• ベストアンサー

高校2年彼女へのクリスマスプレゼント

付き合って5ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントとして服をあげたいんです。 彼女は部活のキャプテンでほとんど私服を着るときがなくて洋服をあまり持っていません。 なので彼女はお洒落とはいえませんが変でもないです。 そして、『ほしいけどバイトもできないからお金ないし、時間ないから。』 と言っていました。 服はプレゼントやめとけと聞きますがこれはどうなんでしょうか? また、プレゼントするならどういうブランドがいいのでしょうか? 彼女の服はギャル系ではなく落ち着いた感じの服を着ています。 色は黒や白と派手な色はきていません。 予算は2万円前後で! どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校生の君が「着る物・洋服」をプレゼントされたら、どうですか? 高校生だったら、それなりに着る服は「好み」「センス」のこだわりが 出て来る年代なのではありませんか? つまり「プレゼント」には“難しい”と言う事です。 将来大人になり、結婚しても、伴侶の着る服の趣味は・・・謎?です(笑) ましてや高校生では・・・どうなんでしょう。 と、言ってしまえば、実も蓋も無い訳で回答になりませんネ(笑) 私の提案は、アメリカから輸入の[used]古着です。 しかも2人で買い物shoppingに一緒に行って、予算は君が出す! 予算も高校生に相応しい金額で収まります。 大学生の息子から教えられ、行ってみてビックリ!それ以来季節毎通い 重宝しています。 東京にお住まいだから、ネット検索してご覧なさい。 お勧めは「ハンジロウ」です(お店の回し者ではありません) 新宿・原宿他にお店がありますよ。

tyokoTT
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#144740
noname#144740
回答No.2

洋服をプレゼントするなら一緒に買い物した方が良いかもしれませんね。 荷物を持ってあげて一生懸命彼女の話に耳を傾ける。あまり辛口なアドバイスは避ける。 ただ買い物は一人でした方が良いと言う女性もいますから、それは事前に確認しましょう。 なかなか洋服屋さんはBGMが煩く、混んでるわりにお店が狭くてイライラします…。 大変ですけど、 ちょっと喫茶店で休憩挟むなりして、なんとか頑張ってください。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

ユニクロ。 なんだかんだ服は趣味あるからなあ。 欲しいと言ってた服とかありゃ別だが、買ってもどうせそんな着ねえし、ジュエリーとかが無難じゃねえか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • クリスマスですね。クリスマスのプレゼントについて。

    自分は今付き合って4ヶ月ほどになる彼女がいます 自分は先月の終わりまで鑑別所に入ってました でも彼女は出てくるのをまっててくれました 今まで10人以上の人と付き合ってきましたが 正直今の彼女は今までに無いくらい好きです で 本題ですがクリスマスが近づいてきまして 最近色々調べているのですがあんまりいいプレゼントが見つからないんです 彼女はおしゃれが好きで 多種な服を持っています B系だったりギャルっぽかったり大人っぽかったりスカジャンきたり・・・ でも 自分的にはギャルっぽい服が似合っていたと思います(豹柄など) そこで服をプレゼントしようと思っています 自分は17歳で高校中退をして塗装屋で働いています もう学生ではなく社会人なのでちょっと高価なものでも 大丈夫なくらいの資金はあります(10万くらいまでなら) 相手は18歳の高校3年生です 自分でも金額じゃなくて気持ちといううのもわかっているんですが自分も一応社会人だし 自分が鑑別所はいってる間寂しい思いさせたお詫びもかねてなんて 自分では思っています なので 金額はあんまり気にしないでプレゼントしたいんですが どこのブランド、どうゆう系の服がいいのか まったく分かりません 自分がいいなっておもったのは CO&LUなんかいいかなって思ってます でも子供っぽいかなぁとか 悩んでいます なので どんな服がオススメとかどこのブランドがいいとか いろんな情報をください>< ちなみに北海道なんであったかそうなものでお願いします><

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 高校1年の彼氏へのクリスマスプレゼント。

    私は中学3年なのですが、 クリスマスで付き合って2ヶ月になる同じ部活の高校1年の彼氏がいます。 クリスマスに何を贈ったらいいか分からなくて・・・ まだ10月なので少し気が早いかなとは思うんですが・・・ 彼氏が出来たのも初めてだし、どんなものを贈ったら喜んでもらえるか分からないので 今のうちにだいたいのめどを付けておこうかと思ってこちらに質問させていただきました。 初デートも計画はしているもののまだしてないんですが、 合宿などの私服を見る限り白シャツ+黒のパンツ+黒縁だて眼鏡などのシンプルなものが 好きそうです。 アクセサリーや香水は付けなさそうだし・・・ マフラーとかちょっといいかな、とか思ってるんですけど どこで買ったらいいか分かりません(;_;)← 親からもあまりお金をもらってないけど、安っぽいものはいやなので できれば~5000円位に押さえたいです。 中高生でも手が出るブランドで、マフラーが売っている(売っていそう)なお店、 マフラー以外でもらったらうれしいもの、贈ったら喜ばれたものなど あったら教えて下さい! お店(ブランド)は、できれば横浜、横須賀周辺にあるものだとうれしいです・・・ 文章力がなくて申し訳ないです、回答よろしくおねがいします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス!彼氏へのクリスマスプレゼントととしてコートを買いたいのですが、悩んでいます。条件は 1.高くても8000円 2.色は黒、灰色、紺のどれかかチェック 3.真冬に着れる暖かいもの 4.古着は嫌 5.有名ブランドにするか、デザインだけで選ぶか迷っている。ブランドでも、無印、ユニクロ、GAPは評判がだめ。(テイストはすごくぴったりだけど)他に安くていいブランドないかな。 ※彼(みため学生)はアウトドアブランド、montbell(?)の紺色フリースを何年も大事に着ているが、もっとカジュアルでもいいと思っている。 ※こんなのいいと思っているんですが→http://item.rakuten.co.jp/knockstore/1399/ そこそこおしゃれな男の子にお勧めのチープなブランドも教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って3ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏はこんな感じです ↓↓↓ ・26歳 ・仕事はしているが工場勤務なのでスーツは着ない(家と職場の間は私服) ・私服はユニクロが好き(決してダサいわけではありません) ・普段帽子や手袋はするがマフラーや腕時計はしていない ・色は黒が好きなよう ・タバコは吸わない、お酒はほどほど ・免許は一応持っているがあまり運転しない こんな彼に、何をあげたらいいのか悩んでいます。 時計はおそらくあげてもしないだろうし(というか恋人に 腕時計をあげるのってよくないらしいですね)、 マフラーもいいなと思ったんですが、どうかなぁ・・・。 今のところマフラーくらいしか思いつきません。 他に何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 ちなみに予算は1万円前後を考えています。 (付き合い始めて日が浅いし、お互いブランドにあまり興味もないので その程度が妥当かなと思いまして) 以上よろしくお願いします。

  • 16才の姪へのクリスマスプレゼント

    高校1年生の姪へのクリスマスプレゼントを 何にしようか考えています。 お洒落にもかなり興味があるようなので、 洋服やアクセサリーなど身につけるものにしようと思っていますが、彼女たちの年代ではどんなブランドが流行っているのでしょうか? 予算は1万円程度です。