• ベストアンサー

まだ好きでいいのかな・・・?

バイト先の先輩に片想いしている高3女子です。 このまま好きでいていいのか悩んでます、 よかったら読んで下さい(*>_<*) 先輩は大学4年生です。 今までにあたしから何度もメールを出してます。 向こうからは、滅多にきません。 送れば必ず返してくれて、短文だけど、長く続きます(^^) 一度バイトの上がりが一緒だったとき、 30分くらい歩いて帰ったことがあります。 花火に誘ったけど、サークルの予定があるからダメでした。 もうあたしの気持ちには気付いてると思います。 当日にメールをくれて、「ごめんね」って言われたんで 軽い感じで「今度遊んで下さいね~」って返したら 「今度は俺が誘う」と言われました。 その後は何にもできてません(>_<) 噂によると、その人には昔からすきな人がいるらしいです。 「今度は~」って言われちゃうと 期待していいのか、迷惑がられてるのか、 どっちか分かりません。きっと後者なんだろうけど。。 あたしはまだ好きでいていいと思いますか? 先輩はあたしのこと、どう思ってるんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiskfry
回答No.3

先輩に彼女がいるわけじゃないのならガンガン攻めても良いんですよ^^ まぁ怖いからってのもあるんでしょうが時間は限られてます。 相手が大学4年なら社会人になればバイトはやめるでしょうし あと半年ぐらいしかないですよ☆ 好きでいていいか悪いか? そんなもん良いに決まってます。 先輩の思いは先輩にしか分かりません。 今は違う人を好きかも知れません。 でも変わる事だってあるんですよ~ 人生は一度きりだし、倫理に反するわけでもないんだから どんどんいくべきだと思います。 頑張ってくださいね☆

maiko_i
質問者

お礼

こんなあったかい回答ありがとうございます(;ω;) 嬉しくて涙出そうです。 怖いけど、それよりも先輩を好きって気持ちが 大きいから、kiskfryさんの言ってくれた通り 頑張ってみたいと思います! やっぱり好きな人の存在はおっきいと思うけど いつかその人を追い越せるといいなぁ。 本当に元気でました!これからも頑張ります★

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

好きでいるのは良いんじゃない? ただその彼の話だと彼には意中の人はいるんだろうしね。 それに貴方との関係にしてもバイト先の後輩だろうし別に焦ってないはずだからね。 貴方が思うようなペースで進展はしないということを肝に銘じて 長期戦になる事は理解しないと☆

maiko_i
質問者

お礼

そうですよね。先輩に好きな人がいるんだから そう簡単にはいかないですよね。(>_<) 長期戦はきついかもしれないけど、先輩に 好きになってもらえるように頑張ります★ 回答ありがとうございました!嬉しかったです(^^)

• SC-22
回答No.4

年齢的な問題もあるのでなんとも言えないですよね? 好きで居続けるのは自由だと思います。 ですが、自分の気持ちを先行させ過ぎて、その結果相手に迷惑を掛けるのは良くないですよね? 相手が成人であって、あなたが未成年の場合ってだけでも問題があるんですよ! 高校を卒業したら、相手も負担が減ると思うから、次の進路がきちんと決まって、きちんと高校を卒業するのが先だと思うよ! その後に、告白しても遅くは無いと思うけれど。 だって、アルバイトが終わっても、互いに連絡先を知っているのだから、意志の疎通が全く出来なくなる事は無いのでしょ?

maiko_i
質問者

お礼

やっぱり年齢のこともありますよね(>_<) お互い就職と受験の年なので、焦らないでいこうと 思います。迷惑かけるのはよくないですもんね 回答ありがとうございました!(*^^*)

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~ん・・ 先輩も長い間片思いしてるから、質問者さんの気持ちが良くわかるんでしょうね・・ だから、無碍にすることができないでいるのかもしれない。 彼も行動を起こさなきゃ~と思いつつ、関係が壊れることを懸念して、 行動に移せないのかもしれないし、相手に恋人がいるのかもしれないし。 彼は質問者さんに対しては、決して悪いイメージは持っていないと思います。 好きなんでしょうけど、更に好きな人がいるのでしょう(汗) 好きになってくれても、自分が好きな人が居る場合はどうしても、 自分の好きな人にこだわりたい気持ちはわかると思います。 彼自身、どうして良いかわからないかも???? 好きになってもらおうとしないで、あえて「たまには気晴らしに遊びに行きません??」っていう感じで誘ってみたら?? 私の気持ちを受け止めてっていうのは重くなりますけど、 お互いに片思いしている「同士」として、話が合うかもしれませんよ。 「彼が誰を好きだろうと、わたしが勝手に好きなだけだから」ってどこか吹っ切って、 彼とは楽しく過ごせる間柄として接してみてはどうでしょうか。 人の気持ちって不思議なもので、一緒にいる時間が長くなると 相手に対して愛おしさが沸いてくるものですよ。

maiko_i
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! すごく嬉しいです(*><*) 知らずと先輩を困らせていたのかな。。 まず先輩ともっと仲良くなって いつか好きになってもらえるように努力します(^^)

• yumimiko
回答No.1

好きでいるのは自由ですよ。 まぁ先輩としてはバイト先の後輩以上でも以下でもない想いでしょう。 お誘いは本当にあるかもしれないし、社交辞令かもしれない。 本当のところは彼にしかわからない。

maiko_i
質問者

お礼

やっぱり「バイト先の後輩」でしかないのかな~と ほんとに最近よく思います(>_<) 先輩の気持ちは、どんなに考えてもあたしには 分からないけど…好きでいようと思います。 回答嬉しかったです、ありがとうございました!