• 締切済み

あきらめるべきでしょうか?

こんにちは☆ みなさまのご意見いただけると嬉しいです。 私は大学生の女です。 ちょっと前から気になる人がいます。 バイトで知り合った1コ年下の男の子です。 全体的には和気あいあいとしたバイト先ですが、私はその人とあまり接点がなかったため、自分から積極的に話しかけて、休みの日に遊びに行く約束もしました。 一緒に遊びに行けば、楽しく話もできるし、両想いになれるかもって期待もしてしまいます。 でも、いつも誘うのは私からです。 メールも私から。しかもたまに返信がないんです。(たわいもないメールはできない感じ(>_<)) ☆2人で3回遊びに行った ☆でも、誘うのは私の方 一緒に遊びに行けるけど、向こうから遊びに行こうとは言ってくれない。。 向こうは私のことを「嫌いじゃないけど好きじゃない」んだなぁっていうのは感じます。 私のことを好きじゃない・・・悲しいけれど、がんばって振り向かせられるなら私も頑張りたい!! けれど、見込みがないのならあきらめてこの気持ちを忘れてしまいたい。。 結構ツライです。 こんなとき、女性の皆さまならどうしますか? 追いかけますか、あきらめますか? 男性の皆さま、こういう状況、無理だと思いますか、まだ望みはありますか? ご意見お待ちしておりますm(..)m

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

男性です。 私はまだ諦めるべきではないと思います。まだ自分の気持ちをきちんと伝えていないのですからね。 相手からメールが来ないというのは緊張しているとか、或いは自分が年下だからとか思っているからかもしれません。つまり年上の女性と接するのにどうしたらいいのかわからないのかも。 >向こうは私のことを「嫌いじゃないけど好きじゃない」んだなぁっていうのは感じます。 それは仕方の無いこと。だって質問者様のことをよくわからないのでしょう?あまり接点がないというならば、もっと色々と趣味のこととかバイトのこととかを話題にして話しをするべきだと思います。 >見込みがないのならあきらめてこの気持ちを忘れてしまいたい 気持ちはわかりますけれど、ちょっと焦りすぎてはいませんか?あとはちょっとせっかちすぎるとか。結論を出すのは早すぎると思います。 ここは徐々にお互いの気持ちを通じ合えるように進めていけばいいのではと思います。 諦めたらその時点でもう終わりです。諦めるのははっきり「ノー」と言われたときでいいのではないでしょうか。 ご参考まで。

mimi0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ もっと仲良くなるっていうのが結構難しくって・・・ がんばって話しかけたりと接点を持とうとしているのですが、(シフト上)あまり会わないので。。 実らない恋に、私は少し焦りすぎているのかもしれません。 ゆっくり様子を見つつ、もう少しだけがんばってみようと思います。 ありがとうございました(^O^)

noname#63764
noname#63764
回答No.3

ANo.2の方に同意。 今までメールが来てたのに急に来なくなった。 相手に多少なり脈があれば、自分から何かアクションしてくると思います。 何の音沙汰もなければ・・・今は特別な感情は持ってないって事でしょうね。 ただ、人間の心なんて案外と揺らぎ易いもんです。 ふとした拍子にあなたに好意を抱く事があるかもしれません。 その状態でどこまで我慢できるかはあなた次第。 まずは沈黙作戦でジャブを打ってみましょう。

mimi0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 脈がない、のを認めてそれでもあきらめ切れていない状態です(>_<) やはり打つ手なしなので、このまま様子を見ようと思います。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.2

押してダメなら引いてみろなんていう無責任な言葉もあるくらい ですから、私も#1さんが言う通りとりあえず追い過ぎないように するのが良いと思います。 望みと言うか始まってもいない状況ですので、そんなに焦らずに 自分の魅力がまだ少し足りないのかもしれない、と謙虚に考えて 自分磨きをすると良いと思います。

mimi0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 押してダメなら引いてみろ、まさにその通りの状態ですよね。 今まで何度ももう引こう!と思いながら、会うとつい追いかけてしまうんですよね・・・情けない。。 そうですね。 私の魅力が足りないのです。 自分磨きをがんばろうと思います♪

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは 女性から追いかけると、男性は逃げたくなる気持ちを持ったり、 その女性の価値を低く見たりします。 男性の方が全く追いかけない恋愛は、たとえお付き合いに持ち込めても、 その女性を一生守ろうという気持ちは、男性に芽生えないそうです あなたから誘うのはやめて、 しばらく様子を見てみてはどうでしょう? どうしたのかなと、あちらから誘いが来るかもしれないし、 何も来なければ、そこであきらめても遅くないではないですか。 彼のことを妄想するのに時間を費やしたりせず、 あなたは自分の生活を充実させてください。 お友達とでかけたり、おしゃれをしたり、部屋のお掃除をしたりして、 あなた自身がキラキラしてれば、それで役目は完了です。

mimi0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり様子見ですよね・・・私が引いてしまったら向こうが誘ってくれることはないって思うので、ついつい押してしまうのですが(>_<) 自分の生活を充実させたいと思います★

関連するQ&A

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • 時間がない!

    初めまして! 12月いっぱいでアルバイトを退職します。 バイト先に好きな人(年下)がいるのですが、 「ちょっといいな~」から「好き」に変わったのが今月に入ってからで そんなに親しくもなく、どうにかしなきゃとあせるものの どんどん時間だけが過ぎていき・・・ メールの話になった時、アドレスを聞こうとしたのですが 「メールはしない。最近はきても返さないことが多い」って話を聞いて・・・(人にもよるのでしょうが)その流れで聞けるはずもなく・・・ 閉店前に2人になるとむこうから寄ってきて、 話をしてくれるので嫌われてはいないと思うのですが・・・ 最後の日に告白するとそれで終わりになりそうだから、 今すぐにでも告白したいのですが、 どうでしょうか・・・?好きといわれて嫌がる男の子はいないと聞きますが、あと2週間ほどは一緒に働かないといけないので 気まずくなるのも嫌で・・・ ご意見お聞かせ下さい!

  • 22歳位の男性へ 年下からどう誘われたいですか?

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 バイト先で知り合った大学4年の男性がいます。 周囲からの印象は、優しい、いい人、いじると楽しい、です。 みんなに優しい人です。彼女はいないらしい(作るのめんどくさいのかな) 私は彼より2個下の2年生です。 さて、一緒にお酒を飲みに行ってほしいのですが、そんな年下女の子から、どのように誘ってほしいですか?(文中の「○○さん」は大学4年の男性の名前) 1. 直接会った時に、「私そろそろ20歳になるんですけど、お酒を飲めるようになったら、一緒に飲みに行ってくれませんか?」と、さらりと笑顔で言われる。 2. メールで、 「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ わたし、20歳になってやっとお酒飲めるようになりました! ○○さんと一緒に飲みに行きたいなー、 なんて言ったら怒りますか?」 3. メールで、 「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ わたし20歳になってやっとお酒飲めるようになりました! 今度(バイト仲間の)△△さん(男性)と××さん(女性)と飲むのですが、○○さんもいらっしゃれませんか?」 以上でしたらどれがいいですか? 追加や修正案も募集です(*^^*) 彼からは、やっぱり年下の(幼い?)女の子として見られているのでしょう、別れるときや会ったときなどに小さく手を振ってくれます。(他の人は振ってもらってないらしい) 一緒に写真も写ってくれます。向こうの携帯でも撮ってくれます。 メアドは知っています。 関係はそのような感じです。

  • 悩んでます(>_<)お願いします。

    高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 告白したい

    半年前にバイト先で好きな女のコができて、仲良くなりたいなと思って何回か遊びに誘ったんですが予定が合わなくて・・ それでもお互い顔を合わせるたびに仲良くなっていったんですが、仕事のちょっとしたことで少し冷たくしてしまい、ヤバイと思って謝ったんですが、そのコはメールで「私もごめんね、でもあの時はすごくショックだった」と言われてしまいました。 そのメールが来たとき何を思ったのか「暇な日とかある?」っていうメールを送ってしまい、要は今まで思ってたことを告白したくなりました。たぶん向こうもそういうことだとわかっていると思います。なぜならバイト先の仲間内で私がそのコのことが好きだと知られていますので・・・・ そこで聞きたいのですが、成功するかしないか私にはわからないんですが、どうでしょうか?

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 元カノとの事。これからどうしたらいいか教えてください!

    4ヶ月前にオレは彼女と別れました。理由は、フラれた元カレが忘れられないというものでした。別れてからオレは、どう接していいか分からなくて、ちょっと避けてました。メールをあんまりしなくなったりとか。 でも、この前メールをする機会があって、話がオレが彼女を避けてるって話になりました。オレは「気にしすぎだよ。」って答えたら、向こうに、「ただの他人なら気にしないよ?」って言われて…。 どうゆうつもりで言ったんでしょうか…。 また、よく向こうからメールもきます。内容はたわいもないものから、「さみしい、会いたい」といったものだったり。「今のほうが素なんだ。」といったものもあります。 彼女はどうしたいのでしょうか?ただの元彼として仲良くしたいだけなのでしょうか? オレの一番の望みとしては、彼女から「ヨリを戻したい」と言わせることなのですが、可能性はあるのでしょうか?また、そのためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?