• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れるべきかどうか)

彼氏と別れるべきかどうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が最近うまくいっていない高3女子です。彼氏は最近イライラしており、暴力も振るわれています。また、彼はアイドルグループのファンであり、私に対してひどい言葉を言ってきます。私は不満が溜まってきており、彼との将来も考えたくありません。そんな中、バイト先に気になる人ができました。このまま彼と別れるべきでしょうか?
  • 彼氏との関係が最近うまくいっていません。彼は最近イライラしており、私に対して暴力を振るってきます。また、彼はアイドルグループのファンであり、私に対してひどい言葉を言ってきます。私は不満が溜まってきており、彼との将来についても考えることができません。最近、バイト先に気になる人ができましたが、どうすれば彼との別れを切り出すことができるでしょうか?
  • 私は高3女子で、付き合って3年ちょっとの彼氏がいます。しかし、最近彼との関係がうまくいっていないことに悩んでいます。彼はイライラしやすく、私に対して暴力をふるいます。また、彼はアイドルグループのファンであり、私に対してひどい言葉を言ってきます。私は不満が溜まってきており、彼との将来を考えることができません。最近、バイト先に気になる人ができましたが、どうすれば彼と別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

暴力をふるわれる恐れがあるなら、誰かに付き添ってもらい、キッパリ別れてやった方がいいです。 まだ若いんだから勿体無い。時間が。 暴力振るわれたら迷わず警察。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…彼のことは嫌いではないのですが、このまま付き合ってたら時間のムダなだけだと自分でも思います。。 やっぱりちゃんと決意して別れを切り出すべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lx0u0xl
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

遠距離の自然消滅を利用すれば、何も言わなくていいし一番楽な気がします。 あと最低二ヶ月は我慢になってしまいますが。。。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね~(^^;でも彼は1日10回はメールのやりとりがないと落ち着かない人でしつこくメールしてきそうです><; でも自然消滅が1番無難かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

遠距離…っていうと大学が地元じゃないとか? いっその事2か月後までいままでどおりにして、少しずつ連絡を絶っていけばいいです。 電話は昼間は出ずに後で「講義があった」「バイト」「サークル」とか理由をつけてかけ直す。 そうすればそのうち連絡が実質途絶えます。 あくまでも推測ですが…

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼が地元で就職、私は県外の専門学校に行くので遠距離です(>_<) なるほど…参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の彼氏のこと

    こんばんは。25歳の女性です。 今年の初め、2年ちょっと付き合っていた彼氏と別れました。 どちらかが一方的に別れを告げたのではなく、お互いいっぱい考えて、二人で別れを決めました。 理由は、お互い価値観が合わず結婚を考えられないからというものでした。 今年の4月に新しい彼ができました。 別れたばかりでしたが、この人とだったら絶対幸せになれる、という直感から付き合い出しました。 今はとっても幸せで、彼氏のことが大好きで大切にされていると日々感じています。 それなのに、なんとなく前の彼氏が気になってしまうのです。 今の彼氏と付き合う前に、「前の彼からよりを戻したい、結婚したい」と言われ、きっぱり断りました。 もう付き合うことは絶対無いし、連絡を取るつもりもありません。 正直今の彼氏の方が大好きです。本心で前の彼と別れたことに後悔は少しもありません。 なのに、なんか今どうしているのか気になるし、 嫌いになって別れたわけじゃないのに、なんであんな人と付き合っていたんだろうと後悔してしまいます。 この感情ってなんなんでしょうか? こういうことってありますか?

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 彼氏 好きじゃないかも

    高3女子です 付き合って半年になる彼氏がいます 私の事をいつも、一番に考えてくれて、大切におもってくれてるし、 めっちゃいい人です でも最近、好きなのか分からなくなってしまいました。 一度別れを切り出したら、 もう少し考えて、嫌なとこは直すから と言われ、別れることができませんでした それから今まで、考え直したりもしたのですが、 好きなのかも分からなくなってしまいました。 けど、本当にいい人なので… 迷ってしまいました 別れに踏み切る言葉、体験談をください。

  • 元彼と今の彼

    私は三月に二年間付き合った人と別れました。原因は彼の束縛の酷さ、お金のルーズさ(貸したお金をパチンコに使われたりで総額12万ほど貸しました)、口の悪さ、すぐに怒るなどでした。いい所も沢山あり大好きでしたが上記のことに耐えられなくなり二年が経った時に私から急に別れをつげました。彼は必死に別れたくないと別れを拒んできましたが、私は嫌いになって別れを選んだのではなく、彼の生活面などから彼との将来を考えられなかったので就職という節目に思い切って別れを選び、すごく辛かったですが彼を完全に拒否しました。そして新しい彼ができ、彼は本当に尊敬するくらい思いやりのある人で、自分が言おうとした事やしようと思った事を先に相手に言われたりされたりして本当に驚くくらい考えが合います。結婚するならこの人しかいないだろうなと思います。しかし最近どうしても元彼が気になって私から電話をしてしまい二時間くらい話しました。彼は私と別れて自分の性格をを見直したらしく、今の新しい彼女には束縛もなく、お金もきちんとしていて、思いやりのある人になっていました。すごく変わって立派になっていました。私は恋愛と結婚は別だと思っています。結婚するなら絶対今の彼なのですが、気持は元彼方が上回っている気がします。馬鹿な女だと思われるかもしれませんが本当に今辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 年上の彼氏と別れたくないけど。。

    私は今、19歳なんですが 17歳年上の2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲し始めたのですが ある理由で仕事はしているのに 彼氏の収入が無くなり 私のほんの少しの貯金と キャバで一日1万程のお金をもらい なんとか生活している状態が 一年半続きました。 最近になり 彼に少しですが お金が入るようになりました。 (それでも私に月5万程借りている状態です。) そして、仕事が休みの時は 私の約束を潰してまで 一人で出かけてしまい朝まで 帰って来なかったり。 家には、寝るだけに 帰ってくる状態が多くなりました。 ちなみに彼氏は お酒は全く飲めません。 それに、すごく強気になって 「自分は遊びたい!一人になりたい時だってあるし 俺は干渉されるのが大嫌いだ、 いつ出て行ってもらっても構わない」と ヒドイ言葉もたくさん言われてしまいました。 私に対して気を使わなくなり 小さい嘘もたくさんつくようになりました。 すごく面白くて優しい彼氏なのに 人が変わってしまったみたいです。 今までは 「自分自身に魅力がなくなったんだ。」とか 「もっと自分が働いてお金稼げば前みたいになるかな?」 と思って努力してたのですが ついこの前 体調を崩してしまった時に すごく苛立ったように 「お前、俺に移すなよ。とっとと実家帰れ。 俺は出かけてくるから。」 と言って また朝まで帰って来ない彼を見たら これは別れたいサインなのかな? と思うと同時に 今まで支えて来たのは自分なのに! 私にだって欲しいものはたくさんあったし 友達とも遊びたかったのに! と、怒りが湧いてきました。 もっと早く気付いて別れるべきだったのか、、 それとも 前のように楽しく過ごせる日がまた来るのかな、と すごく悩んでいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて 式場も探していた位なのですが もし、結婚したとしても このような生活になるなら 一緒にならない方が良いですよね。。 ただ自分が 子どもで都合良く動くから 利用されてたのかな、とも思います。 それでも、やっぱり彼氏の事が好きなので 距離を置くとしても他の人の所に行ってしまう気がして 離れる事ができません。 みなさんが彼氏の立場だったら どう思って このような行動をとりますか? それと みなさんが私自身の立場だったら どうしますか?別れを考えますか?信じて待ってみますか? 一人じゃ考え過ぎてよくわからなくなってしまったので みなさんの意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏が激怒しています…

    私は今、大学2年生の女です。ここでの質問は初めてなのですが、聞いてください。 私には今彼氏がいるのですが、今働いているバイト先にいる、同い年の人が今気になり始めています。 その人は、バイト先の飲み会で、社員や他の男の人たちのセクハラっぽい質問とかから、女の子を守ってくれ、ちょっと嫌な思いをして、一人でいたときに「気にするなよ」と声をかけてくれたり、酔いつぶれた男の子を看病して、家まで送ってあげたり、面倒見が良くて優しくて、あまり話したことはないんですが、最近では何故か心惹かれています。 元々私は10時までしか働かず、その人は10時から働き始めて、場合によっては深夜から朝まで働いていて、あまり会う機会はないのですが、最近ではその人に会えると、何か嬉しい、と感じてしまいます。 でも、私には彼氏がいるので、こんな子と考えてはいけない、と思っていたのですが、最近ではその人のことばかり考えてしまって、このままずるずるいっても彼に失礼なので、私から別れを切り出しました。 すると彼氏は怒り出し「相手はどんなやつだ!そいつに会って話つけないと気が済まない」と、彼に会ったら手が出そうなくらいの剣幕で怒り出しました。私は止めたのですが、耳を貸してはくれず、彼氏はいつかバイト先に乗り込みそうな勢いです。 こんな時、私はどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • 彼氏について

    バツイチ子持ちです。今再婚を考え付き合っている人がいます。彼はお金にダラしなく何度かお金を貸した事もあります。最近その彼氏の知り合いから聞いてわかったのですが過去に付き合っていた人にもお金を借りたり、自分の代わりに消費者金融に借金をするよう頼んだりした事があるそうです。その時の彼女は二股をかけられ別れを切りだされたそうで、お金を返してほしいと、彼の親にも話しをしたそうです。彼の親は貸すほうが悪いと全額は返してくれなかったそうです。そんな事が何度かあった事が最近わかりました。貸すほうが悪いのは、わかってますが、その時は嫌われたくない、と言う思いがあり、私も貸してしまいました。今思えばその気持ちを上手く利用されたような気もします。彼は結婚したい、お金の事もちゃんとすると言ってますが本当に彼と一緒になって上手くいくのでしょうか?友達に相談したら別れた後、お金を返せとか言われるのが嫌で別れないだけじゃないかと言います。別れたほうがいいでしょうか

  • 悩んでます(>_<)お願いします。

    高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏と別れるかどうか

    高校生女です 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、別れようか悩んでいます。 私はまだ高校二年ですが、将来は絶対結婚して子供を産みたいと思っています。 子供が大好きだからなのが一番の理由なのと、女として幸せになりたいってのもあります。 彼氏との仲は良好で、いつも結婚しようだとか、子供の名前は何にする?だとか妄想話に花を咲かせていました。(高校生の戯言です…) ですが最近彼氏に、「結婚するかわからない。将来なんてわからない」 「子供は別に欲しくない」 と言われました。 私も本気でこの人と結婚する!!とまでは思っていませんでしたが、とてもショックを受けました。 たかが高校生の恋愛ですが、結婚する気もない人と付き合ってると思うと、なんだか冷めてきました。 こんなことで別れを考える私はおかしいでしょうか?

  • 別れた彼氏のこと

    先月、大学1年から四年間付き合っていた彼氏と別れました。ちなみにそれまでは彼が京都、私が茨城という遠距離恋愛状態でした。 別れた原因としては、私達が離れ離れになってすぐ、彼から本格的に結婚を考えようと言われましたが、私はまだ結婚はしたいとも思わなく、私は彼が結婚相手として本当に相応しいかどうかわからない=他の人も見てみたいと思ったことが一番だと思います。あと、遠距離なうえ、休みの日も違うので、年に数回しか会えないこともあり、難しいと思いました。また、彼が初めての一人暮らしということで、寂しさで、そこまで考えたのではとも思いました。 彼は四年間私のことを好きでいてくれたけれど、彼は居て欲しい時にいてくれなかったり、付き合い始めの頃私は様々な嘘など(浮気はないです)を言われ、とても辛かったことがありました。それが今でもトラウマのように残っています。あと、イマイチ私の気持ちを分かってくれないことも多かったです。このようなことがあり、結婚はどうかなと思いました。 だったら何もすぐ別れることもないと思うかもしれませんが、丁度その頃、同じ会社の二歳年上の人と出会い、その人のことが気になり始め、向こうも私を思っていたらしく付き合うことになったので、四年間付き合った彼とは別れることにしました。彼とは連絡はいまでもとっています。しかし急な出来事でもあり、結婚の話を出されたばかりだったので、彼を思うと別れを告げるのはとても辛かったです。こんなこと言える立場ではないかもしれないけど、決して彼を嫌いになったわけではありません。 それから約一ヶ月、今の彼氏とは特に問題も無く付き合っており、まだ嫌な部分も特にありません。しかし、最近になって何故か前の彼氏のことを考えることが多くなりました。向こうは知らない土地で初めての一人暮らしで、心配だったり、彼が私の事を思ってしてくれた事を思い出したりと。やはり四年間の付き合いは深かったと思います。 ものすごく自分勝手な考えですが、正直に言います。他の人と付き合ってみて、それでも前の彼の方が良いと思ったら私は四年間付き合った彼と結婚前提に復縁するつもりです。しかし、新しい彼氏のことはまだ知らないこともあり、もしかしたら前の彼より自分に合っているかもしれないので付き合った方が良いのかなとも思います。そうしている間に前の彼に新しい彼女ができ、復縁しようと思った時にできないことも大いにあります。実際、前の彼氏は待っているとは言ってくれたものの、最近になって私のことをあきらめようとしているようです。 ただ私は前の彼氏との居心地の良さ(一緒にいるのが楽)を懐かしんでいるだけかもしれません。こんな自分勝手なことを言っている自分が信じられません。前の彼にも今の彼にもとても悪いと思っています。 やはり結婚というのは人生の一大事でもあるので、ちゃんとこの人ならと思える人じゃなきゃ駄目だと思います。その為には他の人とも付き合ってみた方がいいですよね? どなたか似たような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いいたします。ちなみに、自分が言っていることはあまりにも自己中なことだとは分かっているので、お叱りのコメントは控えて欲しいと思います。アドバイスをよろしくお願いします。