• ベストアンサー

警察官との恋愛

今、気になる男性がいます。 彼の友人に聞いた話では、その彼も私のことが 気になっているとか…。 タイトルにもあるように、彼の職業は警察官。。 こちらで色々と警察官の彼との恋愛について 検索させていただいたんですが、 交際が始まったら、上司に報告し私の身辺の調査?をされるとか…。 別に私や私の家族、親戚で何か問題を起したような人はいません。 何が心配かと言いますと、職業です。私の。 実はアパレル関係の仕事に興味があり、 今まで働いていた仕事を夏に辞めて、今は百貨店で派遣社員として 働いています。 来年には正社員で憧れのアパレル関係の会社で働きたいと 思っているのですが… もし警察官の彼と付き合うことになったら… ショップの店員はNG職業なのではないかと不安です…。 (決してショップの店員という職業が恥ずかしいとは思っていません) 実際に警察官の彼と恋愛経験のある方など、 こんな私にアドバイスをください…。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76474
noname#76474
回答No.1

百貨店の店員が駄目というのは無いと思いますよ。 ただ、その彼の職業が職業だから身辺調査はあるのかなぁ? 競輪選手や競馬やオート等の賭け事に関する職業に着いてる方は選手として登録される前に身辺調査はあるのは知ってますが、貴方は彼と良い恋愛を送って下さい。

その他の回答 (1)

noname#181252
noname#181252
回答No.2

警察官は入官前は友人関係の身辺調査はありますね。 見事自分が対象になりました。。。。 基本的に身辺調査があったとしても、前科の有無とかそのような調査みたいなので 普段、特に問題ない生活をしていれば、仮に身辺調査となっても問題ないみたい です。 職業についても、暴力団とかそのような類ではなければ、大丈夫です。