• ベストアンサー

悩んでます(>_<)お願いします。

高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 一緒に食事して好感度もあっていい雰囲気ですね。 まだ確信がないならまだ食事重ねればいいです そこからかんじるものを大事にしてください それから彼の過去のセリフ これだけですよね。 過去は過去やんか!貴方で変わるかもしれないでしょう? 変わったら最高と違うんですか? だったら気にしないことです。そういったときの彼と 今の彼は貴方に対する好感度が全然違うでしょ? だからこういう不安材料は考えれば考えるほど 大きくなっていくんです ですから余計なことを考えずにこの人と貴方はどうなりたい?ってことを考えてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

  • misty2003
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

#5です。訂正です。諺ではなく慣用句です。 鉄は熱い[=赤い]うちに打て 英語の「Strike while the iron is hot」の訳語。  1.鉄製品は熱して軟らかいうちに鍛えて有用な形に作り上げることから、成長した後では教育効果が十分には上がらないから、柔軟性がある若いうちから鍛錬しておくべきであるということ。2.関心ややる気が薄らがないうちに対策を立てないと、後からでは問題にされなくなるから、時機を失しないように処置をせよということ。

  • misty2003
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.5

「釘は熱いうちに打て!」と言う諺もあります。誰かに取られちゃうぞ!それでもいいの?さあ勇気を出して!がんば p(*゜▽゜*)qファイト!

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.4

秘策を教えましょう。 あなたらしいテンションがあるとおもうんですよ。 それを少しあげて彼と会ってみませんか。 彼がそのテンションについてきたら脈ありです。 この方法は、少し疲れます。 しかし、脈をみる方法として昔からよく使われる方法です。題して「夢見る乙女は脈をみる」といいます。 がんばってね。

  • realgold
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

まず、彼と会ってみることが必要だと思います。何かあえない理由がないのなら・・・ きっと彼は貴女のことを気に掛けていることは確かだと思われるので、話は真剣に聞いてくれることでしょう。高校時代に色々と悩むことも必要ですが、勇気を持って行動することもとても大切です。ここは、思い切って告白してみることが最善の策のように思われますよ! 戦う~君の歌を~戦わないやつが笑う~だろ ファイト

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

自信ってみんなあんまり持ってないものだと思いますよ。 付き合った人、一応いるんですよね。 ってことは、自身もっていいはず! あなたのこと、好きだと思った人が最低でも一人はいるってことです。 相手の気持ちは分かりませんが、バイト先では...なんていったって、人の気持ちなんて変わりやすいものなんですよ。 そんな相手の何気ない一言気にして、自分の気持ち伝えないでどーするのー。 もったいない。 私は、あなたのその人を好きになったっていう気持ちのほうをもっと大切にしてして欲しいなって思います。 どうせあなたのことだから、もうあなたの気持ちはばれてるんでしょう。 それなのに、なにも伝えないんじゃ、相手もなんだよ!って思っちゃうかもしれないよ。 ここは、勢い!あとで考えてもいいくらいかも。 がんばって勝ち取ってきて!

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    高3女です。 バイト先に気になる人ができて、その人とは食事に行ったこともあるし、しょっちゅう!?一緒に帰っています。 でも、自分の気持ちがよく分からないんです。 一緒に話してて楽しいけど、これがもし付き合うとなるとどうなるのかとか、先のことを考えてしまうんです。 素直に好きって思えないんです。 よく分からないけど、すごく不安で!? 付き合ったこともあまりないんです。 積極的にもなれないんです。これって恋に冷めてるんでしょうか? 素直に好きと思うようになれたら、積極的にいける気がするんですけど。どうしても、なれないんです。 付き合ったらどうなるんだろうとかそういうことばっかり考えてて・・・。 お互いホント、仲がイイのですが、、、 でも友達以上恋人未満って感じに相手はきっと思ってるでしょう。 人をちゃんと好きになれないってことは自分を好きになれてないからですかね? 自分に自信がないからですかね 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 相談です

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないのかな、? 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • あきらめるべきでしょうか?

    こんにちは☆ みなさまのご意見いただけると嬉しいです。 私は大学生の女です。 ちょっと前から気になる人がいます。 バイトで知り合った1コ年下の男の子です。 全体的には和気あいあいとしたバイト先ですが、私はその人とあまり接点がなかったため、自分から積極的に話しかけて、休みの日に遊びに行く約束もしました。 一緒に遊びに行けば、楽しく話もできるし、両想いになれるかもって期待もしてしまいます。 でも、いつも誘うのは私からです。 メールも私から。しかもたまに返信がないんです。(たわいもないメールはできない感じ(>_<)) ☆2人で3回遊びに行った ☆でも、誘うのは私の方 一緒に遊びに行けるけど、向こうから遊びに行こうとは言ってくれない。。 向こうは私のことを「嫌いじゃないけど好きじゃない」んだなぁっていうのは感じます。 私のことを好きじゃない・・・悲しいけれど、がんばって振り向かせられるなら私も頑張りたい!! けれど、見込みがないのならあきらめてこの気持ちを忘れてしまいたい。。 結構ツライです。 こんなとき、女性の皆さまならどうしますか? 追いかけますか、あきらめますか? 男性の皆さま、こういう状況、無理だと思いますか、まだ望みはありますか? ご意見お待ちしておりますm(..)m

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 高三の男子です。

    高三の男子です。 今バイトしてるんですが、バイト先に気になる人がいます。その人は一つ上です。たまに喋ったり、一緒に帰ったりするんですが、このあとどんな風にアプローチしていけばいいですか?アドレスは知りません。

  • まだ好きでいいのかな・・・?

    バイト先の先輩に片想いしている高3女子です。 このまま好きでいていいのか悩んでます、 よかったら読んで下さい(*>_<*) 先輩は大学4年生です。 今までにあたしから何度もメールを出してます。 向こうからは、滅多にきません。 送れば必ず返してくれて、短文だけど、長く続きます(^^) 一度バイトの上がりが一緒だったとき、 30分くらい歩いて帰ったことがあります。 花火に誘ったけど、サークルの予定があるからダメでした。 もうあたしの気持ちには気付いてると思います。 当日にメールをくれて、「ごめんね」って言われたんで 軽い感じで「今度遊んで下さいね~」って返したら 「今度は俺が誘う」と言われました。 その後は何にもできてません(>_<) 噂によると、その人には昔からすきな人がいるらしいです。 「今度は~」って言われちゃうと 期待していいのか、迷惑がられてるのか、 どっちか分かりません。きっと後者なんだろうけど。。 あたしはまだ好きでいていいと思いますか? 先輩はあたしのこと、どう思ってるんでしょうか・・・?

  • バイト先の気になる先輩

    こんばんわ。 男性、私より年上の女性の方に 相談があります。 学校やバイト先など、 人が多く集まる場所で、 連絡先を聞かれるようになるには どんな女性になれば いいのでしょうか。 個性云々はとりあえず置いて、 一般的にこんな子誘いたくなるよ という意見が聞きたいです。 先月からバイトを始めたのですが、 そのバイト先に、ぱっと見た時から とても気になる先輩がいます。 すごく仲良くなりたいんですが、 シフトの関係で、 なかなか休憩時間が 重なりません。 私からどんどん積極的に 行こうかとも考えたのですが、 今まで肉食全開で行って、 成功した試しがないので 今回は慎重に行きたいと 思っています(笑) そこで、私から行くのではなく、 向こうから興味を持たれる 存在になれればいいかも知れない と思い、相談してみました。 私の大まかなステータスは 18歳 進路決定済み高3 顔濃い ファッションシンプル です。 今のところ同い年の女の子としか 連絡先交換してません。 バイトを始めたのは クリスマスからです。 ファミレスのホールで 働いてます。 厳しめでも細かくても結構ですので、 ぜひよろしくお願いします!

  • 片思いの時

    こんにちは。よろしくお願いします。 自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。 その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。 ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。 つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。 もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。 このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。