メールだと、聞き流しているように取られそうだし・・・。 皆様は、こんなときは、どういう態度・返信をしてもらえると嬉しいですか? アドバイスをお願いします。