• ベストアンサー

仕事で心が折れた時どうしますか

仕事で心が折れた時、皆さんはどうしますか? 問題点を整理しますか? ストレス解消してますか?どうやってストレス解消しているでしょう? 悩みを吹き飛ばす方法などないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょうど今その状態です。昨日仕事でした失敗が今日休みの為、もやもやしてます。悩んでる最中です・・。 でも、家にずっと居てもそのことを考えるばっかりなので、外に出て気分転換しようと思います。このような時はたいがい外出して、買い物してストレス発散してますね。色々な物を見ていると悩み事のこと忘れます。

質問者

お礼

私も同じです。辛い日本社会ですが、お互いがんばりましょう!

その他の回答 (9)

noname#145231
noname#145231
回答No.10

わたしでしたら 土日のどっちか 彼氏と逢って 気分転換します(>_<) それか 友達と語りをして 相談したり 愚痴ったり 仕事場で 我慢してることとか いいまくりますね(>_<)

• cucumber-y
回答No.9

休んでバイクで走りに行きます。(^^)v 仕事で失敗したって死ぬことは無い、バイクで失敗したら死まで直行も珍しくない こんなこと考えながら走っていたら気が晴れます。(^^)v

• Oslo2012
回答No.8

仕事のことは頭から締め出し、半身浴や岩盤浴で汗を大量に流します。 汗と一緒に心のドロドロが流れ出てくるようでスッキリします。 (スポーツが好きな人ならランニングやスカッシュなどで汗を流してみても) その後お酒を飲んで、夢の世界へ。。。 精神的にきている時は、何故か何時間でも眠れてしまいます。 心が疲れているんだと思います。 少し立ち直ったら、自分を肯定してくれる人に話しを聞いてもらい自信回復!! 次に出勤するまでは、仕事について考えないようにします。 考えすぎると負のスパイラルに嵌って抜け出せなくなるから。 私は考えすぎて鬱っぽくなり、余計に仕事に身が入らなくなったことがあるので、プライベートでは極力仕事を思い出さないようにしています。

• wyco
回答No.7

仕事に限らず、心が折れたときは宇宙のことを考えます。 そうしたら自分の失敗とかで宇宙の誰が困るんだよみたいな、気が大きくなってしまい、気楽になります。 それでおしまいです。 だからってないがしろにはしませんけどね。 すっきりした状態にして、向き合います。

• berntakii
回答No.6

心が折れた時は、そのことを頭から追い出すために一にも二にも気分転換です。 僕の場合はイヤホンでテレビを見るなりラジオを聴いて、強制的に全く関係ない情報を耳に入れ続けます。 それで心が落ち着いたら解決に向けて問題点の整理です。 結局はこれをしないといけませんが、まずは気分転換して冷静にならないと、ネガティブなことばかり考えますから。

• yoprap
回答No.5

私は、最近「マインドマップ」の本を買ったのですが、 それがさまざまな問題解決に役に立っています。 心の整理をするための地図を紙に書いてどう解決していくかの 決めていきます。 たとえば、「心が折れた」からスタートして、あなたに 今何が必要か書きます。たとえば、「ぐっすり眠りたい」と 思ったら、それを書いて、ぐっすり眠るために「快眠のできるホテルに泊まる」 みたいに進めていきます。 問題解決は人それぞれなので、自分の気持ちに素直になるためにも マインドマップは非常に有効です。 本屋か図書館に行って、あなたが良さそうなマインドマップの本を 見てみることをおすすめします。 ちなみにマインドマップに関しては、バカ高い受講料のセミナーも ありますが、別に受講する必要はないです。 そんなに難しいことでありません。

• mindassass
回答No.4

MAXで有給出して帰る 多少なら無心で本気で仕事を進める 帰って飲む。 オンラインゲームでめちゃ得意なゲームがあるから そこで対戦者をコテコテいじめて楽しむ。 実力の差がありすぎて相手が逃げるのを追いかけて倒して 退出したらメールでチキンが!とw

noname#145091
noname#145091
回答No.2

真っ暗な世界へ行きます  引きこもる、と言ってもいいでしょう ただ、ひたすら「傷が癒える」のを待ちます  ボクシングで言えば、カウント10まで負けではないですから、8までは倒れたままです すぐに起き上がると、「待ってました!!!!」と、KO必至     とにかく、エネルギーの回復を待ちます(ただ、ひたすら寝る)

noname#187138
noname#187138
回答No.1

仕事仲間と飲みに行って話します!! そして次の日は笑顔で「おはようございます!!」 辛気臭い顔はさらに歯車を狂わせます…。 「笑う門には福来る」です。 今は妊婦になり飲みにいけませんが…。