• ベストアンサー

まだ好きでいいのかな・・・?

バイト先の先輩に片想いしている高3女子です。 このまま好きでいていいのか悩んでます、 よかったら読んで下さい(*>_<*) 先輩は大学4年生です。 今までにあたしから何度もメールを出してます。 向こうからは、滅多にきません。 送れば必ず返してくれて、短文だけど、長く続きます(^^) 一度バイトの上がりが一緒だったとき、 30分くらい歩いて帰ったことがあります。 花火に誘ったけど、サークルの予定があるからダメでした。 もうあたしの気持ちには気付いてると思います。 当日にメールをくれて、「ごめんね」って言われたんで 軽い感じで「今度遊んで下さいね~」って返したら 「今度は俺が誘う」と言われました。 その後は何にもできてません(>_<) 噂によると、その人には昔からすきな人がいるらしいです。 「今度は~」って言われちゃうと 期待していいのか、迷惑がられてるのか、 どっちか分かりません。きっと後者なんだろうけど。。 あたしはまだ好きでいていいと思いますか? 先輩はあたしのこと、どう思ってるんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiskfry
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.3

先輩に彼女がいるわけじゃないのならガンガン攻めても良いんですよ^^ まぁ怖いからってのもあるんでしょうが時間は限られてます。 相手が大学4年なら社会人になればバイトはやめるでしょうし あと半年ぐらいしかないですよ☆ 好きでいていいか悪いか? そんなもん良いに決まってます。 先輩の思いは先輩にしか分かりません。 今は違う人を好きかも知れません。 でも変わる事だってあるんですよ~ 人生は一度きりだし、倫理に反するわけでもないんだから どんどんいくべきだと思います。 頑張ってくださいね☆

maiko_i
質問者

お礼

こんなあったかい回答ありがとうございます(;ω;) 嬉しくて涙出そうです。 怖いけど、それよりも先輩を好きって気持ちが 大きいから、kiskfryさんの言ってくれた通り 頑張ってみたいと思います! やっぱり好きな人の存在はおっきいと思うけど いつかその人を追い越せるといいなぁ。 本当に元気でました!これからも頑張ります★

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

好きでいるのは良いんじゃない? ただその彼の話だと彼には意中の人はいるんだろうしね。 それに貴方との関係にしてもバイト先の後輩だろうし別に焦ってないはずだからね。 貴方が思うようなペースで進展はしないということを肝に銘じて 長期戦になる事は理解しないと☆

maiko_i
質問者

お礼

そうですよね。先輩に好きな人がいるんだから そう簡単にはいかないですよね。(>_<) 長期戦はきついかもしれないけど、先輩に 好きになってもらえるように頑張ります★ 回答ありがとうございました!嬉しかったです(^^)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

年齢的な問題もあるのでなんとも言えないですよね? 好きで居続けるのは自由だと思います。 ですが、自分の気持ちを先行させ過ぎて、その結果相手に迷惑を掛けるのは良くないですよね? 相手が成人であって、あなたが未成年の場合ってだけでも問題があるんですよ! 高校を卒業したら、相手も負担が減ると思うから、次の進路がきちんと決まって、きちんと高校を卒業するのが先だと思うよ! その後に、告白しても遅くは無いと思うけれど。 だって、アルバイトが終わっても、互いに連絡先を知っているのだから、意志の疎通が全く出来なくなる事は無いのでしょ?

maiko_i
質問者

お礼

やっぱり年齢のこともありますよね(>_<) お互い就職と受験の年なので、焦らないでいこうと 思います。迷惑かけるのはよくないですもんね 回答ありがとうございました!(*^^*)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~ん・・ 先輩も長い間片思いしてるから、質問者さんの気持ちが良くわかるんでしょうね・・ だから、無碍にすることができないでいるのかもしれない。 彼も行動を起こさなきゃ~と思いつつ、関係が壊れることを懸念して、 行動に移せないのかもしれないし、相手に恋人がいるのかもしれないし。 彼は質問者さんに対しては、決して悪いイメージは持っていないと思います。 好きなんでしょうけど、更に好きな人がいるのでしょう(汗) 好きになってくれても、自分が好きな人が居る場合はどうしても、 自分の好きな人にこだわりたい気持ちはわかると思います。 彼自身、どうして良いかわからないかも???? 好きになってもらおうとしないで、あえて「たまには気晴らしに遊びに行きません??」っていう感じで誘ってみたら?? 私の気持ちを受け止めてっていうのは重くなりますけど、 お互いに片思いしている「同士」として、話が合うかもしれませんよ。 「彼が誰を好きだろうと、わたしが勝手に好きなだけだから」ってどこか吹っ切って、 彼とは楽しく過ごせる間柄として接してみてはどうでしょうか。 人の気持ちって不思議なもので、一緒にいる時間が長くなると 相手に対して愛おしさが沸いてくるものですよ。

maiko_i
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! すごく嬉しいです(*><*) 知らずと先輩を困らせていたのかな。。 まず先輩ともっと仲良くなって いつか好きになってもらえるように努力します(^^)

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

好きでいるのは自由ですよ。 まぁ先輩としてはバイト先の後輩以上でも以下でもない想いでしょう。 お誘いは本当にあるかもしれないし、社交辞令かもしれない。 本当のところは彼にしかわからない。

maiko_i
質問者

お礼

やっぱり「バイト先の後輩」でしかないのかな~と ほんとに最近よく思います(>_<) 先輩の気持ちは、どんなに考えてもあたしには 分からないけど…好きでいようと思います。 回答嬉しかったです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • どうすればいいのか・・・

    バイト先の好きな人(2つ上の先輩)と仲良くいってたんですが、 このごろなぜか気まずくなってしまって、話さない日もあります。 結構メールもしてたし、話もしていたのに、 突然話さなくなって、メールも短文になり、 しまいにはメールしたらめんどくさいのか「今忙しいから他に相手みつけて」といわれました。 俺は嫌われてしまったのでしょうか? おれはどうすればいいのでしょうか? 向こうの女性はメール不精ですが、優しくて思いやりのある人です。 すごく困っています。どうすればいいのか教えてください。

  • 好きな人に彼女が・・・・?

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩は飲み会の時に 食べかけのものを私にくれたり 笑顔で挨拶に答えてくれたり   正直言ってうかれていました。 でも、その先輩に 彼女がいるかもしれないことが発覚しました。 先輩はサークル中にしょっちゅう メールや電話をするし 私の友達が先輩の彼女の 噂を聞いたらしいのです。 まだ、はっきりしていないのですが・・・ 正直とてもショックです。 先輩のこと本気で好きになってしまっているからです。 好きな人に恋人がいるとき・・・ あなたは諦めますか? それでも好きでい続けますか? 理由も添えて教えてください(>_<)

  • 両想いかどうか・・・

    サークルで片思いしている先輩とのことなのですが、 夏休みにデートに誘われ、二人で出かけてから少しずつですが距離が近づいてきているように感じます。理由はというと、デートに誘われたのもそうですが、今度も出かける約束をしているのと、 何気ないメールが来るようになったこと(今日はいい天気だねとか) また、何人かで宅飲みをしていた時に私の隣に先輩がよくきたり、笑顔で私を見ていたり、駅付近まで送ってくれたりなどと好感触なことがありました。 また、先輩のバイト先に美味しいデザートメニューがあるとのことだったので、「今度いきますね」と言ったところ「なら一緒に行こう」と言われました。(二人きりかはわかりませんが) 優しい先輩なので脈があるのか、ただ優しいだけなのかわかりません。 客観的な意見をいただきたいです。 お願いします。

  • 真剣な恋愛相談です!!!

    高1女子です。 今同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とはほぼ毎日メールしています。 毎日はさすがに迷惑かと思って、先輩に謝ったりするんですけど、メール楽しいから大丈夫だよ、などと言ってくれるんです。 この間は2人で花火大会に行ってきました。付き合ってもいないのに、2人きりはまずいかと思ったのですが、先輩はまた楽しかったよと言ってくれました。それに、また今度どこかいこうねとも言ってくれて… しかし先輩には好きな人がいます。 先輩はどんな人なのか全く教えてくれません。お互いに頑張ろうね、などといわれたこともあります。 こんな調子なのですが… はたしてこれは脈ありですか?? それとも先輩は優しいだけなのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 たくさんの方の回答きていただけるとさらにありがたいです! よろしくお願いします!

  • 嫌われてる・・・?シャイな男性に片思い

    同じサークルの同学年の男の子に片思いしてます。 彼とは先月のお花見の時に初めて会いました。 この前、先輩が仲介をして下さってメアドを交換して以来 週1くらいのペースでこちらからメールを送っていますが 毎回3~4通くらいで「またね」と言われてしまいます。 必ず返信をくれますが あちらからメールをくれたことは1度もありません。 短文で絵文字もほとんどありません。 先週の飲み会では 遠くの方に座っているのに何回も目があったりして 向こうから私のところに話しかけに来てくれました (先輩を挟んででしたが;) 途中先輩が移動して2人で話す機会があったのですが いざ話してみると目を合わせてくれませんでした。 他の女の子にはしっかり目を見て話を聞いたりしていますし そういう癖があるようにも思えません…。 私との会話中も トイレに行ったりなど落ち着きがないので 私がメールで「いっぱい話せたらいいね」と言ったから 面倒だけど話しに来てくれたのかな、と思います。 帰る時もバイバイと言ったのですが 目を合わせてくれませんでした。 嫌われているか心配です どうしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • バイトの先輩

    私(高2)はバイト先の先輩(20歳くらい)が好きです。 春頃に何人かでお花見に行くから来ない?と誘ってくれました。しかもその時はお互いアドレスを知らなかったので、先輩が他の人から私のアドレスを聞いてメールしてきたんです。結局用事があって行けなかったんですが、それからよくメールをするようになりました。テスト前わざわざ遅くまで勉強を教えてくれたり、バイト先に忘れ物をしたら先輩が家の近くまで届けにきてくれました。私がミスをしてすごく落ち込んでたときも心配してメールをくれたり、復活したとき「ほんとによかった。絶対バイト辞めないでね。」と言ってくれました。優しいところにいつもきゅんとしてしまいます。 この前バイトが終わってから「花火しましょ~」と言ったら「いいね~」みたいな話になって、その日の夜メールがきて「花火いつやる?他に誰か誘った方がいいよね?」ってきたんです。それとは別に8月にある花火大会に誘いたいんですが、できれば2人で行きたいんです。でも誘ったら好きなことがバレバレだし、他に誰か誘う?ってまた言われそうで…。もし言われたら、2人は嫌ってことですよね。それが怖くて誘えません。 あとバイト終わりに結構メールをくれます。「おつかれ。○○ちゃん(私)暑いの苦手だけど今日大丈夫だった?」とか言ってくれるのですごく嬉しいんです。でも向こうから「おやすみ」と言って終わりにすることが多いです。(最近早寝なんですって私が言ったからかもしれませんが…) かと思ったら次の日「おはよう」と送ってきたり…。 もし私のことが好きだったら、メール終わらせたりしないだろうなって思うんです。 やっぱり私はただの後輩としか思われてないですよね。優しいことをされるたび期待してしまう自分は馬鹿だと分かっています。もし告白したら振られる可能性が高いでしょうか…?同じ職場だし振られて気まずくなるのが嫌なんです。ちなみに先輩に彼女はいません。

  • 今高3で片思い中です。

    今高3で片思い中です。 結構毎日メールしてて、 この前初めて遊びました。 どきどきしたし、 本当に楽しかったです。 けれど、相手の気持ちが 全く読めません。 いっぱいちょっかい出されるし、 一緒にいるときは向こうも 楽しいって言ってくれました。 けれど、わたしのことが好きなのか、 それともただ相手されてるか どっちだか分かりません。 はっきりさせたいので 今度会うんですけど、 そのときに聞く予定です。 どのように聞けばいいですか? 上手い聞き方があったら 教えてください。