煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭のお金の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭では、大きなお金の支出が違ってきます。一つでもするだけで、経済的な負担が増えることがあります。
  • 例えば、ギャンブルは借金を作ることもあり、経済的な問題を引き起こすことがあります。煙草やお酒も、止めることが難しく、費用もかかるため、節約にも影響を与えます。
  • しかし、煙草やお酒を少量で楽しんだり、お小遣いの範囲で収めることもできます。ただし、計画的な支出管理が必要であり、どれくらいお金を使っているかが重要な要素となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭

この3つは一つでもするだけで大分お金が無くなりますよね? ギャンブルなんて借金まで作ってしまうって話をよく聞きますし 煙草もお酒も簡単には止められないようですね(自分は一切してないので憶測ですが・・・) 質問なんですが 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭の場合 してる家庭としてない家庭では大分お金の支出が違ってくるんですかね? 正直、何かをしていてもお小遣いの範囲で収めてたり 煙草を吸っても1ヶ月で3箱とかなら痛くはないと思いますが 煙草を吸ってたらそんな3箱とか甘くはいかないと思いますし お酒も飲むときは飲んでお金かかりそうですし・・・ しっかり計算もして計算内でやりくりすれば問題ないんですかね でも計算はしてもお金は出ますし変わってくるんですかね 要するにどのくらいそっちにお金を支出しちゃってるかが問題なんでしょうか まだ自分は学生なので詳しくはわかりませんが 気になったので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.11

無駄な消費をしないのはいいことですが、余ったお金をどう生かすかです、それしだいであまたの人生も大きく変わってしまいます。 こずかいの範囲なら、好きにすればいいのかも知れませんが、自分のためにどう生かすかです、娯楽も必要です。 パチンコ等くだらないものに使ってもしょうがないし、タバコも健康を害しろくなことは有りません。 とくにパチンコの弊害はすさまじいものが有ります、それで人生を台無しにした人を何人も見てきました。 お酒は付き合い程度なら、必要です、長い人生、お酒を飲む機会も多くあります。 ストレスで体をコワシ、精神をコワシ、さまざまな人生を見てきました、自分をいかに守るかそのためにお金を使ってください。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 使い方は自由ですが、どう有意義に使うかですよね 無駄な事に使っても、無駄を無駄と気づけない人間にはなりたくないですね 煙草やギャンブルなどではなく、もっと他に価値のある事に使って 後悔をしないようしていきたいと思います

その他の回答 (11)

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.12

もちろんお金は無くなります。 してる家庭としてない家庭では支出は違ってくるでしょうね。 ギャンブルと煙草だけはよしたほうが良いです。 ギャンブルはのめり込むと底なし沼です。 ・勝つ・・・あぶく銭だから風俗に使ったりする。味を占めてまたくり返す。 ・負ける・・・負けた分を取り戻そうとまた行く。 煙草はおおかた健康を害します。 最終的にいずれも家計を火の車にするでしょう。 個人的に必要と思うのはお酒です。 しかしながらお酒も付き合い程度にしてほどほどに。 アルコール中毒になって人生を壊す人を見てきました。孤独死をしている人もいました。 付き合いも2軒までにするなど、線引きをしたほうが賢明でしょう。

  • naomama8
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.10

学生さん! 今はうんと沢山、時間とお金の無駄遣いをしなさい! そして沢山の事を経験しなさい! 酒も煙草もギャンブルも一度やってみなさい君なら悪の道にははまらないよ! 信じてるよ! 恥もかきなさい! 全て今しか出来ないよ そして度量の大きい男になりなさい! 小さい事言ってる男は魅力ないよ! それに将来結婚して自分の子供に世の中の善悪も教えてあげられないよ! 頑張れ!これから社会人になって日本を背負っていってください! 貴方が立派な大人になるって信じてるから!

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 上記の3つは余り興味がないんでw スルーしますw 多分経験すらしないで終わると思います 将来まともな大人になれるよう頑張ります

回答No.9

私の長男 34歳 独身は、酒も煙草もギャンブルも 一切 やりません。 でも、お金は貯まりません。 34歳なのに、貯金は 600万しかありません。 カーキチなので、毎週、サーキットを走り回り、車に かなりお金をかけてます。 次男30歳(独身)は、お酒は、会社の付き合いで飲む程度。 家ではまったく飲みません。 煙草もやりません。 ギャンブルのパチンコを、たま~に、月に1時間くらいやるようです。 次男はゲームが好きらしく、、、。 給料はほとんど使う処がないらしく、、、。 なんとなく貯まるそうです。 次男は、長男と違って、900万ほど貯めてるそうです。 夫は、私と結婚するまでの独身時代に競輪、競馬、競艇、パチンコ、、と 煙草、お酒、、、とやってたらしく、、、。 が、結婚が決まった途端、お酒以外はピタッと止めたそうです。 夫がギャンブルをやってる処を35年の結婚生活でみたこと ありません。 お酒は、毎日、1合の焼酎を 野菜ジュースで割って飲んでます。 夫は、ホステスさんのいるバーとかスナックとか  そういう処には、多分 行ったことないと思います。 娘婿は、独身時代 タバコを1日1箱吸ってたそうですが、我が家が誰も吸わない、、 灰皿もない家、、と知って、タバコを止めたようです。 子供が生まれたのも止めた原因のようですが、、、。 ちなみに エロ本、エロDVD類も ありません。 夫は 3年前に定年になりましたが、、、。 家のローンも10年ほど前に完済し、借金はありません。 退職金と貯金で 貯金は5000万くらいしか ありません。 もっとあってもいいのに、、、。 何に消えたのか? さっぱりわかりません。 私の弟家族も姉の家族も誰も煙草は喫いません。 お酒は、付き合い程度は飲むようですが、、、。 弟の家も、姉の家も持家ですが、どちらの家族も家のローンや借金は ないようです。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 何に使っているかがわかりませんよね 煙草など支出しても他の部分を貯金に費やせば 変わってきそうですね

noname#193571
noname#193571
回答No.8

>私欲の事なんてどうでもいいです >聞いてませんw 私の書き方が悪くて誤解されたようですね。 私の言いたかったのは、私欲ということでは無く、煙草、お酒、ギャンブルに限定してこの問題を考えても仕方ないということです。 究極を言えば、生きるために最低限必要な衣食住にかかる以外のお金はみな同じということです。 単に、煙草やお酒やギャンブルのイメージが悪いだけでのことです。イメージだけです。 お洒落に興味の無い人にとってのブランド物の洋服代と、煙草を吸わない人にとっての煙草代は、同じ価値だと思います。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 人それぞれの価値観の問題ですよね 確かに一般的には煙草やギャンブルはイメージ悪いですよね でもイメージではなく事実だと思うんですけどねw 煙草はお金が減るわ、体が悪くなるでフォローにしようがないですし・・・ でも吸ってる人にとっては何か意味があって吸ってる事だし 吸わない人間にはわからないですもんね 自分が何に満足して使うかが肝っていうのはわかりました 自分は煙草、お酒、ギャンブルに手を出さず また興味も持たない人間で幸せに思えます 良かったです

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.7

煙草・お酒・ギャンブルをやらない家庭です。 NHK以外もちゃんと見てますよwww きちんと収支を管理できて、その中で使えるなら問題ないはずです。 ただ、問題は「管理できるか」「現実的にその中で収まるかどうか」だと思います。 例えば、煙草なら1日11~20本吸う人が割合的に一番多いです。 つまり大体の計算でひと月に1万円程度の出費になります。 もし手取り20万の旦那なら、お小遣いは1万円…はさすがに抵抗されるかな…2万円が限度。 2万円のうち1万円を煙草に回し、残り1万円でギャンブル。可能ではあります。 お酒に関しては、晩酌なのか、仕事的に飲み会が多いのかによっても変わりますね。 特に営業系の仕事の方は大変でしょうね(そういうのを楽しめるから営業系なのかもですが) 食費や交際費の中で収まるなら家計を圧迫することはないでしょう。 手取り20万だと…ちょっと他を削らないと難しそうですね。稼げば問題ないです。 私たち夫婦は趣味のスポーツで嗜好的なお金を使ってます。 家計を預かる主婦目線で答えるとしたら、何か他に趣味がある人なら、煙草・お酒・ギャンブルは控えめにした方がいいと思います。 どれも中毒的な要素がありますから、安易に始めるものではないと思ってます。 (使えるお金はないのに、吸いたくてorやりたくて我慢できなくなっちゃう) ただし、男性は仕事上お酒を飲めた方が得をすることもありますから、お酒は仕事と思って多少許すかな★ ほしい回答からズレてたらごめんなさい!

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりましたよ! やはりそれらにお金を費やしても 限度をしっかり理解して管理下で抑えれるかが問題ですよね ただ中毒性もあり 借金を作る人までもいるので、何があるかはわからない 触れないに越したことはないですよね お酒は人付き合いでは仕方ないと自分も思ってます 社会に出たら避けれない事だろうですし 必要最低限は仕方ないと思っています

noname#193571
noname#193571
回答No.6

そもそもお金は、使うためにあるのです。 死んだ時にいくら持っているか、子孫にどれだけ資産を残せるかより、自分が使いたいものに使うのが第一の目的です。 人はパンのみで生きるにあらずです。 煙草もお酒もギャンブルも、その人が使いたくて使うなら問題ではないと思います。 止めたい、使いたくない、もったいないと思いながら使っている人には問題ですが、お金のある人が、楽しんで使っているのなら何の問題でもないですよ。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 私欲の事なんてどうでもいいです 聞いてませんw 金銭な面だけで気になっただけです お金があり管理下での内でしたら問題なくやっていけそうですね これだけは参考になりました(^-^)ノ

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんばんは。 私は、体質的に酒が飲めないオジサンです。 但し、タバコは1日4箱から5箱を吸ってました。 (6年前に体調を崩して禁煙しました) そして、競輪・競馬のような公営ギャンブルは興味ないですが、パチスロメーカーに勤めてた関係で、パチスロはプロ級の知識と腕前を持ってますから、一時期ハマリました。 ただ、パチスロは殆んど負け知らずなので、私の中ではギャンブルとは思ってないですが、巷ではギャンブルの一種とされてるようですね。 実際に、タバコを吸いまくってた時期は、タバコはパチスロ(パチンコ店)の景品でしたから、買って吸ってた訳ではありませんし、パチスロでは小遣い銭を逆に増やしてました。 現役時代(現在・定年)の給料は比較的恵まれた額を貰ってましたから、妻には毎月50万円を家計費として預けてましたが、小遣い銭に不自由しなかったのはパチスロで稼いでたからです。 しかし、楽して稼いだ金は有り難みがないのか、浪費も酷かったですね。 趣味の魚釣りでは、1本20万円とか30万円する釣竿(紀州和竿)を平気で何本も買ってました。 (妻には、1本2~3万円で買ったと騙してますが) その他、酒は飲めなくても「付き合いは大事」にしてましたから、飲み会には二次会、三次会まで付き合いましたよ。 しかも、職場の部下達に奢ってましたから小遣いは人並み以上に多く使ったです。 それでも、稼げれば良いのです。 稼げない人達が、少ない収入の中で酒・タバコ・ギャンブルなどをやるから、家計に影響を及ぼすのです。 普通の人達より「多く稼げば何の問題もない」ことです。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます いきすぎない事が大切なんですね 計算の内でやりくりすれば 困らないだろうし 制御が大切って事がわかりました

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

まぁ嗜好品をやめたらお金は浮くでしょうが、 そのストレス解消に、知らず知らず浪費してしまいそう… というか「煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭」、 これ、楽しくなさそう… 例えが変ですが「NHKしか見ない家庭」っぽい。 大人が「適度に・旨そうに・楽しげに」してるなら、 子供の教育に差し支えないと思うんだけどな~。 肺癌の原因は副流煙じゃなく排気ガス派なんで。 ちなみに私はギャンブル以外は適度にやりますが、 それ以上にファッションに遣っちゃってますね。 必需品に見せかけた贅沢品(笑)

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 例えが全く何を言いたいかわからなかったですw 今は煙草についての話題でもありませんし 癌の話もどうでもいいです これといった否定もしてないんで安心してください^^ 最初からその味を知らない人間はストレスもたまらなく 幸せですね 良かったです^^

  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

     ちょい悪おじさんです  NO2の答えが大正解です!ちなみに私は、酒も煙草もギャンブルも    全て経験してます。胃潰瘍を患ってからは、酒だけは辞めました!  ホント、皆、何処で使うか?だけです!

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます やはり価値観の問題ですよね 自分が満足してれば他人なんて関係ないし 迷惑さえかけなければいいですもんね

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>質問 >煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭の場合 >してる家庭としてない家庭では大分お金の支出が違ってくるんですかね? ↑ うちの近所に、該当する家庭がありましたが。 その辺の家庭と全く変わりませんネ。 特に「金持ち」って様子でも無かったし、勿論「貧乏」でも有りません。 要するに「煙草」、「酒」、「ギャンブル」は、どれも「嗜好品」です。 度が過ぎて、借金を作ったり、身体を壊したりするのは「論外」。 どれも、自分の収入の範囲内で、上手く嗜んでいるモノなのです。 ちなみに、自分が嗜むのは「酒」ダケですが。 上の三つの嗜好が無い家庭でも、その分のカネが溜まると思うのは、単純な考え。 何か、他の理由でカネも使うだろうし、人並みの貯金もしてるのです。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 簡管理下で行う事が大切ですね

関連するQ&A

  • 浮気ギャンブル酒タバコ一番勘弁して欲しいのは?

    浮気ギャンブル酒タバコ 1つだけ許せるとしたら? 浮気は隠れてこそこそやり続ける癖が治りません。 ギャンブルは借金作ってでもやります。 酒が飲むと人格変わります(DV含む)。 タバコはヘビースモーカーです。

  • 酒・タバコ・ギャンブルをやめるよう言うことについて

    会社で、人と話していて、相手がタバコや酒やギャンブルや異性遊びをやっていることを知ったら、それを注意するのは悪いことでしょうか? 「タバコは健康に絶対的に悪いから、すぐに絶対にきっぱりとやめたほうがいいよ」って言うのは良くないことですか? あと、「お酒も飲酒事故起こしたり、痴漢をしたりするから、やめたほうがいい」とか「ギャンブルしてもお金失うだけで、堂本剛(胴元強し、運営下が結局勝つということ)くんだから、やめたほうがいいよ」って言うのは良くないんでしょうか? あと 「異性遊びなんてしていたら、性病移るよ」って注意するのも良くないでしょうか?

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • ギャンブルはいけないんですよね?

    私はギャンブルが好きです。でも、ギャンブルに悪いイメージがある事、やってはいけない事と思っている人が多い事は知ってます。でも、なぜやってはいけないかが分かりません。「ギャンブルはやめるべき」だと言う人はいても、理由を説明する人はいません。理由を説明するまでも無い、普遍的真理のようです。理由を聞いても私には理屈になっていないように思います。私自身は好きでやっているので、他人がどう思おうと関係ないのですが、本当にやってはいけないことならその理由を知っておきたいと思ってます。 よくあるのが、「ギャンブルは無駄遣い」。これは、野球の試合を入場料を払って見るのと、例えば馬券を買うのとの違いが分かりません。どちらも後に残りません。なぜ野球の入場料はよくて、馬券はいけないのでしょう?(馬券の場合、増える事があるので必ず無駄になるわけでもないとも言えます)ゲームセンターではまってお金を注ぎ込むのと、パチンコに注ぎ込むのと違いが分かりません。小遣いの範囲なら、どっちも同じでしょう。 また、「ギャンブルをすると借金に走る」。これは、ギャンブルが悪いのではなくて、自制が出来ないその人が悪いのですよね。買い物でローン地獄になった人がいても、買い物が悪いとは言いません。買い物を自分の使えるお金の範囲で出来ないその人の精神力の弱さが悪いと言われます。酒乱で人生を狂わせた人がいても、酒自体が悪いとは言いません。酒の量をコントロール出来ないその人が悪いのです。そういう人達に対して、ローンや酒を止めさせるのは分かります。でもその他の人達が買い物したり、酒を飲むのを悪いから止めなさいとは言わない。ギャンブルも、自制心の無い人に止めさせるのはわかる。でも、普通の精神力を持った人がやってはいけない理由が分からない。普通の精神力があれば、ギャンブルで借金しないのは、ギャンブルをやっている人のうち、少なく見積もっても半分の人が借金をしていないことで証明できるのではないでしょうか? ギャンブルはやってはいけない事を論理的に説明できる人、教えてもらえませんか?

  • ギャンブル依存症について

    昨日主人に、借金があるのがわかりました。消費者金融に200万円です。全部パチスロです。まじめに仕事はしているしお給料もちゃんと入れてくれます。月に2万円お小遣いもあげています。(ただどうやって借金をかえしていたのかはわかりません。)たばこ代やガソリン代は別です。私はその2万円を好きなように使って良いと思っていました。なのに借金してまでギャンブルをしていたとは・・こちらで色々な方の話を読ませていただいて、肩代わりしてはいけないこと、借金の清算方法など色々わかったのですが、また同じ事をするのでは・・と不安です。決められたお金でギャンブルをするという事は出来ないのでしょうか?(もちろんギャンブルは辞めて欲しいです)私はこれからどうやって接していけばいいのか、依存症から抜け出せた方や、その時の家族の方の話を聞きたくて質問させていただきました。

  • 夫のギャンブル小遣いの範囲ならOK?

    20代後半、共稼ぎの夫婦です。 現在私は育児休暇中です。 お小遣いは二人とも同額で4万円です。 金銭管理は妻の私がしています。 夫はタバコを一日一箱は吸います。お酒は月に2回飲みに行く程度(家ではほとんど飲みません)。 ガソリン代もお小遣いの中から出します。外食するときは自腹だったり、私も一緒に行った時は食費から出すこともあります。 上記の支出だけならば、お小遣いの範囲で十分間に合うと思いますし、理由があって足りなくなった場合にはプラスして渡しています。 私が嫌だと思っているのは、夫の一番の趣味がスロットだということです。 仕事が早く終わったり、休みの日などはしょっちゅうスロットをしに出かけて行きます。 家庭の用事があるときには一緒にそれをして、終わると「じゃあ、ちょっと行ってくる。」と出かけてしまうことが多いのです。 スロットに行かないでほしい理由は二つあります。 (1)お小遣いの範囲で一ヶ月過ごせないことがある。イチかバチかになってしまう。 月はじめに負けてしまうと後々お金が足りなくなることはもとより、取り返そうとまた行きます。そしてほとんど使ってしまう→「貸してくれ」「取り返してくる」と言われたことも。断ると不機嫌になります。 お小遣いをうまくやりくりして、あまったお金を持って月末に行き、すべて使ってしまっても文句ないのですが、そんなに計画的な夫ではありません。家計にひびいてしまう事が嫌です。勝ったお金を私が要求することはありません。勝ったら勝ったでまた行きます。 (2)終わる時間がはっきりしない。 夕食の時間に状況報告の電話は入ります。「もう少しかかりそうだから、遅くなりそうならまた電話する。」など。遅くなるときは赤ちゃんの入浴は私一人でします。正直、赤ちゃんの入浴を手伝ってもらえるとすごく助かります。 飲みに行くときは回数も少ないですし何時に帰ろうが文句ありません。ほかの趣味ならいいのですが、ギャンブルはしないでほしいのです。 なんとか違うところに目を向けてほしくて、子供のためにもやめてほしくて色々話をしたり喧嘩もしました。夫婦で楽しめる趣味を…と私が提案し、最近はビデオ鑑賞をするようになりました。夫もビデオ鑑賞を楽しんでいます。子供好きな夫は家にいるときは子供とも遊んでくれます。 しかし、今日も「早く仕事が終わったからちょっと行ってくる。」と電話があり、パチンコなのかスロットなのかわかりませんが、行ってしまいました。 これまでにギャンブルのせいでお小遣いが足りなくなって補てんしたことは数回あります。数千円~一万円位です。 もし、お小遣いが足りなくなって家計から貸した場合は、翌月の小遣いからその分を引いて渡すことにしました。 ギャンブルをした日の収支はさりげなく確認するようにしています。 私との約束で勝ったお金を義援金として寄付したことが一度だけありました。 ギャンブルさえしなければいい夫なのですが、そのことを考えると胃が痛くなります。 この程度ならよしとするべきなのか、私はどう考えて行動するべきか、皆様の考えを教えてください。

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • ギャンブル好きの既婚者の男性に質問します

    なぜギャンブルするんですか? そのお金は小遣いから出すんですか? 借金したりしてませんか? あたしはギャンブルは許せますが生活費に手を出したり借金してまでやる気持ちが分からない うちの旦那がそうです。 辞めさせるにはどうしたらいいか やっぱり離婚しかないのかな

  • ギャンブルにはまっている旦那

    はじめまして。結婚して半年、一つ年上の旦那と、4ヶ月になる娘がいる20歳の主婦です。 旦那は去年の暮れ頃からパチンコにはまってしまい、お小遣いの大半はパチンコに継ぐやしています。タバコは一日一箱吸い、ガソリン代は別、タバコ代は込みで月3万が旦那のお小遣いです。 ですが、パチンコに行くせいで毎月あっという間にお小遣いがなくなり、その度に小遣いを請求されます。タバコはやめられないだろうと思うと、ついつい渡してしまうのですが、それでは足りない、もっと寄こせと自己管理もできない旦那に対するイライラが募るばかりです。 私はというと、旦那の給料の中で自分に使うお金はほとんどありません。(たまに出掛けた時などに飲食をする程度です)自分に使うくらいなら、子どもの為、将来の為に少しでも貯金しようと、毎月できる限りは貯金に回しています。 何度も話してわかってもらおうとしましたが、結局いつも同じパターンで困っています。きっと、今すぐギャンブルをやめろと言ったところで無理なのはわかっています。でも今後の為にも、どうにかして今の生活を改善しなければならないのです。 私のやり方がいけないのでしょうか?