• ベストアンサー

悩んでます(>_<)お願いします。

高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 一緒に食事して好感度もあっていい雰囲気ですね。 まだ確信がないならまだ食事重ねればいいです そこからかんじるものを大事にしてください それから彼の過去のセリフ これだけですよね。 過去は過去やんか!貴方で変わるかもしれないでしょう? 変わったら最高と違うんですか? だったら気にしないことです。そういったときの彼と 今の彼は貴方に対する好感度が全然違うでしょ? だからこういう不安材料は考えれば考えるほど 大きくなっていくんです ですから余計なことを考えずにこの人と貴方はどうなりたい?ってことを考えてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

• misty2003
回答No.6

#5です。訂正です。諺ではなく慣用句です。 鉄は熱い[=赤い]うちに打て 英語の「Strike while the iron is hot」の訳語。  1.鉄製品は熱して軟らかいうちに鍛えて有用な形に作り上げることから、成長した後では教育効果が十分には上がらないから、柔軟性がある若いうちから鍛錬しておくべきであるということ。2.関心ややる気が薄らがないうちに対策を立てないと、後からでは問題にされなくなるから、時機を失しないように処置をせよということ。

• misty2003
回答No.5

「釘は熱いうちに打て!」と言う諺もあります。誰かに取られちゃうぞ!それでもいいの?さあ勇気を出して!がんば p(*゜▽゜*)qファイト!

• nika
回答No.4

秘策を教えましょう。 あなたらしいテンションがあるとおもうんですよ。 それを少しあげて彼と会ってみませんか。 彼がそのテンションについてきたら脈ありです。 この方法は、少し疲れます。 しかし、脈をみる方法として昔からよく使われる方法です。題して「夢見る乙女は脈をみる」といいます。 がんばってね。

• realgold
回答No.3

まず、彼と会ってみることが必要だと思います。何かあえない理由がないのなら・・・ きっと彼は貴女のことを気に掛けていることは確かだと思われるので、話は真剣に聞いてくれることでしょう。高校時代に色々と悩むことも必要ですが、勇気を持って行動することもとても大切です。ここは、思い切って告白してみることが最善の策のように思われますよ! 戦う~君の歌を~戦わないやつが笑う~だろ ファイト

• eby
回答No.2

自信ってみんなあんまり持ってないものだと思いますよ。 付き合った人、一応いるんですよね。 ってことは、自身もっていいはず! あなたのこと、好きだと思った人が最低でも一人はいるってことです。 相手の気持ちは分かりませんが、バイト先では...なんていったって、人の気持ちなんて変わりやすいものなんですよ。 そんな相手の何気ない一言気にして、自分の気持ち伝えないでどーするのー。 もったいない。 私は、あなたのその人を好きになったっていう気持ちのほうをもっと大切にしてして欲しいなって思います。 どうせあなたのことだから、もうあなたの気持ちはばれてるんでしょう。 それなのに、なにも伝えないんじゃ、相手もなんだよ!って思っちゃうかもしれないよ。 ここは、勢い!あとで考えてもいいくらいかも。 がんばって勝ち取ってきて!